Not Love,But AFFECTION

落花流水


テーマ:
200811301851000.jpg


ダイビングのお友達がお祝いしてくれています!


海が終わって福岡まで戻ってきた後

なんとお誕生会を開いてくれました赤ちゃん



こーんな至れり尽せりのダイビングショップはコチラ↓


バイキングダイバーズ 」です音譜



あるが長崎でボートダイブをするときは

ほとんどコチラのショップにお世話になっていますラブラブ


福岡~長崎まで車で送迎してくれるので

車中は眠るも良し。

ダイバー仲間と話で盛り上がるのも良し。

ダイビングで潜る以外のことでも楽しめちゃいます赤ちゃん


前々から「しっかり宣伝してくださいよ!」と店長に頼まれていたので

・笑・

やっと約束を果たすことができましたゆびきり


あるの紹介だと店長の笑顔と優しさが2割増になるかと赤ちゃん



でもって会場は「バイキングダイバース」御用達の居酒屋さん。


新しいインストラクターゆりちゃんの歓迎会+あるの誕生会

ということでダイバーさんが集まってくれました☆



BP BP



BP BP


ここのお店はいつ来ても、安くて美味しいのです!


もう、絶対食べられないぃぃぃっていうくらいおなかいっぱい食べて

飲み放題で安い!


しかも、お客さんのワガママにできるだけ答えてくれるのですぐぅ~。



誕生日ケーキがない・・・といじけるフリをしていたら

急遽準備してくれて



BP


なんだかロウソクが多い気がしますが・苦笑・


ロウソクを吹き消して、みんなでちょっとずつ

分けて食べました!


あ。


でも、あるはお誕生日ということで1個まるっと

食べさせてもらったのですが女の子-にこ


いっぱい食べて飲んで笑って潜って楽しい

Birthday Eveを過ごさせていただきました!


店長&ゆりちゃん。

いつみさん・シンヤさん・あらちゃん・あゆちゃん・かなちゃん

なっちゃん・りえちゃん。


本当に楽しくて想い出に残る1日をありがとうございました!


これからも、海で陸でよろしくお願いしますおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
200811301508000.jpg


復活記事はやっぱりダイビング☆

波はあったけど、天気が良くて楽しかったぁ☆


去年は誕生日が日曜日だったので

「Birthday Dive」を当日に潜ることができたのですが

今年は誕生日が月曜日なので前日の日曜日に

「Birthday Eve Dive」となりましたラブラブ


土曜日は波が高くてボートが出なかったので

心配したのですが

今日は大分おさまっていて近場ですがボートを

出していただけることに音譜


忙しかったり、中止になったりで1ヶ月半振りの

ダイビング!

しかも、久しぶりのドライスーツ・・・だったし

「Birthday Eve Dive」だし・・・で、あるの中ではワクワク度が大わくわく


でもって、今回の1本目は長崎近海の「南の入江」。


バディはいつみさんです♪



BED



今日の水温は1本目が19.2℃。2本目が19.7℃。

あるはドライスーツにフード無しでしたが

想ったよりもそんなに寒く感じない水温でした。


といっても、ドライの中にめっちゃ着込んでいたからかも

しれませんが・笑・


今回は完全にバディダイブでいつみさんと迷子覚悟で

海の中をウロウロ赤ちゃん



BED BED


左:なんとなく・・・ウミウシに見えちゃったので・笑・

右:水中結構流れが速かったのです。

  ソフトコーラルがかなり流れているのわかりますか?


みんなとは全然違う方向に潜っていったのですが

30分の潜水計画でちゃんといつみさんを連れて

アンカーに戻ってエキジットできましたよん♪


初ポイントの割に上出来かなぁ(自画自賛ウヒ


1本目が終わって30分休憩の間にみんなに

「Happy Birthday」の歌を歌ってもらっちゃいましたカラオケ

しかもプレゼントまでいただいてプレゼント


まさかそんなイベントがあるなんて想っていなかったので

とっても嬉しかったです幸せ


そして、2本目は「コーラルガーデンⅡ」。

こちらもあるは初めてのポイント!



BED BED



1本目より1kgウエイトを減らして挑戦♪

でも、1本目潜ってドライの感覚を思い出しているので

問題なくエントリー♪


ここもソフトコーラルやテーブル珊瑚が楽しめるポイントでしたが

スズメダイのほか色とりどりのたくさんの魚がいて

思わず声が出るほどでした。


そして、2本目も潜水時間30分で無事バディダイブを

終えることができて、ほっとしました・笑・


ドライスーツはウエイトも多いし、動きづらいし、

首は苦しいし、脱着は大変だし・・・ですが

終わったあとは楽です・笑・


これからは高波が出やすくなるのでボートダイブは

中止になることも多いのですが

この時期の海の中は寒くても、透明度や透視度が良いので

やっぱり潜っちゃうんですよね~赤ちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして、2日目。


この日は当日参加の人が多くて、

OWチーム・AOWチーム・ファンダイブチームに

分かれてのダイビング。


ボートに乗って大びきに行き、OW/AOWの講習チームは

船着場で降ろされてビーチ。

ファンダイブチームが船で大びきの別のポイントに行くのを

見送りました涙


船着場からジャイアントでエントリー。

海面はかなり流れが強くて浮いているとどんどん流されます。


が!潜降した海の中は!



FD



かなり透明度も透視度も抜けています!

魚もたっくさん!


しかし、まずは講習をきっちりと!



FD



この日はOWさんがもう一人増えて、総勢4名+インスト+あるの

OWチーム♪


FD FD


海の中は魚の種類も量も多かったし、透明度・透視度も良くて

OWさんやAOWさんたちには潜りやすかったのではないでしょうか。


講習が終わって、ちょっとだけファンをしていると

上から妙な物体が・・・



FD


素潜りでやってきて、インストのオクトから勝手に空気を吸う

てっしーがーん


みんな絶対!真似しちゃいけません!


ニシテモ、テッシーのスモグリハスゴカッタひらめき電球



てっしーがいるということは、ボートチームが帰ってきた!


ということで、

OW&AOWのみなさんがタンクチェンジと休憩をしている間に

さんちゃんと20分ほどファンダイブ赤ちゃん


短い時間だけど、インストがバディだと何も考えずに

潜れるから楽チン・笑・


ちょうど、運良くキビナゴを追ってくるカンパチや

すっごい大きいダツなんかも観れちゃって楽しめましたハート*



FD FD

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。またしても長崎の海に戻ってきました・笑・


今回は志賀島DIVEではできなかった

kotokoちゃんのOWの講習です♪


チームはOWのビーチチームと

AOW以上のボートチームに分かれます。


あるは宮○インストと一緒にOWビーチチームです。


更に、OW初日講習のAチームと講習2日目のBチームに

分かれます。


あるがアシストしたのは、今日初めて海に潜るAチームの

kotokoちゃん&ともちゃん&Oザワ♪


インストがBチームの講習に行っている間に

一緒にセッティングです。


プール講習で習ったとおり、みんな上手にセッティング

出来ています。


そして、いよいよ海へ海


前回、しゅが~(^-^)ノと一緒に時の辰ノ口は

思いっきり満ちていたのでエントリーしやすかったのですが

今回はめっちゃ引いていて水深のあるところまで行くのも大変あせる


それでも、なんとかフロートまで辿り着いて・・・



FD


初めての海での潜降前のkotokoちゃん&ともちゃん。


まずは海に慣れるようにとインストと一緒に軽くお散歩音譜


1本潜って上がってきたら・・・


FD

バテちゃいましたあせる


でも、日焼けするのがイヤだからとパーカーを顔に

被っておやすみ・笑・

でも、2人共手元がチョキサインなところがポイントひらめき電球


そして、2本目はいよいよ本格的に講習です音譜


FD FD



左:オクトパスブリージングの講習。

右:みんなキライな・苦笑・マスククリアの講習


とりあえず緊張していた講習も終わって、上がってきたみんなが


「潜るのって大変だけど楽しいぃぃぃ赤ちゃん」と

笑顔で言ってくれたので一安心のあるでした♪


夜はOWチーム・AOWチーム合流し、

夜から合流のきぬちゃん&てっしーのかっぽー♪に

昼間はプール講習をしていたさんちゃんも合流して

長崎の夜がこってり更けていきました・笑・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

と。ココで。

志賀島でお世話になっているダイビングショップの

ご紹介です音譜



shower


ダイビングギャラリーシャワーさんですクラッカー



shower



昼はレストラン、夜はcafeになります。

パーティーなんかもできるみたいですよ!


レストランと反対側にダイビングのカウンターと

半個室があります♪



shower shower


左:一端、店の外に出て螺旋階段を2階に上がると

  男女ともに更衣室があります。

右:機材の洗い場。この洗い場の左手奥にシャワー室があります。



shower


コチラはショップのアイドル犬「ヴィンセント」くん。

名前の由来はゴッドファーザーⅢに出てくる

ヴィンセント・マンシーニらしいですワンコ



shower


食べる真似をしているmdくんを冷静に見上げる顔は

まさしく「ゴットファーザー」の風格が・・・・笑・



レストランが併設なのでご飯がすっごくおいしいです☆

ダイビング後ってお腹がぺっこぺこなので

これはかなり嬉しい~赤ちゃん



shower


この日のお昼は「オムハヤシライス」でしたはぁと


うまっ!


一気にがっつ食いでしたよ(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪


夏の期間は



shower


カキ氷もあったりしてカキ氷 宇治金時


でも、カキ氷は溶ける前に食べましょうね。

しかもログ付け中にひとりだけシアワセそうに

カキ氷食べてるインストって・苦笑・


ケーキセットを食べたダイバーさんもおいしかった~♪

って言っていたので、sweetsも要checkチェック




ショップインストもスタッフの皆さんも

すっごく優しくて楽しい方ばかりデス☆


ダイビングをしなくても、レストランやcafeだけの利用も

できるので、志賀島にドライブに行った際には

ぜひお立ち寄りくださいブーケ2




############################


ダイビングギャラリーシャワー


住所:福岡市東区大岳3-17-2

TEL:092-603-0003

OPEN:9:00~(月曜店休:祭日の場合は翌火曜)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

およそ2ヶ月ぶりにダイバー生活5年目の一歩を

踏み出した志賀島 でのダイブです☆


そして、1ヶ月半振りにダイビングをするしゅが~(^-^)ノ

ビーチクリーン以来、

3ヶ月振りにダイビングをするかっぱぱぱ


佐世保七夕dive以来2ヶ月振り


ブログのタイトルを「潜水と音楽の日々」に変えたのに

ちっとも潜水記事を書かないmdくん といった

メンバーでのダイビングです音譜



この日は本当はあるやしゅが~(^-^)ノに影響されて

ダイビングを始めたkotokoちゃん の初めての海洋講習赤ちゃん



そのアシストに付く予定だったのですが・・・

朝、さんちゃんから携帯


「波が高いので、OWの講習は中止で・・・汗


という悲しいお知らせががーん


とりあえずkotokoちゃんには中止のお知らせをしたのですが

150本記念のダイバーさんもいることだし!

AOW以上のダイバーは潜ることに音譜



vd



でも、思わず笑っちゃうほどに白波が立っています・苦笑・

エントリーとエキジットのときは大変だったのですが

でも、潜ってしまうと大丈夫~♪



vd ks



今回のバディもしゅが~(^-^)ノです♪

まだ手の動きが怪しいですが・笑・

落ち着いて潜れていますはぁと



ks vd



左:コロダイの幼魚がたくさんいました。

右:フィンはしゅが~(^-^)ノで、手はかっぱぱぱです♪



ks



この日の1本目でめでたくAOWになったエミちゃん音譜

おめでとーーーキラキラハート


50分近く潜って1本目を上がったところでしゅが~(^-^)ノが

ギブアップ・・・汗☆


ダイビングの前の日は「飲みすぎ・睡眠不足」に注意です女の子-困


ということで2本目はさんちゃん&エミちゃん&かっぱぱ&

mdくん&あるというメンバーで40分DIVE。



と。ここで、さんちゃんが・・・



ks


なんだぁ???



ks


岩のスキマからキラリと光る目キラキラ



ks

うひょーーーあせるこわっあせる


めっちゃにらまれていますが・苦笑・


タコでしたタコさん


ちょっと夢に出てきそうなくらいキモチワルイので汗

気を取り直してコチラを。



ks



可愛いでしょ♪


2回目の志賀島も海の状態があまりよくなかったのですが

P3あたりの地形までは大分わかってきたので

次はその先まで行ってみたいな~赤ちゃん



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの大びき島です♪




vd vd



1週間で一気に水温が3℃も下がっていたので

ちょっと驚きましたが浅めの水深でノンビリダイブです。



vd vd


この日のバディはあらちゃん男の子とあゆちゃん女の子


他のダイバーさんたちも知った顔ばかりなので

お気楽に潜れました・笑・



vd vd



魚群につっこんで行くと

さーーーっと左右に避けられてしまいましたうお座

その動きの早いこと・笑・


1匹ぐらいどんくさいのがいて、つかまるかな?と想ったけど

どうやらどんくさいのはあるのほうでした(〃⌒∇⌒)ゞてへっ♪



vd


潜降中のダイバー。

上からもあるがカメラを構えているのが見えるくらいの

透明度!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。ということで、この日は大曽根祭です・笑・


透視度もそこそこ良く

透明度はかなりキレイに抜けていましたbear



vd


この日はヒトシリーダーのアシストです♪


といっても一緒に潜っているダイバーさんも

みんな安定して上手に潜れているので

のんびり後ろからついていっただけですケド赤ちゃん



vd


青いのは全部ソラスズメダイですうお座


ソラスズメダイの群の層を抜けると

たくさんのクマノミが暮らしている根があります。


更にそこを降りていくと・・・



vd vd


このあたりで、水深30mくらいです。

中性浮力を取っているので目線は25mくらいですね。


空を見上げても結構暗いです。



vd


↑食事中をパチリカメラ


8月も後半ですが、水温はまだまだ29℃代をkeep音譜

で快適ダイビングフィン


ウエットで潜れるのもおそらくあと2ヶ月くらい!

存分に楽しんでおかなくちゃっ・笑・


さて、そろそろみなさんにも

大曽根の雰囲気が伝わってきたかと想われますので

次からは違うポイントのご紹介ですよー・笑・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日のバディはT谷さん♪

いつもご一緒するのですがバディは初めて~♪


しかも、なんだかすごく久しぶりのポイント

「コーラルガーデン」からスタートです☆



vd



前を行くダイバーさんが見えなくなるほどの魚の群。


うひょーーー♪


って感じです。


っていうか、実際叫んでました・笑・


しかも、ダイスキなミノカサゴを見つけて

めっちゃめちゃご機嫌です♪



vd vd



あまりの優雅さとキレイさに触りたくなりますが

毒もあることだし触っちゃダメですよ~赤ちゃん


左手の指を怪我しているので、ノーグローブダイブ。

でも、この日の水温は30℃超えキラキラハート

しかも、海も穏やかだし、ボートダイブなので

大丈夫でしたおっけぇ~い。



さて、2本目はホームグラウンド化してきた「大曽根」。



vd vd



魚も慣れてくれたのか、カメラを向けると

ちゃんとカメラ目線の流し目をくれます・笑・


この週はたくさんの稚魚がいて、なんだか一気に魚密度があがった

感じでした。


ここのポイントは水深も幅があるし、魚の種類も量も多いので

OWさんからベテランダイバーさんまで

一緒にそれぞれに楽しめるのが魅力です音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おそらく今年1番たくさん潜っているポイント・笑・


でも、何回潜っても飽きないし

むしろ地形を覚えてナチュラルナビができるように

なるから嬉しい~♪


この日のバディは、なっちゃんです赤ちゃん


vd



「北の入江」は魚の群・・・というより帯に沿ってダイビング☆


vd vd


Max15m/AV8.1m 43分ののんびりダイブですはぁと

この日の水温は29.1℃。

入った瞬間「ぬるい~」と思える水温・笑・



vd

休憩のときに食べたスイカが甘くておいしかったですスイカ


にしても、↑の写真をご覧になってもおわかりのとおり

とんでもなく強い陽射しで

なっちゃんと2人船の上で日傘をさしちゃいましたよ・笑・


だってね。

海の中もこれだけの陽射しなんですよ!



vd




でも!スイカで元気をチャージして、次は「大曽根」。



vd vd


こちらも透明度・透視度ともに抜けていて

キレイでした!



vd

↑顔をだしているギンポ

このギンポがすごく可愛くて赤ちゃん


大曽根はたっくさんのクマノミがいるので

そちらに目がいっちゃうのですが

あるはギンポ見つけるのがスキです☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。