仙台の空に誓う~羽生結弦選手応援~RYO

ソチ組です
羽生結弦選手を絶賛応援中です!

ブログタイトルに仙台ついてますが
仙台住みではありません(^^;

結構、暑苦しいこと書いたりしますが
羽生選手を一緒に応援しましょうー!!


テーマ:


まずは

今にもANAジャスを脱ぎそうな

羽生くんからw(*´ω`*)





てかさ!

1回目の公開練習は

バラ1だったそうだけど






これもしかして

ANAジャス着たまま

バラ1通したんですかね


も・・

練習しょっぱなだろうが

ジャージ着てようが

出来る、ってことなのね・・







そしてようやく
スッキリを見たんですけど←遅



そうか

今年、晴明神社を訪れていたのは

そういうことだったのか



勝手に「御礼参りだけ」だと

軽く考えてました・・(  ̄▽ ̄)







そして昨夜のGoing



佐野さん談

SEIMEIについて




ナショナリズム

そうだった

日本人としての誇りを持ち

国のために戦うのがオリンピックでした




「日本人として」

機会あるごとに語ってきた

羽生くんのナショナリズム





SEIMEIを選んだ理由としても

初めからそう言っていたんだった



ソチからの3年間

すべてはオリンピックのために

やはりそこだったんだな

今さらだけど






ホプレガを選んだ時も




和のテイスト

日本の原風景

そこから得られる自然のエネルギー





自分は日本人だ



日本人としての誇りを



オリンピックの舞台で示すために



何をしていくべきか?





羽生くんはずっとそのことを思って

ソチからの3シーズンを戦ってきたのか

だからこそのSEIMEIなんだね





そうだ

そういうところ、あるよね




それほどにオリンピックというのは

アスリートにとって特別な舞台だということ

4年に1度

そのための長い3年間を

すべてそこに合わせてしまうほどの





なんちゅう大会なんだ、オリンピックって




もう・・それがあと半年でやってくるなんて

こわ・・こわいわ・・((((;゜Д゜))))










そして今日はもうひとつ

昨日の日経新聞

羽生くんのSEIMEI再演を

「リサイクル」と書いた原真子さんの表現が

あまりにも失礼だと

ツイッターで騒がれてましたので

どんな記事かと昨夜、買ってきました




Web版




うん、確かにね

あの方、ちょっと選手へのリスペクトが
足りないなーって思う文章、多いし

いつも漂う
斜に構えたウエメセな感じは

選手の本質本音を探ろうという
記者ダマシイ意識に欠けるから
なんじゃないかと

まぁずっと思ってきたんですが

しかも今回はコラムじゃなくて
れっきとした取材記事だったからね

その上、過去にSPFPとも再演で
五輪出場して金メダルを取った選手
いたそうですしおすし・・

だからみんなの怒るのも無理はない
と、思うけれど







でも、記事としては

現段階で

他のどの記事にも書かれてなかった
(と思うんだけど)

ブライアンやトレイシーの言葉が

載っていて





ブライアンとシェイが羽生くんのことを

「OPENになった」と
口を揃えて話していたとか

ブライアンに「言われたことに
プラスαでしか話せなかった」羽生くんが

「今ではお互い議論し会えていて

1+1が3にも4にもなるようになった」

とか


そしてこれは私の確認してるところだと
朝日の後藤さんが
初めに書いた言葉なんたけど


ブライアンは
SPFSとも、慣れた曲を滑るのは

「トリッキーだ」

と語ったのは、本当のようで




まぁ、そういうことも知れたという点では

良かったかなとは思いましたよ






だいじょうぶ

ブライアンは

ちゃんとわかってくれてる



だから羽生くんは

安心して自分のやりたい道を

進んでいくだけだよね





体操座りの羽生くん!(*´ω`*)




さて

お盆休み?

ナニソレオイシイノ、なワタスは

今日も元気に行ってきます

εε=(((((ノ・ω・)ノ




あ、ポチお願いしますm(_ _)m


フィギュアスケートランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

RYOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「羽生結弦」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。