月の船 星の河

うつ病歴6年目、バイセクシャルでペットはヘビ。
学生→ニート→派遣社員→入院→契約社員→ニート→派遣社員・・・そんな管理人の明日はどっちだ!?
全ての人に捧ぐ人生応援ブログ。さぁ、何度でも立ち上がろう!

はじめましての方も、引き続きご愛読下さっている方も、ようこそ、moon's blog『月の船 星の河』へ!管理人のmoonです。この度アメブロさんにお引っ越しさせていただきました。
このブログは、うつ病歴6年目、バイセクシャルでニート経験のある管理人が、あれこれ考察したり、悩んだり、喜んだりしながら、不器用ながら生きている様子を綴る場所です。
少しでもみなさんに楽しんでいただけて、前向きになったり、元気になったり、そんなきっかけを提供できる場所になればと思います。ここに来るとほっとする。探そうと思えばいつでも見つけられる場所。そんなブログであれればと思います。
少しでも読みたいと思っていただけるよう、頑張って更新しますから、みなさん温かく見守って下さい。
旧ブログは下記URL、またはリンクよりご覧頂けます。

旧・月の船 星の河 http://moonboat.blog.shinobi.jp/


テーマ:
この度、moon's blog「月の船 星の河」が移転することになりました。

より一層、読者の皆様に親しんでいただけるブログを目指し、内容の充実に努めて参ります。


↓新しいブログはこちらをクリック!↓
moon’sblog『月の船星の河』

http://s.ameblo.jp/moonboatsr/

今後とも「月の船 星の河」をよろしくお願いいたします。


moon
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
太陽になれなければ、結局は幸せになれない。
だけれど、日差しが温めるにはあまりにも時間のかかる、大きな冷え切った塊を照らす時、太陽の寿命がもたなければ、一体最後には誰が幸せになるのか。

太陽だって北風に頼みたい時もあるだろう。

ぼくを守って。北風さん。
ぼくの体温を奪う全ての悲しいことから。
どんなに好意を向けたって、喜ばない存在もあるんだよ。
そんな溶けない氷に限って、刺すような冷気を当ててくるんだ。

親切されるのは迷惑だ
恩着せがましい偽善者め
私は私のしたいようにやるだけだ
嫌なら出て行け
お前が出て行け
お気の毒様
お前が消えろ

ぼくは笑って照らせない。
ぼくは許して救えない。

ぼくの心が凍てつく前に、それと同じに堕ち行く前に。

北風さん。あの冷たい氷の群れを、吹き飛ばしてぼくを守って。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年この時期になると買おうと思うのに、いざ探してみると気にいるものがなく、毎度毎度眩しい思いをします。
そういうものってありませんか?
たとえばレインブーツ。梅雨になると、いかんいかん買わなくちゃと思うのに、いつの間にか時期が過ぎるという。
サングラスは、顔にフィットするのはデザインが気に入らず、デザインが好きなのはかけ心地が悪く…かといって休みの日にそれだけ買いに出かけるほどでもない、という具合で、買いそびれてしまう。

人生なんてそんなものですかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブロクには書いていなかったですが、結構前から私は金髪です。笑
自分的には金髪というほどではない(明るい茶色くらい)と思っていたのですが、会う人会う人に金髪と言われるので、多分金髪なんだと思います。笑

しかしこの金髪、何故か両祖母、上司、知人に、今までで一番いい、と高評価。
むしろ黒髪の時は不評なのです。

先日はついに「金髪の方が自然」と言われました。笑

先日アッシュ系にトーンダウンしたので、自分としてはだいぶ黒くなった気でいるのですが、周りが言うにはまだ金髪の部類だとのことでした。苦笑

しかし、よく金髪で永田町に勤めてるな、私…

写真ではほとんど顔が隠れているので、セーフということで。笑



{8F73FBA2-4C82-47BE-8D8D-517C5B4D9FB4:01}

今の髪色、パールグレーアッシュ。



ではでは。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく行くことができました。
倒木や残雪が多いので、行かれる方はお気をつけて。
大きな木がいくつもなぎ倒されているのを見て、あらためて今年の大雪を肌で感じました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。