車椅子での視野 | 前を向いて

前を向いて

脳動脈瘤と病名不詳の歩行不全の私

心の有り様の為に記録と反省を踏まえて書いてみます

器の大きな人間になりたい

車椅子で出掛けるようになって、
ベビーカー、立っている幼児の身長と私の車椅子での目の高さが同じになります。
エレベーターの中で、隣になった時とか、電車の中など、子供はジット私を見つめます。
私がニコッとすると、笑顔を返す子、
表情も変えずに見つめる続ける子、
それうちに母親が気づき、私が困っているのかと思い、赤ちゃんの顔を逆方向に向ける人もいます。私は困っていませんニコニコ
こんな可愛い赤ちゃん、幼児の顔を間近に見られるのですから。私のニコッになれてくると、ちょっと緊張ぎみの顔の表情が段々と緩んでくるのも又、可愛いおねがい
電車の中で、そのお母さんと話をする事もあります。一期一会ってこの事!?

車椅子になって、一人でお出掛けするようになってからのほんわり体験です照れ