asami式 簡単楽ヤセメソッドシリーズは
今までレッスンでお伝えしてきたことを
更にわかりやすく書いたものですニコニコ
 
①から一連の流れがありますので
最初からチェックしてみてくださいねラブラブ
 
 
 
このメソッドを早く知りたい方は瑞穂さんのブログでご確認くださいウインク
 
 

 

 

ここからはお食事編ナイフとフォーク

 

{1EB840B7-7D16-4D1C-996C-827A3E7C823C}

 

 

 

 

 

 

私が簡単楽ヤセメソッドで大切にしているのは

‟自分の気持ち”です。

 

 

何を感じて

本当に自分はどうしたいのか。

 

 

簡単に言ってしまうと本当にこれだけなんです。

食事も運動もねウインク

 

 

食事に関しても制限はありません。

自分のお腹(胃袋)と相談して

どのくらい食べるのかを

カラダの声を聞きながら食べるだけ。

 

 

食べ過ぎちゃったり

ドカ食いしてしまう人は

『何が食べたいのか』がカラダに聞いてあげられていない状態。

 

 

自分の気持ちがわからなくて

それを満たそうとして

たくさん食べているのかもしれません。

 

 

ちょっと意識したら

必ず‟カラダの声”は聞こえる。

 

 

難しく考えないで

『今日(今)は何が食べたいのかな?』って

そっと自分に問いかけてみてください。

 

 

ある時は

 

・今日はまだ何も食べたくない

・○○のポテトが食べたい

・甘いコーヒーが飲みたい

・ヘルシーな野菜をたっぷり食べたい

・ガッツリお肉が食べたい

(私のパターンを例えてみましたw)

 

本当に面白いことに

その日によって全然違います(笑)

 

 

ヤセたいから

太りそうだから・・・ではなく!

 

 

食べたい時に食べたい物を食べるドキドキ

右矢印http://ameblo.jp/mooncycles-jophiel/entry-12153603956.html

 

 

満足しないから

たくさん食べてしまったり。

 

バイキングなどで

損してしまうかも?と

たくさん食べてしまったり。

 

人間って本当に素晴らしいので

鍛えればいろいろなところが強化出来ます。

 

 

それは胃袋も同じです。

限界近くまで食べ続けていたら

胃袋も大きくなり

食べる量が増えていきます。

 

もちろん!その逆もあり乙女のトキメキ

小さくなって

食べる量が減ることもあります。

 

 

これから食べ物が更に美味しく感じる季節♪

だからこそ、満足度の高い食事を

食べるようにしてあげることこそが

自分を大切にすることでもありますラブ

 

 

適量を知りたいな~という方は

カフェなどに行ったときに

ケーキセットをゆっくり食べてみてくださいカップケーキ

 

 

{CA530AF5-6B05-4D29-900B-72AC09E343EF}

 

 

 

ケーキセットは1種類のケーキ+ドリンクになっています。

ケーキを選ぶときは真剣(笑)

 

 

味わって食べてみてください!

 

 

出来たらお気に入りのカフェやケーキ屋さんがおススメです♡

美味しいところのケーキや

いつもよりお値段が良いところのケーキって

無意識に味わってゆっくり食べようとしませんか????

 

 

その感覚を是非生活の中に

取り入れてみてほしいです。

 

 

時にゆっくり食べていることが出来ないこともあるかもしれません。

私も美容師時代は店内が混み合っている時は

タイマーと睨めっこしてお昼を食べていたこともあります滝汗

 

 

いきなりすべて完璧にするのではなく

あなたの生活に少しずつ取り入れてみてくださいねハート

 

 

完璧に出来るときはありません。

失敗して、経験して

あなただけの食事スタイルが出来上がります爆  笑

 

 

【追記】

 

食べたい物を食べる感覚を研ぎ澄ます練習をするのであれば

バイキングやビュッフェの際に

食べ物を取る前に食事が並んでいるフロアを

事前に確認することをオススメしています♡

 

パトロールとも言いますグラサン

 

 

パトロールをすることで

本当に食べたい物を確認することが出来て

取り過ぎ、食べ過ぎ防止を防げますよ♪

 


(2016.9.23の人気記事、 再更新★)

  

.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


星またまた追記 星



facebookにて更新した内容を画像で貼りますね♡

{F972B099-1A12-467A-83B5-2FEA89E468CF}



そうしたら・・・神コメントが♡


{4CABE73B-5F90-45AA-8EE9-EA3F52A18278}


瑞穂さんのような方法もありです✨



どれが正しいとか正解とかはなく
あなたのカラダの答えでOKです♡





赤薔薇LINE@配信中赤薔薇
日常のこと、スピリチュアルなこと
美容のことなどなど
感じたままにお伝えしています♡
ご登録は下記をクリックしてください!
またはID検索右矢印@phf2026c

友だち追加
AD

リブログ(1)

  • カラダの声を聞いて食べること

    お昼寝から目覚めたら無性に野菜を食べたくなりサラダと野菜スープをガッツリといただきましたあー♡美味しかった無性にコレ食べたい!って時に"コレ"を食べた後の満足度は高いですよね最近はセブンイレブンのサラダシリーズの『トマトとチーズのほうれん草サラダ』にハマってます♡チョレギサラダも好き(*´ω`*)た…

    美脚美人メイカー asami

    2017-02-13 17:40:56

リブログ一覧を見る