moonのブログ

貴方のおやくにたてたらうれしいです。 (*^_^*)
好きなコトバ(生きてるだけで丸儲け~い)
馴染まないコトバ(情報弱者)


テーマ:
イチローちゃん、、昨日の試合・・。

変則右腕のガントに、一回の打席は二ゴロ、二回さくは中前打やった~~!!

そして、五回は遊ゴロ。七回は初対戦の左腕クロルに空振り三振のご愛敬でした・・。。



試合は、マーリンズが二回にボアの12号2ランなどで3点を先制。

先発のコンリーが8回4安打無失点の好投で4勝目・・。

九回を締めた守護神ラモスがリーグトップに1差の23セーブ目を挙げたたんでありますが。。。

・・・あわや、、ライト前のヒット打を、、ナイスキャッチが、、一番光りましたね・・。(#^^#)

 

試合後、、ソフトバンク・城所が交流戦MVP受賞の一報に、、祝福コメント・・。

・・・Tシャツをこよなく愛するイチローは昨年1月に同選手から「キドコロ待機中」と書かれた1枚をプレゼントされ、同年3月にフロリダのキャンプ地で披露していらい気にかけていとそうな・・。


プロ13年目、30歳の“ブレーク”にイチローちゃんは「遅咲きですねえ」とツッコミを入れながらも喜んでおりました・・。

Tシャツの文言に引っ掛けて「待機してた甲斐があったなあ」と笑顔でのツッコミ・・。(#^^#)

・・・ホント、、イチローちゃんは、、心が宇宙大に広いと言うか、、スケールに伸びシロがありすぎます・・。

ホントに感心するところは、、『自分は、、猛練習にはついていけません、、。ただ毎日自分で決めた練習を、、こなすだけです・・。』

・・・彼にはシーズンのイン、オフは関係なく、、自分に課したスケジュールと課題に取り組むのを、、日常としていることですね・・。

・・・この辺が、、日本人とかアメリカ人とか野球人とか野球好きとかの、、枠を超えた、、超人的な、、パワーの源があると思いますね・・。


イチローの秘密は・・は7年間に渡って、シアトルに居る時は毎日、弓子夫人お手製のカレーを食べ、遠征中はピザを昼食していたそうであります・・。

脳科学の観点からみて・・色々な食物をとる選手は多いし、それも1つの方法だそうですが、イチローちゃんは、呆れるくらい1つの食べ物に固執しているんですよね・・・。

奥様の手製の、、カレー、、栄養が偏らないのかな~~と心配するぐらいですよね・・

イチローちゃんは毎日同じことを繰り返すことで、予想外のことが起こることを極力避ける習性を自然と身に着ける、尋常じゃないこだわりが、、今日の彼を維持してる原因の一部かとも語られておりますね。。


たしかに、、自分のペースを、、どんな境遇でも、、動じることなく、、維持遂行する事によって、、自分を貫くことによって、、とてつもない結果が生まれるんですよね・・。


ちなみに、、4193安打の・・この日ローズが用いたバットは、米国のホワイトアッシュ材をミズノが日本で加工したものであったんであります・・・。


(#^^#)レア!イチローTシャツです(#^^#)
    ダウン   

  リンゴ メンズ 人生は42歳から 名言 Tシャツ ForestGreen Medium





格安航空券をのぞいてね!
 ダウンダウンダウン
             





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。