北京堂と連勤の話

テーマ:

10月の31日から今月の21日まで連勤・・・22連勤・・・

 

だったけど8日から風邪を引いてしまいましてん

 

具合は良くなったのにずっと咳が止まらん

 

眠りも浅くて全然体が休まらずこじらせたみたい

 

辛ひゲローゲッソリ笑い泣き

 

あまりにも咳がしんどくて、同じく連勤中のスタッフには申し訳ないけどお休みを頂きました

 

で、行ったのは北京堂という鍼灸院

 

東洋の鍼灸とはちょっと違う?いや、大分違うポーン

 

苦手な人もいるかもしれないので画像は貼りませんw

 

でも興味があったら検索してね「北京堂」

 

大先生、治療院を開院→混んで来たら弟子に院を譲る→また新たな土地に開院

 

という感じで色んな県にあるっぽい

 

 

残念ながら、痛みを取るという治療が得意な感じ

 

咳に効果があるかはちょっとなんとも言えないと言われたけど頭痛もあったしGO!GO!なのです

 

鍼は東洋の鍼灸より太くて長い

 

そしてとても痛い

 

ほんとマジで痛い

 

心の中で「う~」とか「きゃー」とか刺されるたびに叫んでしまう

 

こんなとこ刺した事ないわい!ってとこまで・・・

 

側頭部は特にビビった

 

太くて長い鍼だから入れる時も引き抜く時もズズズズズズって音がする

※耳のすぐ上だからだね

 

しかも刺す本数が沢山

 

痛いからさ、「まだ刺す?もう良いです・・・やめてもうやーめーてー」って思う

 

ハリネズミのまんま40分位置き鍼するんだけど、その時間もとてつもなく長くて辛い

 

少しでも体を動かすと鍼の刺さってる部分が痛いのねん

 

でもそれを我慢するとさ、終わって数時間は怠いけどその後さわやか3組!!

 

太くて長い鍼のおかげで多少筋肉痛のような痛みは残るけど次の日には良い感じ

 

東洋の鍼灸と全然違って最初はビックリしたけど頭痛とか肩こりとか効果抜群

 

痛くても少しの我慢で治るならと北京堂に行く私やっぱドМだなって思う今日この頃

 

で、頭痛は側頭部に打った鍼がめちゃめちゃ痛かったけど今は爽快

 

咳は食後の咳テロも今の所なく爽快

※食後に猛烈な咳が襲って来てた・・・食べるの怖い

 

今日は良く眠れると良いな

 

 

矯正はなかなか思ったように進んでない笑い泣き

 

実家に行くとおばあちゃんに「いつ終わるんだ」と聞かれるからおばあちゃんが生きているうちに終わりたいw

 

・・・元気すぎて全然逝く気配はありませんニヒヒ

 

ではまた明日もあるので風呂入って寝ます

 

おやすみなさい

AD

明日は開院時間の10時ピッタリに電話しようと意気込んで寝た結果…

 

IMG_20170919_112507515.jpgIMG_20170919_111936683.jpg

 

とにかく

ふぁああああああ~?!

くそがああああああ~!!!!!

って思うけど行って来ます!

私、人からはおっとりしてるねって言われるのに・・・

 

コメントもブログにも書いて頂き、さんきゅっきゅです

また帰宅したら追記します

 

◆◇◆◇◆[追記]◇◆◇◆◇

 

12時に矯正歯科に着いて待つこと10分・・・

呼ばれない・・・呼ばれない・・・イライライライラ

 

やっと呼ばれて青ゴムを装着

もしまた取れたら違う方法で右上8番を出すそうな

金具を付けて引っ張るとかなんとか

 

私の負担を考えて出来ればセパレーションでと言ってたけど、もう引っ張りたいわ

調整の度に青ゴム付けて徐々に角度を変えるより一度で済みたい!それくらいなら我慢する

※↑8番は斜めに生えており若干7番に刺さってる感じなので角度を変えているのです

 

あ、でも金具で引っ張るってインプラント的なやつかな?怖ひ・・・

 

帰りはお腹がペコリンでうどんを食べてブラブラして帰って来ました

 

最近愚痴ばっかりで嫌になっちゃうけれど、愚痴も良きと言って貰えてありがたや♡

心配も沢山してもらってありがたや♡

 

矯正の先生に毅然とした態度で挑めたから少し心穏やかな夕暮れです

 

さて夕飯の準備しよう

 

IMG_20170919_111936834.jpg

にこり

私の強くて濃ゆい遺伝子ちゃん♡

 

矯正に行くまでの持て余した30分で急いで書いたイラストがなんかやばいw

ほんとはほっぺに枕の跡がついて取れないってのもあったけど省略しましたw

 

 

AD

夏が終わった・・・矯正は終わらない

 

9月15日の調整を終えて来ました

 

私の矯正は終わるんか?

ちょっぴりおセンチな気分になっとる今日この頃・・・

 

秋だからかな・・・秋だからだよね・・・

 

モフ子が足元でチャカチャカ走ったりゴロンして騒がしい~ネザーランド・ドワーフ

シーズン関係なく元気いっぱい羨ましいアップ

 

IMG_20170918_101510582.jpg

今回は上も下もワイヤーの交換

やっと下顎の7番までワイヤー開通クラッカー

引き続き上顎7番8番の間に青ゴム使用ダウン

 

相変わらず右(向かって左)の青ゴムが取れちゃう

今回の調整後の説明時に

 

これが上手くいかないと治療が進まないので取らないでって言われた

 

その言葉にムッとしてすごく無表情に怒り口調で言ってしまった・・・

 

私は意図的に取ってません真顔

 

取れてもまた戻せると知ったのは、間違ってフロスを通してしまった時

有難い事に同じような人が戻し方をブログに書いてくれてたから事なきを得た感じ

 

その時にゴムの輪っかの中に食べかすが溜まってて気持ち悪いと思った

時々自分で取って掃除してたのは間違いないけど、ちゃんと元に戻してたよ

取っても戻せば歯と歯の間に青ゴムがあるという事実は変わらない・・・んじゃない?

↑それがダメなのか?そうなのか?

 

結果意図的に取ってる私・・・ダメじゃんwねぇwいやダメじゃないビックリマーク

 

自然に取れたらそのままで良い

何かで取れたらそれも良いって言ったよ

※私の場合歯磨きの時に歯ブラシの毛先が当たって取れる

 

一番奥の歯だし生えかけだから見えにくいし良く磨きたいじゃない?

でも、取れるのが嫌だからちゃんと優しく磨いてるよ

 

で、先生が青ゴムを使う意図が分かっているから前回は当日に取れたのをすぐ連絡したよ

そのまま(取れたまま)で良いって言われたよ~

 

青ゴムを自分で取る→治療が遅れる=非協力的な患者

って言われているようでムッとしたわけだけど

こっちは早く終わりたいのだよ

すっごい協力的だよ

青ゴム取れて放置なんてした事ないよ

ちゃんと確認取ってのからの放置だよ

よよよよ

 

前回は!調整当日の夜の歯磨きで取れて!

2~3日自分で戻してたけど!

面倒だし!ちゃんとはまってるか分からないし!

早く付け直して貰った方が良いと思って!電話したけど!

取れたままで良いですよ~!って言ったじゃないか~!

 

同じ事ばかり書いてしつこい私

でもずっとムカムカしとる

 

当たり前だけど歯も痛いし~w

 

怒りがコスメに向くわムキー

IMG_20170918_101510474.jpg

帰りに買ってしまった・・・じるすちゅあーとドキドキ

蓋の上部が鏡になってて良い

色はウィンター向きぽい印象だけど可愛い色

サマーでも薄く塗ればパッと顔色が明るくなって良い感じです

※上の歯の画像で塗ってます(分かりにくいけど)

 

さて・・・矯正歯科に電話すっか

 

って、おおおおおおおおーい!休診日かいな笑い泣き

明日連絡しよ・・・何かまた言われたら淡々と怒って来る事にする

 

台風のせいか体がだるくて重かったけど、通り過ぎたの?天気良い

活動開始~ウインク主にモフ子の毛ゴミ集めw

 

 

 

AD