まゆみヨガ研究所

呼吸と姿勢改善!

命をささえる「呼吸」を改善
深い呼吸を身につけると人生が変わる
健康な体で自分らしく自然体
そして人生をたのしもう!
                   


テーマ:

つかだまゆみです。

{22B1C97D-8EB9-4F94-8534-8494083831C9}

金比羅さんにお参りしたことありますか?

1368段のながーーい石段をのぼります。

足があがらない

息があがる

なんとか本堂にたどり着いたときは....

 

肩でゼーゼー息をして

足がプルプルふるえる

 

こんな時

「体力がおちたなぁ~」とガックリ

 

筋トレやウォーキングをしようと

やってみるものの変化が感じなければ

 

ここに注目してみてください。

http://ameblo.jp/mooncycleyoga/entry-12201100576.html

体と呼吸の意識を変えると

みるみる日常の動作が楽になりますよ。

 

呼吸と姿勢を改善

健康な体で自分らしい自然体な生き方をお伝えしています。

▼呼吸ヨガ

http://ameblo.jp/mooncycleyoga/entry-12177265711.html

(ここをクリックしてください)

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あの頃、もっと深い呼吸ができていたらなぁ」

 

今でも

そう思います。

 

イライラして、感情的でしんどかった

「深い呼吸」に気づく前のあの頃に

 

普段の生活がリラックスして安定した感情

その秘訣である

「呼吸」と「姿勢」

 

これをつくりあげるのに

数年間かかりました。

 

{C058B9F5-79DD-4000-9DF7-614B528E6210}

 

 

でも、「深い呼吸」と「正しい姿勢」が身につけば

 

「自信がなく人にふりまわされる不安」

「とくに不幸でもないけど満たされない毎日」も

 

もうしなくていいんです。

 

わたしはヨガのほかに整体、マッサージ、気功などの

メソッドをレッスンに取り入れ、さらに

「呼吸」にフォーカスして「姿勢」を改善すると

受講する方々の心身の変化が早いことに気づきました。

 

{509AAD8D-88FE-46AB-B41B-272FF3825ED5}

 

 

「呼吸ヨガ」メソッドは

わたしがつくったもので

どこかで同じものが受けれることはありません。

というのも、

自分で自分の呼吸と姿勢の秘密を研究し

さまざまなメソッドを解析していくうえで

自分でしっくりするものをまとめたからです。

 

ヨガと言えば、柔軟性をいかしたポーズをとることが

目的のように思われがちですが、

じつは

「呼吸」もとっても大事なんです。

 

「呼吸」と「姿勢」が改善されれば、

呼吸を感じながら体を動かすので

すべての動きが心地よいものになります。

 

{04E8E4C8-C681-4160-AD49-FE340EBD87D8}

それでも、

「わたしにもできるでしょうか?」

「体が固いのでヨガはむり」

「体をたくさん動かさないとスッキリしない」

とお考えの方は受講しないでください。

 

正確にいえば

ここまで読んでくださっても

最初から無理だと決めると

成果がでにくいからです。

 

わたしは全力でエネルギーをかけて

取り組んでいます。

だからこそ、一緒に「呼吸と姿勢」を

改善していきたいのです。

 

{EF8A693C-3E53-4559-9E9B-9812E1FE3C9D}

「呼吸ヨガ」5つのメリット

・日常生活の動作が楽になる

・集中力がます

・自律神経がととのう

・集中力アップ

・お腹がへこむ

 

こんな方にオススメ

・体が固くヨガをあきらめていた

・浅い呼吸で息がしづらい

・反り腰・猫背が気になる

・健康になりたい

・自分を好きになりたい

・ムダな思考を減らしたい

・ポジティブな生き方をしたい

・落ち着いた静かな時間をすごしたい

・人目を気にせず自分らしく生きたい

 

{92E7A2F8-ED07-4200-A287-74DE1299F0A8}

最後に。

つかだまゆみです。

最後までお読みいただき

本当にありがとうございます。

 

大好きな「ヨガ」と「オリジナルメソッド」を融合した「呼吸ヨガ」は

一般的なスタジオのヨガとはちがうかもしれません。

あまりヨガポーズはしません。

ほとんどしない時もあります。

 でも、

ヨガの本質的なエッセンスを感じていただけるとおもいます。

呼吸は命の源

深い呼吸は健康な体をつくります。

「健康な体でしあわせでポジティブな生き方」を

ぜひ、あなたと一緒に取り組んでいくことができたら嬉しいな~と思っています。

 

▼呼吸ヨガ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

 

約5年間「こころのヨガ」としてヨガ活動をしてきましたが、

このたび、

「まゆみヨガ研究所」と名称変更いたします。

 

体や呼吸・瞑想に関することを好奇心のままに探究してきました。

職人的に追究するわたしに「研究所」というのがイメージにあうのでは(笑)

 

さまざまなメソッドを取り入れ、

ヨガをベースにオリジナルレッスンを提供していきます。

そのレッスンは

★「呼吸ヨガ」

★「子どもワクワクヨガ」

★「女性ホルモン向上ヨガ」(準備中)

の3つの種類にわけました。

 

今までどおり、体・呼吸・瞑想を盛り込みながらも

各分野にフォーカスした内容になります。

 

まずは、「呼吸ヨガ」

詳しくはこちらをごらんください。

http://ameblo.jp/mooncycleyoga/entry-12226517356.html

(すこし長いです。最後までお読みいただくと嬉しいです。)

 

今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

ヨガ的呼吸と姿勢改善インストラクター

つかだまゆみ

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。