あなたの骨盤、目覚めさせましょ音譜


東京都 八王子市 北野町で
ママ と お子さん、頑張る女性に癒しの場所を…
 虹 ヨガルーム ★*:. Ayana .:*★ のインストラクター 、NAOKOです




私達女性は、まず一人の例外もなく

キラキラ美しくなれる魔法キラキラ

を持っています!!

{7E301A62-CA19-4224-89F8-0B61C794FDF9:01}

まだ幼い頃、月の光を浴びて びっくりする位 美しい女性になる夢を見ておりました。

「いつか キレイになりたいアップ


結果どうなったかは置いといて…べーっだ!



魔法をかけられて まるで別人のように綺麗になる…あ~ぁ、童話のお話ね と思われるかもしれませんが、その魔法って実在するんですよ。


それは


女性ならみーんな持っている卵巣から溢れてくる

エストロゲン、
卵胞ホルモン

て呼ばれる魔法のエッセンスです。



これは生理が終わってから排卵する間に分泌されるホルモンで、

皆さん大体2週間ほどの期間、体調が安定します。

まぁいわゆるシンデレラウィークという感じですねアップアップ



この期間に入ると、気持ちもポジティブ傾向が強くなり快活になりますから 人間関係もスムーズに。


またお肌にツヤやハリが出て、シミ・そばかすも目立たなくなり、浮腫みも消えて カラダのラインにもメリハリが出てきます。


そう、卵を産む準備として、女子力がかなりアップアップ魅力全開になってます!!


生理痛やPMSに悩む女性も、この時期はホッとできるんじゃないでしょうかはてなマーク


ニコニコ


そして排卵を迎えます。排卵痛を感じる方もいらっしゃるようですが、ぜひ数ヶ月基礎体温を測る習慣つけてみましょう。



この排卵する1週間前からしていただきたいポーズがあるんですよ。

⬇︎

{778C9B2C-A4A0-4407-B758-18441C31837C:01}

これ、片足の外くるぶしを 反対側の脚の付け根にかけて、指先を摘みます。

曲げた脚がわの付け根に手の平を添えて30秒から1分、楽な呼吸を繰り返しながらホールドします。


写真の琴子さんは私のクラスで ヨガ経歴1年以上の方なので、比較的 股関節が開いてますが

膝が浮いてしまうのが気になる方は、曲げた脚の太ももの下にクッションやブロックを入れると楽になります。


生理が始まるまで、寝る前にこれを繰り返してみて下さい。

脚の付け根の奥にある卵巣が 気持ちよく伸ばされて活性化し、手の平で温められることで 心理的にも安定するんです。




もう一つは足首回しビックリマーク


脚を腰幅に開き、伸ばしたまま回してもいいです。


①  まずつま先を天に向けて
{ADF71D0E-F8FF-46CB-946B-B93BB328E11F:01}


②  吐く息で内側に回して
{B6822FF3-24F3-4830-A0BB-1B64D7DD3AC0:01}

つま先が伸びる時に軽く前屈。
{35634837-7567-49B1-9472-90A7DEF19C92:01}

吸う息で外回し~
{D4EBB301-C656-4B59-BCCB-6A69A6366BFE:01}

で①に戻ります。


内回し5~10、外回しも同じようにゆっくり繰り返しましょう。

自宅レッスンに来てくれた タカちゃん、息子の同級生のママです。月一で続けていますが、努力家さんで 出来なかったポーズを一ヶ月かけて練習して、次回出来るようになってるスゴいヒトですよ❗️

ちなみに後ろの水色お洋服のチビは息子。スーパーマリオやってますにひひ



また、外くるぶしを膝にかけて手と足の指を絡めて回してもいいと思います。

⬇︎
{D877662F-6FAA-4DD5-8DF3-1039B123C2FF:01}

足首を左手で掴み、指を刺激しながら回しましょうー。

お風呂の中でやると、疲れが取れますっ
虹




どちらも大切なのは

ゆ~っくり、おお~きく
まわすこと。


足首は卵巣に繋がっている部分なので、のんびり時間をかけて丁寧に回してあげると 活力と熱が入るので卵巣も喜びます音譜



この二つ、どちらもベッドで出来ますよね!? ぐぅぐぅぐぅぐぅ



寝る前の数分、明日の綺麗のために使ってあげる心配り For Me!!
ここだけナゼか英語(笑)


しかもPMSや生理痛も、これらで軽減できることもあるのですよ。


高い美容液も効果あるでしょうし

サプリメントもいいんでしょうが


¥0で確実に綺麗になれちゃう魔法のエッセンス製造工場 卵巣を、


皆さん大切にしてあげて下さいませ。



自分を自分でいたわる習慣で、世の女性が みんなキレイになりますように…ラブラブ!



クラスでは度々、このポーズ出てきますね。

骨盤も左右斜めに引っ張られることで、歪みが改善されますし、

習慣にするとイイコトたくさんありますよ音譜

女性性トラブルにお悩みの方、ぜひ一度みせにきて下さいな。


黄色い花ヨガルーム Ayana黄色い花



AD