☆.:..... ☆ 私の 大事な うた と 心の中 また 聴いてください ☆ .....:.☆

YOUTUBE を ポチッ としてから 読んでね♡
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

CRUSADERS & RANDY // STREET LIFE

2016-09-30 12:59:28 テーマ:ブログ

 

こんにちは~

良い天気です、横浜

 

でも、、雨ふるんだってね~

 

STREET LIFE 懐かしいね~

ビッグバンドアレンジて やります。

ランディ クロフォード 超かっこいい!歌えんのか?私ガーン

やるよ!!ゲラゲラ次回の定演も 楽しくなるといいな、好きな曲たくさん歌えるといいなニコ

私もさ、、歌いたいのしか 歌わないぞ感をだしていたのかもしれない(笑)事を反省し

今回からは 歌ってと言われるものを 歌おう!なんて

心を入れ替えて(?)いたのですよ

そこへきて みんなが ランディー クロフォードやら?スティービーやら?

マービン ゲイやら 持ってきてくれるから、、

またSOUL系 とか POPSやってもいいのかな~ と思ってきた ゲラゲラ

海外のBIG BANDだと ヴォーカル入りで そゆのやってるBIG BANDあるんだけどねえ

日本は あんまり、、ないかも

でも  んん~ これは 自分達でアレンジしてるかも!カッコイイもん、、アレンジ。

売ってる譜面は、、こうはいかない、、

そこがなあ~、ネック、、

 

さ、じゃ 午後も仕事頑張りましょう

 

皆様、良い週末をねニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ASKA // 見上げてごらん夜の星を

2016-09-28 12:52:55 テーマ:ブログ

 

こんにちは~

 

JUNO買うぞっ!!(決心ゲラゲラ

今日、、暑いね、、アセアセ雨降るんだよね?

 

なんでASKAさん?て?        歌唱が一番 強烈だったから、、ゲラゲラ

こんなオーケストラで歌ってみたいなあドキドキ

この曲といくつかの昔の歌謡曲を歌いたくて フルバンアレンジお願いするつもりなんだけど

いろんな人のカヴァー聴いてると 歌って、、、本当に 人 なんだと 思う

自分の事にしてもね?まったくそうで、、今までの人生、その時のメンタル

全部歌にのっちゃう。。。

だから ほれっ、、私の歌は 真面目で照れ まっすぐキョロキョロ 愛情深くてチュー

ポーンまっ いっか、、

 

んだから ASKAさんも アレだよね

んま あんな風な事になってるわけだけれども

とにかく頑張って アレしてほしいよね

 

音譜ささやか~な~ しあわ~せを~ ね~がぁ~てるぅ~音譜

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

VANILLA FUDGE // YOU KEEP ME HANGIN' ON

2016-09-27 13:00:15 テーマ:ブログ

 

こんにちは~

晴れたよ?横浜

でも また雨降るんだってね?明日から、、

 

KEEP ME HANGIN' ON って シュープリームスの曲なんだ?

私なんて、、最初に聴いたのは  ロッドかな

シュープリームスの曲をヴァニラ ファッジがカバーしたのか、、1967年ヒットしたんだってね

昔の曲は カッコイイ、、

この時代って

活躍してたスーパーなミュージシャン//バンド名がたくさんある 

ジェフ・ベックとか ロッドとかカクタス、BB&A,KGB

すごいバンド名がでてくるんだねぇ

解散して 誰と組んで新バンドできて、、みたいなラブそゆ時代だったんかな

 

話違うけど、、

ライブで 感じたんだあ

ドラムに音程ないけどさ、メロが聞えたり 表情もバッチリあるんだな! て、、

上手い人の演奏を聴くとわかるね?初めて気づいたわけじゃないけど

ドラマーが二人いたり、対バンだったりすると、、よ~~~くわかる

ヴォーカルも同じょ、、

 

おお~こわっゲラゲラ

 

 

良い1日をねキラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

EDDIE FLOYD // KNOCK ON WOOD

2016-09-26 17:17:06 テーマ:ブログ

 

こんにちは~

週末は いかがでしたか?土曜日は 雨!雨!!強く降ったり、、ぐすんまた雨だょ

な~んて思ってましたが日曜、私はライブ当日

BIG BAND 地元での毎年恒例の出演でした。

ま~、暑い暑い、、汗をふきふき ヴォーカルの出番待ち、、

毎年とにかく すごい人出なんですが 昨日の雨の土曜日のうっ憤を晴らすかのような

人の波、、 こんな大きなイベントに出演させていただき 皆様、ありがとうございます。

こういうライブだと お客様に声をかけていただく事が多いわけですが、

昨日は バンマスに「このバンドのCDが欲しい!!」と言っていただいたようでした。

私が今年歌っている曲にしても、、カヴァーだし、、

「JASRAC が関わってくるから、、大変なんだよ」 とバンマス

という事は?お客様は 購入したいと!購入したいと!!も・一回言いますけど

 

このバンドのCDを購入したい!!!!

 

と言ってくださった わけだゲラゲラ うっしっし、、うれすぃ~

ちょ 待てよ?世の中、、さら~っと流しちゃう事が良い場合があるわけなんだけども

ライブ盤をさしあげるとしたら?ライブ盤でもさ、手直してから出すわけじゃん、、

だから なんつったらいいのかな、、

もちょっと 演奏 縦をそろえちゃう?

で、ま、、少し ソロも変えてみる?

で、歌詞とか、、言い間違えとか?やってみる?

お客さんの 拍手喝さい入れちゃう?

 

 

 

そゆ事じゃなくてさ

今度は もっと頑張ろうよ、、(がばるょゲラゲラ

また そう、、言っていただけるようにチュー

 

KNOCK ON WOOD 大好き この曲、、歌いたい~

R&B SOULのヒット曲ですよね、いろんな人がカヴァーしてる

KNOCK ON WOOD て 良い事があった時にまた続けて良い事がありますように

とか、、願掛けだったり 魔よけだったたりするんだってえ

このカラオケってあるんですか?

私、カラオケは 行かないから知らないんだけど、、あったらいいね、歌う人いるのかな、、

 

 

今日はこんな時間になっちゃったよ、、

じゃねえニコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

A THOUSAND MILES // ONE OK ROCK

2016-09-23 13:18:57 テーマ:ブログ

 

こんにちは~

今日も雨の横浜です

昨日も今日も 寒いの!びっくりだよ~~

 

しばらくブログを休んでいる間に amebloに何やらいろいろ変化があったみたいで、、つ・使いづらいゲラゲラ

 

 

人の曲を あの人がどう歌うのか!を聴くのが好きな私なので

常に カヴァー曲探すのであります。。イヒ

あの日 あの時、ONE OK ROCK を聴いてしまってから 寝ても覚めてもワンオク

友達に ぼそっとその事を伝えると?

彼女「ねえ! 上手いよねえ~」

私「ROCK聞くんだ?私にとっちゃ~、最近のヒット!私の中で最近の一番」というと?

彼女「息子が同じクラスだったから。文化祭とか大変だったよ、、」

私「へえ~、、、、そうな、、、   え?うそっ」

彼女「TAKA君は飛びぬけて才能があったと息子がいってたよ!」 と、、

 

そうなんだね~、やっぱそうなんだね~と一人納得の私

そして 何が一番嬉しかったかというと

「こ・これで、、ライブが見られる!!」  てことゲラゲラ

ところがさあ~~、無理らしいよね、、あまりの人気でチケット取れない、、

仕事あるしさ~、チケットとるの大変だから→おじさん、おばさん枠とか、、作ってほしい!!!!!

石橋楽器みたいにさ~、カード作って おばさんです!宣言するとカードに年よりシール貼られちゃってさ、

嫌だなあ~って思ったけど、でも 特典があるっつーからさ~、いいかなぁ~とか いいんだよ!って自分に言い聞かせながら帰ってきたけど。そゆの!!!作ってくれ、、ONE OK ROCK

 

素敵な週末をニコ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BLUE SKIES // DELLA REESE

2016-09-21 12:56:52 テーマ:ブログ

こんにちは~

 

台風は 過ぎ去りましたが 台風一過とはならず 残念です横浜

今日は 朝起きた時 めっちゃ 会社に行きたくなかった、、だけど明日休みだってわかった途端!パワーが出ましたウシシ毎日、家に居たい私です。あとピアノさえ あれば、、なんとかして手に入れなければ、、譜面書いても音だしできなくて 不安、、一応 鍵盤ハーモニカで 確かめるんだけどぉ。。。アセアセ

最近 料理!はまってます、、今日 材料をそろえて、、明日は料理して、掃除して、歌練して、、大好きな事ばっかで過ごすんだあ~イヒいひっ

 

DELLA REESE 

聞いた事ないんだけれど、好きなシンガーが歌ってたのでチェック!

ゴスペルシンガーなんだねぇ、でもエラ とかサラとかにも影響を受けたそうだ。

1911年生まれ 1972年、60歳で亡くなってる

代表曲には DON'T YOU KNOW とか NOT ONE MINUTE MORE ,,,,

なんてのがあるみたいだ

BLUESを歌ってるのがあったんだけど、かっこ良かった!何枚かアルバム買おうかな?

CDになってるのかな、、どうだろっはてなマーク

 

さあ、じゃあ あと半日!がんばっぞ~~~~~~~

ちと寒くなったから 風邪ひかないでね

、、、って、、そ=ゆ=わらひは マスクしてますがね?(歌うからね、、しゃーないの)ゲホゲホ

 

ほんならねえ がばるぞ~お~ゲラゲラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お別れの時 // 二階堂和美・G・ F JAZZ BAND

2016-09-20 13:01:43 テーマ:ブログ

 

こんにちは~

お久しぶりです、、とってもお久しぶりですお願い

 

今日も台風16号の影響で 横浜も雨です。

トラックを突風で横倒しにしてたっ、怖いね、、台風ってびっくり

Uターンとかして来るし、、次から次へと、、被害がありませんように!それだけっ です。

 

 

上半期、忙しくバタバタと 歌わせていただきました、ありがたいことです。

家の事情も仕事もひっくるめて進まねばならず、、大変 疲れまして(としですっ・ふふっ)

体重も小学生なみに落ち、、体調悪く 最悪でしたショック

師匠に「しばらくお休みします」と連絡したところ、、

「そんなに休んだら歌えなくなる、ステージに立てなくなる!!!」と言っていただき

やっとレッスンも再開、また ライブ参戦します。

下半期!頑張って走って行くよ~~~

よろしくお願いしますウインク

 

さて YOUTUBEは ジェントル・フォレスト・ジャズ・バンド とVOCALは 二階堂和美さん

二階堂和美さんて、、ジャズの方じゃないんですね?

ジブリの「かぐや姫の物語」の主題歌を書かれた シンガーソングライターさんだってえ~

BIG BAND をしたがえて この堂々とした歌いっぷり!さすが!!と思ったわけです。1974年生まれ、、

どーりで、落ち着いていらっしゃる。。ウシシ

 

さ~!じゃ、私も頑張るぜ~~い

 

良い1日をねチュー

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

VINTAGE TROUBLE // WITH A LITTLE HELP FROM MY FR

2016-07-04 12:36:52 テーマ:ブログ



こんにちは~

まずは 皆様昨日の BIG BAND 定期演奏会 お越しいただきありがとうございました。
このバンドでの1年ぶりの ホール演奏!!ほぼ、満席 という 嬉しいお知らせを出演前にうかがい、、
メンバー全員感謝の気持ちでいっぱいでした。

朝早くから準備してくださったスタッフの方々、メンバーにも感謝です。
終演後には 声をかけていただき、、嬉しかったです!ありがとうございました





さて音楽活動も一段落しましたし
たまってる自分ごとを 片付けたいと思います。
私の場合、普通に過ごせる日常に 元気の素 があると思うので 
充電してもどってきたいと思っています!!



WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDS

何かあったらさ
みんなの力を借りるんだ
みんながいたら
なんとかなるって
みんなの力を借りるんだ

愛する人が いればいい




熱中症に気をつけてくださいね
良い1日をパーニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

QUEEN // THE SHOW MUST GO ON

2016-06-30 12:04:46 テーマ:ブログ




こんにちは、、雨は降ってないけど どんより、、今にも雨の音が聞えてきそうな横浜です

フレディーの最後の熱唱
昔とは 違うものを感じる私ですが
フレディーは 病気と闘いながら 最後の力を込めて歌ったんだろうな、、と思うと
胸が苦しくなる
死期を感じながら フレディーは 今までのフレディー マーキュリー を 生きた自分 を
考えたんでしょうか、、

世界の人達の心に  フレディー マーキュリーは 永遠だあ!!!!!

THE SHOW MUST GO ON

こんな偉大なバンドの顔がいなくなると
そのあと、どんなに上手い人が入ろうと もう それは そのバンド じゃ、、なかったりする

QUEEN くらい そんな事を感じるバンドは ないかも、、




あ~、、、なんだか、、重~くなっちまったガーンダウン


元気だしていきましょ
SHOW MUST GO ON ですキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桜井和寿 // SOMEDAY

2016-06-29 12:21:00 テーマ:ブログ




こんにちは~


雨だけど、、元気?

この曲、、改めてきくと、、良い曲だねえ~~~~
佐野さんのファンも ずっと昔から好きで今も佐野さんを 神!!! と言っているんだろうなあ
拓ちゃんも佐野さんとぅあーは まわってるけど、、まだ 私、生の佐野さんは 聞いた事がない!
、、ことはなかったぜ!!富士ロックだっけ?なんだっけ?フェスでみたわ(笑)そうだった、、
えらく昔、、最近のフェスは あんまり好みのミュージシャンがいないから行ってないけど
ap 復活したからね、、楽しみだ


ミスチルに小林さんがいないライブに行ったけどさ

やっぱ、、やっぱ 小林さんじゃないと、、ダメなんだよ、、

ミスチルに小林さんがいないのは
空に 月がないのと同じ事
楽園があるとしたら それはあなたのいる場所なのね(how high the moon/笑?)

山木さんだし、、
ベース 亀田さんだあ~
拓ちゃんソロ~ 合格にひひ

昔のapの雰囲気が 好っきだなあ

元気でたっ



ここに! い!! き!! た!! い!!


良い1日をねドキドキラブラブ!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。