moondogのブライス日記

moondogの新作OFや可愛いブライスの写真を紹介しています。


テーマ:

連休はバタバタしてたので今日やっとゆっくり~♪

パーソングレースちゃんの髪をアレンジして

遊んでみました!!

めちゃくちゃ可愛いんです~!!


moondogのブライス日記
まずは細い三つ編みを1本編んで横に流してピンでとめました。



moondogのブライス日記
さっきの前髪そのままで残りの髪をサイドでふんわり

まとめてみました。



moondogのブライス日記
こちらは両サイドの髪を細く三つ編みにしました。

なんともお上品で可愛らしい♪



moondogのブライス日記
髪を2つに分けて三つ編みにしてくるんとまとめて

後ろでとめています。



moondogのブライス日記
簡単定番スタイルだけどとっても可愛い♪

ちょっと大人っぽくなるかな??



moondogのブライス日記
前髪をサイドに流してツインテール♪

ミディちゃんに合う様な小さなヘッドアクセサリー色々欲しいなぁ。



moondogのブライス日記
さっきのツインテールをふんわりおだんごにまとめました。


ミディは小さいのでヘアーアレンジ難しい・・・。

けどちょっとしたアレンジでも雰囲気変わって

楽しいです!!

でも・・・でもよ、お人形遊びの醍醐味って

やっぱりお着替えですよ!!!!

新しいお洋服作らねば!!

今作ってるお着物一時中断してミディ服

作ろうかなぁ~♪

もぉーホント可愛いです!!

ミディはちょっと・・・って思ってる方

是非実物見て欲しい!!

このサイズ感、首をかしげるポーズ!!!

ブライスとは又違う魅力♪

けど、ミディも増えますのでご注意くださいませ。www


お帰りの際はポチっとクリック宜しくね!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく可愛いエメちゃんがやって来たので

久しぶりに簡単ヘアーアレンジご紹介しますね~♪



ハイ♪今回のお題はこちら~!!

moondogのブライス日記
前髪がないエメちゃん。前髪あったらなぁ~って
思ってるそこのアナタ~!

前髪無くてもこんなに可愛いですよ~!!

横に流すだけで雰囲気かわる。

モッサリ多毛にお悩みのそこのアナタ~!!

すっきりまとめてしまえばOK~♪

髪が多い子の方がアレンジは楽しめます♪



では、始めます!!
moondogのブライス日記
まずはどちらかの前髪をアミアミして下さい。



moondogのブライス日記
横に流してパッチンピンでとめるだけでも

じゅうぶん可愛いです♪

でも先に進みまーす!!



moondogのブライス日記
三つ編みは横に流して後ろでピンでとめて、
三つ編みをした同じ方向の髪をねじり上げて

フワッとまとめてピンでとめて下さい。



moondogのブライス日記
残りの反対側の髪をアミアミしましょう♪



moondogのブライス日記
後ろから見るとこんな感じ。
このちっこいクリップがあるととっても簡単です。
おススメ~!!



moondogのブライス日記
さっきの三つ編みも後ろに持って行って

ピンでとめましょう!!



moondogのブライス日記
あら簡単!!もう出来ちゃった!!

あとはお好きなヘアー飾りを付けてあげてね!!



簡単すぎたのでもう1つ行きます!!



次のお題はこちら~!!
moondogのブライス日記
ショートボブ風のエメちゃんで―す♪

こんな感じのショートの子が居ても可愛いよね。



moondogのブライス日記
前髪のアミアミはさっきと同じです。

同じように横に流して後ろでとめたら

残りの髪全部まとめて毛先の方でゴムでとめましょう!!



moondogのブライス日記
毛先から内側にくるっと巻き込んでヘアピンでとめましょう。

後ろから見るとこんな感じです。



moondogのブライス日記
簡単すぎる!!(あ、説明雑ですみません・・。)

好きなヘッド付けてあげてね~!!

ヘッドで雰囲気かわるしね!!



ちなみにこちらも同じ要領です。


moondogのブライス日記
ピチカートファイブの野宮真貴さんのヘアーを

真似したの。



moondogのブライス日記
この髪可愛いですよね~!!

ショート風は前髪有りの子でも出来るので

色んな子で試してみてね♪



ではでは~♪



ブログランキング参加中。
ポチっとクリックお願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
←好き過ぎてTOP画だったりする。w

にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに美人で可愛いカプチーノさんと

戯れてみました。

ホント美人さんだわぁ~。

で、カプチーノさんとっても綺麗な髪なので

ヘアーアレンジを!!リレー方式で?!


では簡単ヘアーアレンジこそーっと始めます。


カプチーノチャット
moondogのブライス日記
まずは片方の前髪を編んでみました。

前髪が下りて来るのが嫌な時はこれでOK♪



moondogのブライス日記
もう片方もアミアミして後ろでとめましたよ。

顔周りがスッキリして良いね♪



moondogのブライス日記
さっきのアミアミ2本とも同じ方向に横に流しました。

三つ編み二重だと豪華になりますね。

コサージュも付けてみた。



moondogのブライス日記
後ろ髪をゆるふわの三つ編み、おさげにしてみました。

編み方は少し編んで毛をふわっと引き出す

少し編んで引き出すの繰り返しでゆるふわにね!!



moondogのブライス日記
ゆるふわを片方上にあげてとめました。

片方だけ下ろしてるのも色っぽくて良いわぁ~♪



moondogのブライス日記
両方ゆるふわの三つ編みを上にあげてとめました。



moondogのブライス日記
きっちり三つ編みとゆるふわ三つ編みを

混ぜてアレンジするのも可愛いですね~♪


どの時点がお好みですか??

こうやって少しずつ変化させてアレンジするのも

とっても楽しいですね♪


何もせずに前髪ピンでとめるだけでも十分可愛いな♪
moondogのブライス日記
moondogのブライス日記
だって・・・・カプチーノさんは何もしなくても

超~美人で可愛いんだもん!!

癒された~♪さ!!明日もお仕事頑張ろう♪


ブログランキングに参加中♪

お帰りの際はポチっとクリックお願いします!! コメントもお気軽に~!!

 ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

前記事のミディちゃんのヘアーアレンジ を見て

お友達が早速試してくれて、超~可愛い画像頂きました♪

やっぱりミディよりブライスの方が可愛いカモ!?

いや、どっちも可愛いんですけど・・・・。モジモジ・・・・。汗


お手本のミディちゃんです。

moondogのブライス日記
なんともまぁ可愛いこと!!ラブリー♪



で、同じ髪型でブライスだとこうなります。

 ↓

 ↓

 ↓
moondogのブライス日記
可愛い~!!!(悶絶)

レイチェルさん可愛過ぎるぅ~!!!!!

斜め前髪のレイチェルさんにはピッタリの

ヘアーアレンジかも!!



moondogのブライス日記
他の子達も試してくれたみたいです。

1人インチキな子が混じってますけどね。www

いやーマジ可愛いっす!!

これ見てレイチェルさんお迎えしたくなっちゃったよぉ~!!

今月ノーお迎え月間なのに・・・。ぐっと我慢・我慢だぞ!!

耐えるんだ!!耐えるんだ!!



moondogも早速ブライスで試してみたよ♪
moondogのブライス日記
ミディちゃんと似た髪色の子にしたくって

モデルはレレちゃんにしました~!!

いかがでしょうか??



moondogのブライス日記
可愛い~♪レレちゃんはホント何しても可愛い♪



moondogのブライス日記
前髪が変わると雰囲気かわるね~!!

ストロベリーアンドクリーミーキュートに似てる????

(前髪斜めにして諦めた私・・・。)←セコイ。



moondogのブライス日記
ハイ、ミディちゃんと並んでもらいました~!!

可愛い!!可愛いよ~!!2人とも!!!!



moondogのブライス日記
それから・・・マラベルちゃんがミディちゃんと

お揃いのお洋服着てたのでパチリ♪



moondogのブライス日記
前髪だけアレンジバージョンです。

お洋服お揃いで髪型も同じって最強だわ。


ブライスでもミディでも同じ要領でアレンジできるので

過去のヘアーアレンジ ←カテゴリ分けしてます

好きなスタイルがあったら色々試してみて下さいね~!!


ここ数日ヘアーアレンジ色々楽しみました~♪

さぁーて本業のOF作りに戻りまーす!!!

今又ブライスサイズの着物縫ってます。

新作キモノもお楽しみに~♪


ランキングに参加しています。

ポチっとクリック宜しくね♪ コメントもとっても嬉しいです!!

 ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブライスは色々ヘアーアレンジしてあげる事が多いけど

ミディってあんまりヘアーアレンジしてないなぁ・・・・。

と、思ってミディちゃんのヘアーアレンジやってみました。

ちょ、超~~可愛い~~♪♪

予想以上の可愛さにテンション上がりました~♪

前髪有りのミディちゃんをお持ちのそこのアナタ!!

めちゃくちゃ可愛くなります!!多分・・・・。

是非是非お試しあれ~♪



今日のお題はこちら~♪

 ↓
moondogのブライス日記
ぎゃおーーーーん!!可愛い♪←親バカ炸裂!!

うちのミディは前髪有りの子しか居ないので

前髪で雰囲気変えたいなぁ~と思ってアレンジしました。

パッツンも良いけどアミアミ斜め前髪も良いでしょ??



では簡単ヘアーアレンジ始めまーす!!!


moondogのブライス日記
まずは斜めに持ってくる前髪分の三つ編みを

1本アミアミして下さい。



moondogのブライス日記
お次は後ろの髪の半分反対側の髪をアミアミします。



moondogのブライス日記
前髪の毛先を隠すように1本目の三つ編みを

斜めに持って行きましょう!!



moondogのブライス日記
後ろに持って来たらこの辺でピンでとめます。

注:出来るだけ短いピンを使って下さい。



moondogのブライス日記
残りの髪も三つ編みアミアミ~♪

そう、このヘアースタイルは三つ編み3本だけで

簡単に出来るのデス~!!



moondogのブライス日記
両方の三つ編みをクルンと丸めて後ろで

ピンでとめて下さい。

まぁ・・・後ろはアレですけど・・・・・。(笑)

見ちゃイヤっ!!


出来たどぉーーー!!!
moondogのブライス日記
じゃじゃーーーーん♪

ポイントにヘアーアクセ付けたら出来上がり~♪

超簡単で可愛いでしょう????



moondogのブライス日記
あ!!これ全く同じ方法でブライスにも

出来るんじゃないかなぁ~??

今度やってみようっと!!



moondogのブライス日記
注意:ミディちゃんはブライスに比べると

頭が小さいので角度によって後ろでとめたピンが

見える事があるのご注意ください!!

(ハイ、これ失敗写真です。ピン見えてた・・・)



同じ方法でもう1つご提案です!!

 
moondogのブライス日記
前髪だけアレンジして後ろの髪は下ろしてても

凄く可愛いです♪


ミディちゃんはまだまだお洋服難民の子が多いので

なかなかかまってあげれないって事無いですか??

ヘアーアレンジするだけでも雰囲気かわって

とっても可愛いですよ~!!


初のミディヘアーアレンジいかがでしたか??

簡単で可愛いので是非お試しくださいませ~!!


ではでは~♪又ね~♪


ランキングに参加しております。

お帰りの際ポチっとクリックお願いします♪ コメントも待ってま~す!!

 ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。