本日の星ヨガ

テーマ:
こんにちは
 
 
Star Quartz 星空
星時計から
カラダへの導きを読み解く
☆星ヨガ☆Ayanaですお月様
 
{CEC4C740-2880-4E9E-89FF-0D62E51E449F}
可愛いなぁぁラブ
 
キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
昨日19:30は
太陽が天球上の通り道「黄道」で
天の赤道と東でバッティングする
春分点に入りました。
 
 
日本は「春分の日」と
休日になってくれているので
わかりやすいですね。
アメリカなどでは春分の日はないそうです
 
 
 
この春分は占星術上では 太陽が
魚座から牡羊座に移行するタイミング
 
 
そう、12星座のトップバッター
前向きどころか前しか見れないと噂の
牡羊クンおひつじ座に太陽が煌めきます。
 
 
 
昨日の19:30から本日10:00まで
太陽は0.60°しか移動していないため
まだ この0°春分点に太陽が乗ってます。
 
 
冬から春への切り替え
集合意識うお座から自己形成意識おひつじ座
そしてボディとマインドを中庸に整える120分です
 
星星星
 
 
 
 
月星座は山羊座やぎ座
サビアンシンボルは 

戦意を剥き出しにした
インディアン
{D1386E85-5872-46A2-B59E-A654039345D9}
 
な…なんだどうしたインディアン‼️
 ガーン
 

この5°という度数は
安定した現状に飽きて 
新しい刺激を取り入れる度数です。
 
 
山羊座は「現実感覚」を使用して
世界と渡り合う星座(サイン)。
 
 
 
実はいくつかの度数に
インディアンらしきものが
シンボルになっている山羊座ですが
 
 
インディアンは古くから
アメリカを住処にしている先住民族。
 
 
「伝統」や「古き良きもの」
を尊重するという点で
山羊座らしいシンボルといえます
 
 
星星星
 
 
 
さて…滝汗この怖いインディアンを
どうレッスンに組み込むか ですが
 
 
山羊座が組織のトップ
インディアンの曹長のような
存在だとしたら
 
レッスンで皆さんお一人お一人の
テンションに気を配り、
モチベーション(戦闘意識ではなく目的意識)
をUPさせていくよう 
曹長さん的にまとめていく…
という感じでしょうか。
 
 
つまりイントラである私自身に
向けられたメッセージということですね
 
 
了解しましたよ。グッド!ウインク
 
 
本日のレッスンでは
山羊座の支配域である
骨格・筋肉にアプローチしながらも 

 
「春分点」に意識を置き
ボディ・マインド・ソウルを
ゼロポイントに戻すコンビネーション
を組み立てました。

 

下3チャクラと上3チャクラを繋ぎ
バランスを調整するゼロポイント
胸元のアナ―ハタチャクラを開くよう
 
まずは下部3チャクラ
しっかり調整していきました。
 


実はアナーハタチャクラまでを
調整していると
上部3チャクラは
必要な時がきたら自然に開く
と言われています。

 
今日はハートを全開にする日。


 
ボディの詰りを解し
マインドをゼロに
スピリットもゼロにして
全てを程よい中庸に保つひと時です
 
 
そんな幸せな雰囲気の中鳴り響く 
1・2・3チャクラチューナーと
{0817082B-11D6-4FCD-B204-CC6FCE0C1D01}


慈音さんのドニパトロ
{EBFA55C2-1134-41A8-87BD-73071DD7CA2B}


夢の世界へ行ってしまわないよう
事前に注意を入れたりしましたが、
 

瞑想でチャクラをバランスしながら
自分の中庸(軸)を
形成出来ましたでしょうかはてなマーク



では来月もご一緒に楽しみましょう
 
 
    〜Naoko音譜
 
AD