蜂蜜と坊主頭と黒スーツ

瀬文が大好き過ぎて高まる・・・!

いらっしゃいやせ

お馴染みの方も始めましての方もようこそ^^

ここではひっそりと時にはハイテンションにやっていこうと思ってます。

ここ最近は大好きなさまぁ~ずに匹敵する勢いで、SPECの瀬文と当麻に夢中ちゅう!
坊主頭の黒スーツ姿の加瀬亮さんに胸キュン中ですので
暴走したら察してくださいw

変わらずに愛犬の事や読んだ本の事や観たDVDのことなども書きまーすヽ(´∀`*)ノ

背景素材等は$蜂蜜と坊主頭と黒スーツ さん。

素敵なフォントや壁紙は
$蜂蜜と坊主頭と黒スーツ さんからお借りしています。
スノードーム風のブログパーツは週刊少年しゃくれ さんからお借りしています。
早いもので一月も一週間過ぎましたね!!
遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございまする~ε=ヾ(*・∀・)/
新年のご挨拶にと年賀状を送ってくださったアメブロ仲間の皆様、
喪中につきお返事が返せなくてごめんなさい!!

ブログではありますが、2013年が皆様のとって素敵な一年になりますように。
ご多幸を心よりお祈りしておりますaya

去年同様、兄の布教活動がやる気満々でして、1日と4日に来てありがたい本を持って来ましたよ。
病気の事も載ってるから読めってさ。
本を読んで自分は病気が治ったそうです。
きっと沢山の修行をして、高い地位にいるんでしょうね、終始偉そうに喋ってきて面倒くさかったですわ。
もう昔の兄は居ないんだなぁ・・・って思ったです・・・。
子供にお年玉あげたら即開封して「○○円も入ってた~!ボロイ商売やわぁ」とか言うし。
(さすがに怒ってたけど、やんわりだったから聞かないだろうね。)

入院中のばーさんにも説法やら上からのお話が多くて精神的ダメージが大きくありましたが、
なんとか復活して頑張ってます。

一発目のブログが愚痴ってのもそろそろ卒業したいのですが、仕方ないのかなぁww

さて、愚痴はここまでで!!!
今年の初買い物は・・・年末にニコニコ動画でライブを生中継してくれたGLAYのアルバムですはぁと
THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回.../EMIミュージックジャパン
¥6,800
Amazon.co.jp
2009年に発売されたものなのですが、Amazonで半端ない値引率で(ほぼ80%オフ)で売ってたので買ってしまいました!!
ベストアルバムなのに新曲も入っているし、私の青春時代に公開されたままいつまでも発売されなかったGLAYのドキュメンタリー映画のDVDが導入されている優れたものだったんですよ~~!!!
懐かしい曲も入っているし、新曲も楽しいし、昔のGLAYファンの友人にもお勧めしてしまう浮かれ具合ですww

中古ではありますが、加瀬さんが出演されているDVDも発見しましたのでご購入♥
蜂蜜と坊主頭と黒スーツ-DECOPIC_2012-11-15_14.27.13
わさびさんのブログで感想を拝見していたのでラブシーンを演じる加瀬さんを見るのが楽しみ♥ヾ(*・∀・)/
そしてDVD販売も併設している本屋さんで2枚組なのに980円で売られていたノルウェイの森も購入w
ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥3,990
Amazon.co.jp
久しぶりに松山ケンイチさん関係のものを買いましたが、何故こんなに破格だったんだろ・・・(・´ω`・)?

今年は音楽に映画にホクホクな一年の始まりになればいいな^^
ここの所経験した事のないような寒さですので、どうか皆様気をつけてくださいませ!!

何かとバタバタしておりますので、今回もコメント欄は閉じておりますがこちらからは遊びに行くので待っててくださいね^^
見に来てくださってありがとうございました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012年も本日で終わりですねー。
皆様はどうお過ごしでしょうか。

31日はおせち作りでてんやわんやしていると思うので、この日記は予約更新&コメント欄は閉じています。

2012年は個人的に浮いたり沈んだりが激しい年でしたわ・・・。

沢山のイライラを経験をして、一ヶ月に一回は枕持って逃げてやろうかなと思っていましたw

それでも頑張れたのは、大好きな宮城の友人からの荷物であったり
お礼の電話という口実で繰り広げられる愚痴大会が楽しめた事だったり。
ブログを再び始めるきっかけになった加瀬亮さんに出会えた事だったり・・・
他の作品を通して交流するようになった方がいらしたりと、交流面では充実できたからだと思います^^

自分ちばかりが大変なのかな・・・なんて沈んだ気持ちを持ち続けた時期もありましたが、
家族の形は千差万別で、それぞれに歯を食いしばりながら頑張っているお姿を
電話やブログを通して痛いほどに感じました。

そんな思いも含めて、人との繋がりで元気を頂いた一年だったなと心から感謝する思いで一杯です。

人生経験が浅いんで、軽い言葉で応援することしかできませんが、
少しでも良い方向に向かいますように奈良から愛を込めて・・・・

今年一年大変お世話になりました!!!
皆様にとって明るいニュースが目白押しな一年になりますように~~~!!


私は来年も加瀬さんとさまぁ~ず萌えで元気に頑張ります!!!
そして元日から宗教兄の接待を頑張りたいと思います(`・ω・´)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
一気に寒くなりましたね~!
奈良は連日氷点下の朝を迎えています。
腹巻は2枚着用してます!
雪は降らないんだけど・・・・ただ降らないだけで寒い!!!
お布団からなかなか出てこられません寝る
こんな寒い時期なのですが、今月の11日は母上のお誕生日だったので、心ばかりのお祝いをドキドキ

蜂蜜と坊主頭と黒スーツ-DECOPIC_2012-12-12_20.46.15
シールを使って自作した旗がポイントですw
父上は来週誕生日なので、好物のサバ味噌でも作っててっぺんに旗を立てようと思っていますww

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

冬と言えば乾燥の時期ですが、皆様のお肌の調子はいかがでしょうか??
今年は病院に行く日が増えたので、
消毒薬と同じ場所に置いてある「ご自由にお使いください」の使い捨てマスクを使っていたのですが、
どうやらマスクにかぶれてしまったみたいで、マスクか当たっている場所が真っ赤になって痒い~!!!

特に土曜の夜は頬は熱を持っていたので熱を抑えるために
長年使っているヒノキの天然オイルで作った自家製化粧水でパックして、就寝。
朝起きたら、目が見えにくいんです。
おかしいなぁって思って鏡を見たら頬から下まぶたまでパンパンに腫れ上がっていました。
・・・・・相撲取りみたいな顔になったんですよ・・・・・゚・(ノω;`)・゚・

寝ながら顔を掻いたみたいで頬はベタベタするし見えにくいし真っ赤だし・・・
夜になっても腫れが引かなかったので変な病気かとグルグルしてました・・・・号泣

次の日の朝一番に皮膚科に行きましたよー。
簡単に問診してかぶれだと診断してくださって、数日間だけはステロイド剤の処方をしましょうと。
「時間はかかるけど治しましょう」と仰っていただけて本当にホッとしました。
お薬のおかげで今は精神的にも見た目も回復しておりますヽ(´∀`*)ノ

お肌の悩みはなるべく早くお医者様に行こうといい教訓になりました。
治って来て本当に良かった・・・涙

今年は災難の多い年だと痛感してましたけど、顔が腫れるとか総決算という感じですww
かなり気が早いけど、来年はいい年になるといいな。

病院に行った夜、たまたまインターネット中継でGLAYのライブ中継を見ました^^
10代の頃大好で福岡まで遠征に行ってましたw
チケット代も移動費も馬鹿にならなかったなー

GLAYの作詞作曲はリーダーTAKURO氏の想いや出来事などが反映して歌詞に詰まっているので
授かり婚をして幸せな歌詞や曲調ばかりになって、何か違う・・・と離れていたんです。
でも、久しぶりにライブやってる姿見たり、懐かしい曲演奏してくれてテンションが異常に上がりましたw
今の曲もいいやん・・・・てな感じでなんだか愛が再燃しそうですww
取りあえず久しぶりにCDでも買おうかな~って思ってますv

皆様は青春時代、どんな音楽を聴いてらっしゃいましたか~^^

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと気を抜いたらご無沙汰してしまいますね。
寒さで色々サゲサゲだったのですが、SPECの上田Pのツイートでテンションが上がりましたヽ(´∀`*)ノ

SPEC零が2時間スペシャルドラマで(瀬文のスペシャルエピソードあり)
SPEC結が映画で公開なんですって!!(公開時期は未定)
蜂蜜と坊主頭と黒スーツ

ついにSPECが終結するんだなぁと万感の思いです・・・涙

ドラマや映画でもSPECのクランクインと言えば夏まっさかりが多かったのですが(役者さんが揃って熱い~暑い~って仰ってましたw)
今回のクランクインは今月末師走真っ盛りで撮影スタートみたいです。
加瀬さんの年末年始は瀬文で終わって始まるのかと思うとワクワク反面、
いつもお忙しくされているので、お正月くらい休みがあればいいのになぁとも思ってしまいます。

映画が公開決定されたら意地でも行きます。
這ってでも行きます!!!

楽しみすぎて高まりゅ!!!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここ数年おなじみなのですが、今年の近所の方から干し柿にする柿を分けていただきました~ヽ(´∀`*)ノ
去年は20個ほどだったのに、今年は2倍以上の50個も!!

柿が大好きな朝日王子が
「ちょうだいよーーーちょうだいよーーーー」といわんばかりに見つめてくるし
何よりも剥いても剥いても終わりゃしない(゚д゚;)

蜂蜜と坊主頭と黒スーツ-DECOPIC_2012-11-28_21.00.20

蜂蜜と坊主頭と黒スーツ-DECOPIC_2012-11-19_17.17.35
柿剥いて→ロープに結んで→下げるという単調で細かい作業は基本的に好きなのですが、
今回ほど早く終わらないかなと思ったことはありませんでしたwww
数にも限度がありますねぇ。

美味しい干し柿になるように、早く水分が抜けるように揉んで平たくするのが我が家流です。
まだまだ揉める堅さじゃないですけど~太陽

今回のDVDはKちゃんの助言のおかげでようやく見つけた「硫黄島からの手紙」でございます!
硫黄島からの手紙 [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥1,500
Amazon.co.jp

戦争映画は男たちのYAMATOを見て以来だったのですが、ものすごく体力を使う映画でした。

反戦へのメッセージだと思いながら見れば、戦争の馬鹿馬鹿しさなどが伝わるんだと思います。
湯水のように使われるお金、若い青年たちの命。
お互いに守りたいものがある。お互いが正義だと思っている。
相手をおもんばかる暇なんて一秒も存在しなくて、まるでゲームのように人に攻撃を加える。

私は映画の登場人物に感情移入してしまうので、ダイレクトに痛いしきつかった。

それに人間以外の動物が犠牲になるシーンが数箇所あるんですが、私それが見ていられないんです。
言葉を発せぬ動物たちの命の灯火が消えてしまう映画は、感動ものであろうと何だろうと避けたいんで・・・。
見た後はしばらく引きずってしまいました・・・汗
それでも主演の二宮くんがおなかの子供に「絶対に帰ってくるからな」と話しかけていたシーンが
印象的でラストまでどうにか頑張って見れた!

兵隊として国のために出兵することが「喜ばしい事」と当たり前のように唱えられていた戦時中に
必ず帰って来ると家族に言えた人はどれだけいたのかな・・・とか。
軍から脱出が成功して捕虜として捕らえられた加瀬さんの最後とか。
犬の命を守ろうとしてくれた行動とか。

私が人生で経験した苦難なんか甘っちょろいものばかりで
戦争という行為はなんて理不尽で思い通りにならないんだろうって思わされます。

心にずしんと重いものが乗ってくるような作品でした。
うーむ。

一緒に借りたグーグーだって猫であるは和めた素敵な作品でした!!!
グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]/角川エンタテインメント
¥4,935
Amazon.co.jp
加瀬さん演じる沢村青自(サワムラセイジ)さんなんですが、ナチュラルで素敵なんですよ^^
ナチュラルなんですが、飲み物を飲むシーンがツボに入っちゃって萌えました・・・w
お酒を一気に流し込んで、両頬をパンパンに膨らませてから飲み込むんですよ。
何あの個性的な飲み方はってリピートしちゃいましたからww

酔っ払って主役の小泉今日子さんちに担ぎこまれて電話にも勝手に出ちゃうし、
気が付いたらパンツ一丁で寝てるしww
パンツ一丁で寝るのも「こういう作戦だった」と明かすんですけど、
こういう作戦を「酔っ払って据え膳どうぞ」を使うのって女の子が多い気がするんですけども
「男の人もやっちゃうんだ~」なんて思ってしまいましたww

人間のストーリーももちろんあるけど、自由気ままな猫が可愛い作品です。
あんまり好きじゃない作品の「のだめカンタービレ」のイメージしかなかった上野樹里さんだったけど、
のだめを一切感じさせない演技で見やすかったです。

加瀬さんなんて、大学生の雰囲気かしら~って思ってたら
お医者様だし!!!
キスしようとする流れがめちゃめちゃ自然で格好良いし!!!

のほほんとしたかったので、この映画には救われました^^
今度は何を借りようかな~^^
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
すっかり寒くなりましたね。
皆様風邪など引いていませんか~。私は朝晩の軽い喘息と闘う冬に突入ですヽ(´∀`*)ノ
王子様もよい感じで元気ですが、寒さで震えて(電気の入ってない)コタツにもぐりこむようになりましたw
蜂蜜と坊主頭と黒スーツ-DECOPIC_2012-10-30_23.47.38

今年の冬は3年ほど愛用していた加湿器が壊れたっぽいので、新しいものを買わなきゃならんのですが、
今月もさっそく加瀬さん資金を使って購入したブツを優先的に紹介♪
蜂蜜と坊主頭と黒スーツ-DECOPIC_2012-10-21_12.29.57
どんな映画かと言いますと、現実離れしてるぶっとんだオムニバス映画です。
映像に興味のある男子高校生有志が学園祭の出し物でふざけながら撮ったようなノリ・・・
エログロ・ダンス・恋愛ドラマ・コント・・・のオンパレード
真剣に演じていらっしゃるシュールなコントに近いんだけど、変な生き物も出てくるんだけど・・・
なんだかハマる。

それに、出てくる俳優さんが豪華なのが嬉しいのです。
寺島進さんと浅野忠信さんが兄弟だったりエヴァンゲリオンの庵野秀明監督も出ているw
女優さんが可愛い方が多いんですよ~^^

監督の趣味でキャスティングしたのかしら・・・グッジョブです。

ナイスの森に関しては、Amazonのレビューが「星5つ」と「星1つ」のまっぷたつの評価でして、
私は星5つのドハマり!!
調子に乗ってディレクターズカットが収録されいる豪華版DVDを中古で買ったんですが、
通しで見たら・・・・くどい、しつこいwでも楽しいヽ(´∀`*)ノ

万が一でも興味が沸いた方は、時間がゆっくり取れる時に一人で鑑賞なさってくださいはぁと
気の許せる友人と見た日には「面白かった!」「こんな駄作見たことない!」で
揉めてしまうかもしれませんよ!

私の個人的な感想と言えば、ゆるふわパーマ頭の加瀬さんが甘えたりダンスしたりなどが見れて
めちゃめちゃ萌えますヽ(´∀`*)ノ
そんで、以外に大丈夫なグロの部分担当の吸血という生き物の微笑んだ顔がなんか好きだった・・・w

さてここからは近日の話をひとつふたつ!

先月の話なのですが、大好きな宮城の友達が美味しいお菓子と娘ちゃんのイラストを送ってくれました^^
幼稚園のころから知っている娘ちゃんなので可愛くって^^
今は小3なんですが、こんなイラストがかけるなんて・・・大きくなったなぁ・・・と、
送ってもらうたびに親戚のおばちゃん気分で感激してますw

色使いがとってもカラフルで上手で可愛くて、見てるだけでパワーをもらえるんです~!!
今回のは特別にとっても可愛いのでブログアップ!!
名前などを出したくないのでいくらかデコっておりますヽ(´∀`*)ノ
蜂蜜と坊主頭と黒スーツ-DECOPIC_2012-11-15_01.06.45 蜂蜜と坊主頭と黒スーツ-DECOPIC_2012-11-15_00.48.52

はぁ~~~癒される・・・v
Aちゃん可愛いイラストをありがと~!!!

それと近所でキラッキラの葉牡丹も発見!
蜂蜜と坊主頭と黒スーツ-DECOPIC_2012-11-15_00.45.28
思わず買って帰った~ヽ(´∀`*)ノ
玄関前に植えてみたら、散歩に出るたびに王子がずーーーっと匂いをかいでいるwww
キンキラの成分を引っ付けるために何か塗ってあるんでしょうね。

てか葉牡丹って・・・・お正月気分になりますねw




ここからちょっと吐き出したいブラック愚痴。見たくないよ~~って方はスルーで!!!

最近、兄家族が来襲・・・。
お昼ごはんを買って帰るからご飯だけ炊いておいてと言われたけど
以前にその言葉を信じてご飯だけ炊いて待ってたらオール揚げ物(人数分)オンリーで急いで味噌汁や野菜を用意した過去がある。
なので今回は何か用意しておこうとおでんを用意して待ってました。

今回の差しいれはオードブルセットと餃子。
おでんもあるよとなべを見せたが「作らなくていいって言うたやろ」と文句を言われる。
その間にさっさとオードブルの蓋を開けて、いの一番に嫁さんが食べ始めた。
餃子が焼きすぎだとか。エビマヨには火が通ってないとか文句を言いながら・・・

「お好きなものは入ってますか?」とか「遠慮なさらずに食べてくださいね」とか
せめて父や母に言ってくれるとこちらも手を出しやすいのだが、そういう一言がないんだよね。
冷めてて硬かったけど、いいところを探して楽しく食べたいし。買ってくれた気持ちがありがたいから美味しいを連発しておく


最後まで兄家族はおでんを食べなかった。
私がやけになって食べたくらいかw

食事中、母上が兄嫁に「足を崩してね」と肩を触るとムスッとした顔をして返事もせずに足を崩したとか。
意味が分からない
年上の女房は金のわらじを履いてでも探せってことわざがあるけれど・・・
本当に兄より年上なのか・・・

グダグダ言いたかった土曜日でごめんなさいね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。