Not Love,But AFFECTION

落花流水


テーマ:
「Cafe」のOPENに際し
たくさんの方からお祝いのメール、メッセージ
お花・グリーン・差し入れをいただきました。

本当にありがとうございます。

また、足を運んでいただ皆様

わざわざ時間を作っていただいて
あるとあるの店を見に来てくださって
本当にありがとうございました。

走りながら作っているお店なので
至らない点も多いかとは存じますが
至らない点はご遠慮なくご指摘いただいて
皆様と一緒にお店を作り上げていきたいと
思っています。

個別にお礼のご連絡はさせていただきたいと存じますが
まずは取り急ぎ
この場にてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

皆様からいただいた言葉のひとつひとつが
あるを通して、店に反映され
皆様からいただいた思いが
あると店を支え、強くしてくれています。

今のあるのこの感謝のキモチを
うまく伝えることができないのが
本当に悔しいです。

繰り返しですみません。

でも、何度でも言わせてください。

本当本当にありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Not Love,But AFFECTION-200812081016000.jpg

に乗って出張です!


岡山行きこだま・・・各駅停車・・・車内販売なし・・・

風邪薬を飲んでいたので

往復とも寝て過ごしたあるです・笑・


行き先は広島県との県境。

山口県「岩国市 」。


岩国と言えば「錦帯橋 」と「岩国航空基地 」という

イメージしかないあるでしたが

「瀬戸内工業地域」ということで

多くの工場が立ち並ぶ工業都市なんですねぇ。


(↑いかに地理の勉強をさぼっていたかよくわかる

無知っぷりです汗反省汗


この日はこだまだったのですが

この3日後に今度は福岡から車で行きました。


福岡-宮崎間と同じくらいかなぁ?という印象です。


3時間弱で着いたし。


でも、車にしても新幹線にしても往復で6時間くらいかかるので

日帰りだと滞在時間の方が短かったり・・・。


でもって、社員へのおみやはもみじ饅頭momiji☆☆

トモダチへのおみやはきび団子おだんご。

親へのおみやはういろうあずき


広島と岡山のおみやじゃん!って

ツッコミはなしでお願いしますあせる


あ。

ちなみに。


ういろう・・・って名古屋のおみやじゃん!と

想っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが

山口も「ういろう」はおみやとして有名です。


山口県の中でも周南市と岩国市のういろうは

特に有名です。


名古屋のういろうは

米の粉に砂糖を加えて蒸して作られるのですが

山口のういろうは

蕨の粉に砂糖を加えて蒸して作られる・・・という

違いがあるのだとか。


ちなみにあるはどっちもスキです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡の某所に新しいお店を出しました。


今までに作ってきたCafeと違うタイプの店舗展開だったので、

コレまでのマニュアルとパッケージングを使えず、

初心に戻って1からお店作りをしました。


わずか9坪弱の本当にちっちゃなちっちゃなお店ですが、

ご来店いただいた方には

「なんか、妙に和むっていうか、居心地がいい」と

言っていただけているので一安心です。


あ。

「いろんなところにあるらしさが・・・赤ちゃん

とも言っていただいていますが・笑・


あ。でも、ピンクピンクはしていませんよ!

ちょこっと刺し色でつかっているだけで・笑・

小物とか飾りとかが「らしい」のだそうです・笑・


OPENから10日間ほどは一店員として、お冷だしやら、

レジ打ちやらしていまして・笑・


トモダチには「いつものあるじゃない!」と言われ、

お祝いに来てくださったお取引業者の方たちは

「いや。あの。社長にお冷だしてもらえるとは・・・あせる」と

恐縮されてしまいましたが、

なかなか愉しい店員生活でしたはぁと


ご来店いただいた皆々様!

本当にありがとうございました!

この場を借りて改めてお礼を言わせてください!


さんちゃん・いつみさん・いつみお嬢さん・たかちゃん

かっぱファミリー・Mくん・mdくん・らら&ざっぱ夫妻

kotoko&伊集院かっぽー・しゅが~(^-^)ノ&うなぎさん

てっしー&きぬちゃんかっぽー・Yちゃん・Dさん


ホントにホントにありがちゅーーー♪


お祝いメールをくれた

まま!・awazaくん・かずくん・rico・る☆・じゅん・

おじっち&おばっち・いつみさん・かっぱくん


ホントにホントにありがちゅーーー♪


そして、お祝いのお花も頂きました!


株式会社ジールアソシエイツの永門社長!


OPEN


しゅが~(^-^)ノ&うなぎさん


OPEN


おじっち&おばっち


OPEN


R社のE常務


OPEN


H社のM支店長


OPEN



その他にも

ST社のみなさん・T社のM社長・S社のT社長

G社のS支店長・I社のI社長

設計・施工のデザイン会社のM社長

厨房設計のI社長・H部長


沢山のお花と観葉植物に囲まれた感じの良い

お店になりました!


ホントにホントにありがちゅーーー♪


お祝いの差し入れをしてくださった

いつみさん・さんちゃん


美味しく頂きました!


ホントにホントにありがちゅーーー♪


そして、社員からもお店に飾れるようにとお祝いを

OPEN前日にもらい、常務と2人でうるうるしちゃいました涙



OPEN


えー???


福岡にあるなら行ってみたいぞ!

とおっしゃるココロ優しい方がいらっしゃったら

ご一報ください・笑・


お店の場所を教えちゃいます(*´艸`)


すっごく運が良ければ?悪ければ?

あるがお冷出しますよ(*´艸`)


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
200711302023000.jpg

がっつり~☆

一日早いけど、本社の社員が誕生会を開いてくれています(^-^)v


ちょうどこの日、本社で某プロジェクトの社内MTが

あっていたので・笑・


そのままお誕生会となりました。


と言っても店は社員が毎年冬になると行きたがる

「やま中」です赤ちゃん



bd bd

左:せんまい刺し            右:牛ほほ肉


赤坂店ができたので会社から行きやすくなったので、

あるの誕生日会に便乗して・・・という思惑も見え隠れしながら・笑・

みんなでおいしいもつ鍋を食べてきました!



bd bd


人数が多かったので鍋が2種類頼めたので、

「味噌味」と「醤油味」を頼んで両方を食べちゃいました♪


味噌味はもちろんちゃんぽん麺で。

醤油味はやっぱり雑炊を作って〆音譜


お腹いっぱいになったところで、みんなでカラオケへカラオケ


1曲目にドリカムの「Happy Happy Birthday」を歌ってもらって、

本当に「Happy」なBirthdayを迎えることができましたはぁと



bd


21歳~59歳までの社員が笑顔でご飯を食べて、

カラオケを歌ってくれているのを見ているだけで、

あるはシアワセ気分ですキラキラハート



bd bd

午前0:00を過ぎてからはメール&電話ラッシュクローバー

日付が変わって、12/1になったら、

お祝いのメールや電話をしようと起きていてくれた人が

こんなにたくさん居てくれることに感謝の気持ちで涙涙でした。


社員がみんなでお金を出し合ってくれたプレゼント!

また、ひとつあるの宝物が増えました☆


たくさんたくさんありがとうハート*

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

itiban


社員と!がっつり~☆


以前勤めていた会社から数えて7年と3ヶ月。

一緒に会社を作ってきてくれた社員が寿退職

することになりました。


なので、同じ営業所だった社員と役職者とで

送別会です。


懐かしい想い出話で大笑いしたり、しみじみしたり赤ちゃん


退職することが決まってからも、4店舗のお店を

オープンさせて、軌道に乗せてくれました。


本当にとても頑張り屋さんで、何度も泣きながら電話を

もらいました。


そのたびにトコトン話し合って会社を、お店を作ってきました。


「未熟な私をここまで気長に育ててもらったのに、

充分に恩返しも出来ないままの退職なのに、

快く送り出してくださったことに本当に感謝しています。」


と言われて

泣き出すと止まらなくなりそうだったので、

一生懸命我慢しました。


本人も一生懸命我慢していたようですが、

最後は涙止まらず・・・



itiban


けれど、これからも後輩の相談役として、

きっといろいろアドバイスをしてくれるでしょうし、

ちょこちょこバイトで手伝ってくれることになっているので、

今後も交流は続いていきます。


あるの会社は社員もスタッフの18~35歳くらいの女性が

多いので寿退職は避けて通れません。


でも、子どもが大きくなったら戻ってきて働いてくれたり、

退職した後も仕事を手伝ってくれたりと交流が続く子も多いし、

これから2世が働いてくれるようになる日もくるんじゃないかなぁ?

ととても楽しみです。


こうやって送り出す度に、

可愛い可愛い社員の成長が嬉しくもあり、

なにができたのか?

なにか残せてあげれたのか?

と考えさせられます。


感謝のキモチでいっぱいなのはワタシの方です。




最後に彼女から手紙をもらいました。



家に帰って読んで号泣。



まだまだ未熟なのはワタシの方です涙

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
200709271850000.jpg

がっつり~☆飲むぞーっ!


もとい。


飲ませるぞー・笑・



ウチの係長(33歳・女性)と食事会をしました。

1軒目は久しぶりの「SAKURA SAKURA」桜咲く


急な予約だったのにもかかわらず、気持ちよく対応していただき、

窓際の席をリザーブしてくれていました音譜



sakura sakura



カラフルでおいしい野菜スティック音譜


パプリカ・胡瓜・人参・大根・セロリを塩とマヨネーズでいただきます^^



sakura sakura



これは地蛸のマリネピリ辛ガーリック風キラキラ*


他にも「赤ムツの唐揚」やら「華味鳥の唐揚」やらと

イロイロいただいたのですが、

話に夢中になって写真を撮り損ねあせる


係長は以前あるが勤めていた会社で部下だった子です。


去年からあるの会社に入って、

一緒に会社作りをしてくれていますラブラブ


以前の会社のときは部下の部下だったし、

ウチに来てくれてからも、なかなか機会がなくて、


(社内の飲み会などでは一緒になっていましたが)


2人で食事は初めてです。


今度役職が上がるの前祝でのお食事会ひらめき電球


2人で仕事の話から彼女のプライベートの話まで、

いろんな話をすることができました。



sakura sakura


窓から見えた満月満月と、今泉の夜景夜景


毎回ココには女性と来るのですが、

1度くらい男性と来てみたいものです・笑・


できれば色っぽい話ができる男性と(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪





2軒目は最近あるのホームグラウンドの1つとなりつつある・笑・


「粋七」へ赤ちゃん



ikisiti ikisiti



今回の1杯目は「RODENBACH Classic
甘酸っぱくてフルーティなベルギーのレッドビールですトリプルハート*


右はパルマ産の生ハムとオリーブです。


この後、お任せオリジナルのカクテルに、ラムのロックをいただきました!


このラムロックと「生チョコ」の相性が抜群で、

チェイサーがいらないほど、ぐびぐび飲めちゃいました^^


係長の最終の時間が迫っていたので、慌てて出てしまいましたが、

よくよく考えると「粋七」にいたのは2時間半ほど・笑・


本当に時間を忘れてゆっくり飲める空間ですはぁと


今月は「世界のビール」が特集メニューだったのですが、

来月は「シェリーとその仲間たち」の特集が始まるので

愉しみにしています(*´艸`)


また、彼女ともこうしてゆっくり時間を作って、

いろんな話をしたいなぁと想いましたハート


############################


SAKURA SAKURA


住所:福岡市中央区大名1-2-5 イルカセットビル8F

TEL:092-715-7300

OPEN:18:00~02:00(L.O24:30)


*平日でも予約は必須です*


bar ikisiti


住所:福岡市中央区大名1-13-16 TENJINアーク弐番館4F

TEL:092-716-8271

OPEN:18:00~03:00(L.O.2:30)/水曜日定休



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


wine


去年に引き続き !今年も「DUO」さんから

「車の誕生日プレゼント」が届きましたベル



今年の誕生日プレゼントは!



wine wine



ドイツの白ワインですワイン


ドイツのワイン生産量は世界のおよそ3%ほどですが、

世界でも最高水準の白ワインによって、

フランスと並ぶワインの名産国として評価されていて、

日本での輸入量はフランス、イタリアに次いで第7位☆



なのだそうですが、



ワイン通のみなさまのドイツワインの

評価はいかがでしょうか?ひらめき電球



最近は白ワインを飲むことが減っていたので、

(どうしても、シャンパンとかロゼにいっちゃう・笑・)

おうちごはんの時に、飲みたいと想います♪




ええ。


もちろん。


一人で開けちゃいますよ。(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070721_162617.jpg


夏祭!ウチの会社も出店やります(^_^)v




毎年恒例の夏祭☆

こども神輿が始まりの合図です^^



mikosi mikosi


左:これは小学生のこどもたちのお神輿

右:こちらは幼稚園のこどもたちのお神輿


可愛いです!


でも、今年は担ぎ手のこどもが少なかった気がしますあせる



天気予報は雨で、前日も雨が降っていたのですが、

そこは晴れ女のある(*´艸`)


快晴晴れとはいきませんでしが、雨雨も降らずに、

暑さも厳しくなくちょうどよい感じでした。


ウチの出店は↓で習ったお菓子とコーヒー♪

たくさんの出店が出ている中で、

こどもたちがおいしそう♪といいながら、

お小遣いでウチの出店で買ってくれるのがすっごく嬉しくてラブラブ


そして、出店の合間にお祭も見て回りました☆



maturi


がっつり~☆


えへ☆


祭で飲む生ビールビールうまーーーい♪


やっぱり祭はコレビールがないとねv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



きーまっ!うまい~(^_^)v



うちの会社のコーヒーを毎月取ってくださって、

お料理教室やお菓子教室の生徒さんたちに宣伝してくださっている、

料理研究家の先生のお宅にお邪魔して、お菓子作りを習ってきました。


福岡のテレビやラヂオの番組によく出ていらっしゃったので、

福岡では結構有名な先生です(*´艸`)



と。


言っても。


あるが作るわけではなくて、作るのはウチの社員さんひらめき電球

あるはいつも社員がお世話になっているので、

ご挨拶兼カメラマン兼ベビーシッターです赤ちゃん





来週お誕生日で1歳になる「しー」です☆




そして、先生のところのアイドル↑「いっぽ」くんですミニチュアダックス


「しー」はふみふみ言っているし、

「いっぽ」くんはじっとしていないし・笑・




そして、今日習ったのはコチラ↓



ばななん


↑は「バナナドーナツ」って感じ。でも、すっごくやわらかくて、

あっつ熱もおいしいし、冷めてからもおいしい☆



はななん はななん



↑はパキスタンのお菓子。シュー生地みたいな感じです☆

粉砂糖で甘くしても、塩コショウでチップス風にして食べてもうまい!


このお菓子を、ウチのコーヒーのキャンペーンに使いますはぁと


詳しくは、オフィシャルブログでお楽しみください・笑・



さて、1番上の「キーマカレー」ですが、

先生のお宅に伺ったのが19:00過ぎ。

終わったのが20:30過ぎ。


ごくフツーに当たり前のように、夕ゴハンが出てきました・笑・

そして、先生のご家族もご一緒にみんなで夕ゴハンです!


キーマカレーはすっごくすっごく美味しかったです!


ウチの社員は3回もおかわりしていました・苦笑・


すごく深い味がするなぁと思っていたら、ものすごくたくさんの

スパイスが入っているとのことひらめき電球



そして、食後にはみんなで習ったお菓子を試食。


息子さんやご主人からもアドバイスをいただいて、

どうやら、キャンペーンではカタチにできそうです音譜



それにしても、キーマ美味しかったなぁヵレーラィス*

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/15~17にまで、マリンメッセで行われていた

展示会の招待状をいただいたので、

行ってきました。


あると常務と部長とデザイナーくんの4人。


常務と部長がセミナーに行ったので、

デザイナーくんと2人でブースを周りました音譜


そして、2人で感動したのがコチラ↓



cake cake


cake cake



cake cake

実はこれはケーキなのですひらめき電球


すごく自由な発想で、とても細かく作りこまれた作品に、2人して


「すごーーーいぁにゃっ!?*


を連発しちゃいました♪



cake cake

えへへ☆やっぱり「海物クマノミ」は気になります^^


cake cake

これはエンジェルハート天使



cake cake


こちらは、アルフォンス・M・ミュシャ っぽいですね^^




続きましては、和菓子ですひらめき電球



wagasi wagasi


wagasi wagasi



wagasi wagasi

もう、ため息しかでませんでしたあせる


本当に、いいお仕事をみせていただいたぁ音譜

って、感じでしたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。