【東京・世田谷区】ベビーマッサージ・サイン・スキンケア資格取得と親子教室

東京 世田谷区ベビーマッサージ・サイン・スキンケアmoon BABY(ムーンベイビー)。赤ちゃんのお肌を守るスキンケア。便秘や夜泣き、親子の絆を深めるベビーマッサージ。子連れでベビー系セラピスト資格取得。育児と仕事のバランスを考えるママ講師、萎澤のブログ。


テーマ:

こんにちは。萎澤亜希子(しぼさわあきこ)です。

メニュー   /  受講生の声   /  アクセス   /  電話をかける  


スッキリしない天気が続いています。

今日の東京は曇りですが、今にも雨が降りそうな空をしています。

小学2年の息子、今週から水泳授業が始まりましたが、ずっと雨で一度も入れていません。

今日はどうだったかな・・・。

さて、ベビーマッサージ教室でママさんからよくこんな質問があります。

「ベビーマッサージは何才までできますか?」

そうですね。

ベビーという名がつくことで、皆さん0才までとイメージされている方が多いようです。

とくに何才までとハッキリと年齢は決められないのですが

「うちの小2の息子は今でもマッサージの時間を楽しんでいますよ。」

とお教室でお話しすると、たいてい驚かれます(笑)

0才からほど遠い、8才児ですからね ^ ^

確かに幼少期のベビーマッサージの皮膚刺激は、知能や運動能力を高めるためにも効果的です。

でもベビーマッサージの触れ合いの一番の良いところは、親子のコミュニケーションを高められることです。

だから2才頃からのイヤイヤ期や3才頃からのプチ反抗期の時など、親子で触れ合うコミュニケーションを行うことで親子で情緒が安定し、子どものココロが豊かに育っていくんです。

ママに触れられて安心して育っていくことは、子どものココロの成長には必要不可欠。

母親に愛されている、ちゃんと見てもらえているという安心感を持って成長すると、思春期になり親離れを始まる頃には、マッサージでのコミュニケーションはなくなっていきます。

子どもは安心して親離れをしていけるのですね。

だから子どもへのマッサージは子どもが「もういい」と言うまでできますよ ^ ^


moon BABYのベビーマッサージレッスンに参加されたママさんには、どのようにお子さまに触れていったら良いのかをお伝えしています。

いわゆる長く続けていけるコツですね ^ ^

たくさんのママさんにお伝えできますように♡

moon BABYのベビーマッサージ教室でお待ちしております ^ ^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


*********************************************************

【moon BABYの親子教室メニュー】


■ベビーマッサージ 2ヶ月~

■ベビースキンケア 1ヶ月~

■ファーストサイン 6ヶ月~

■ファーストトーク 2才~

詳細はコチラ

*********************************************************
【moon BABYの資格取得メニュー】

■ベビーマッサージ
■ベビースキンケア
■ファーストサイン
■ファーストトーク
★タッチケアスペシャリスト養成コース
★コミュニケーションスペシャリスト養成コース

詳細はコチラ

*********************************************************

ロイヤルセラピスト協会 指定スクール moon BABY

認定講師 : 萎澤 亜希子 しぼさわ あきこ


親子教室メニュー

資格取得。セラピスト養成講座メニュー

1DAY講座

受講生の声 

無料ガイダンス日程


芸能人ママも受講いただきました


教室までのアクセス


moon BABY(ムーンベイビー)世田谷教室には、目黒区・渋谷区のほか、世田谷区の梅ヶ丘・豪徳寺・経堂・千歳船橋・成城学園・三軒茶屋・若林・桜新町・用賀などからご参加いただいています。

 また、セラピスト資格取得講座では、北海道・大阪・愛媛・神奈川など全国から受講いただいています。

 ご自宅へお伺いする出張レッスンは、日帰りできる範囲であればどこへでもお伺いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。萎澤亜希子(しぼさわあきこ)です。

メニュー   /  受講生の声   /  アクセス   /  電話をかける  


世田谷ベビーマッサージ6月のおためしレッスン。

3組でレッスン予定でしたが、なんと2組お休み!!

スッキリしないお天気ですし、体調を崩しやすいですね。

ということで、のんびりマンツーマンレッスンとなりました ^ ^

世田谷ベビーマッサージ


おねむの時間だったという2ヶ月Sくん。

レッスン最初はちょっとグズっとしていたのですが、授乳をしてママに抱っこをしてもらったら安心したのかご機嫌に ^ ^

Sくんの様子を見ながら、ゆっくりとマッサージを行っていきました。

「今、カラダだけじゃなくココロにも触れてるな♡」と感じる二人の見つめ合う瞬間が何度もありました。

世田谷ベビーマッサージ


こういう瞬間がサイコーなんです ^ ^

これが親子のコミュニケーション♡

汗疹や乾燥、そして紫外線の影響などが出やすい季節と月齢ですので、お肌についてもちょっとだけお話しさせていただきましたヨ。

さっそく今日からケアしてみてくださいね。

ベビーマッサージの触れ合い時間、おウチでもぜひ楽しんでください ^ ^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


*********************************************************

【moon BABYの親子教室メニュー】


■ベビーマッサージ 2ヶ月~

■ベビースキンケア 1ヶ月~

■ファーストサイン 6ヶ月~

■ファーストトーク 2才~

詳細はコチラ

*********************************************************
【moon BABYの資格取得メニュー】

■ベビーマッサージ
■ベビースキンケア
■ファーストサイン
■ファーストトーク
★タッチケアスペシャリスト養成コース
★コミュニケーションスペシャリスト養成コース

詳細はコチラ

*********************************************************

ロイヤルセラピスト協会 指定スクール moon BABY

認定講師 : 萎澤 亜希子 しぼさわ あきこ


親子教室メニュー

資格取得。セラピスト養成講座メニュー

1DAY講座

受講生の声 

無料ガイダンス日程


芸能人ママも受講いただきました


教室までのアクセス


moon BABY(ムーンベイビー)世田谷教室には、目黒区・渋谷区のほか、世田谷区の梅ヶ丘・豪徳寺・経堂・千歳船橋・成城学園・三軒茶屋・若林・桜新町・用賀などからご参加いただいています。

 また、セラピスト資格取得講座では、北海道・大阪・愛媛・神奈川など全国から受講いただいています。

 ご自宅へお伺いする出張レッスンは、日帰りできる範囲であればどこへでもお伺いいたします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。萎澤亜希子(しぼさわあきこ)です。

メニュー   /  受講生の声   /  アクセス   /  電話をかける  


moon BABYでは、赤ちゃんのお肌について親子で学べる教室を開催しています。

赤ちゃんのお肌を知り、親子でスキンシップをしながらスキンケアをする方法を学ぶ親子教室です。

本日は5月スタートクラスの最終レッスンでした。

女の子は3回目で終了、4回目の最終レッスンは男の子だけの特別レッスンなんです。

男の子デリケートゾーン


男の子のデリケートゾーンケア

男の子のデリケートゾーンはどうやってケアしたら良い?

そもそもケアって必要?

お風呂では洗うのかな?


パパに聞いても、なんだかよくわからない・・・。

ベビースキンケアのレッスンでは、そんなママの悩みを解決しちゃいます!!

男の子のデリケートゾーンケア


男の子のデリケートゾーンケアレッスンは、単発レッスンも開催しています。

次回開催は、7月15日(金)10:30~12:00 世田谷桜サロン

単発レッスンでは、デリケートゾーンについてだけではなく、赤ちゃんのお肌の仕組みやケア方法にも触れていきます。

人気のレッスンとなっていますので、お早めのお申し込みをお待ちしております ^ ^ 

レッスンの詳細はこちらをチェック!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


*********************************************************

【moon BABYの親子教室メニュー】


■ベビーマッサージ 2ヶ月~

■ベビースキンケア 1ヶ月~

■ファーストサイン 6ヶ月~

■ファーストトーク 2才~

詳細はコチラ

*********************************************************
【moon BABYの資格取得メニュー】

■ベビーマッサージ
■ベビースキンケア
■ファーストサイン
■ファーストトーク
★タッチケアスペシャリスト養成コース
★コミュニケーションスペシャリスト養成コース

詳細はコチラ

*********************************************************

ロイヤルセラピスト協会 指定スクール moon BABY

認定講師 : 萎澤 亜希子 しぼさわ あきこ


親子教室メニュー

資格取得。セラピスト養成講座メニュー

1DAY講座

受講生の声 

無料ガイダンス日程


芸能人ママも受講いただきました


教室までのアクセス


moon BABY(ムーンベイビー)世田谷教室には、目黒区・渋谷区のほか、世田谷区の梅ヶ丘・豪徳寺・経堂・千歳船橋・成城学園・三軒茶屋・若林・桜新町・用賀などからご参加いただいています。

 また、セラピスト資格取得講座では、北海道・大阪・愛媛・神奈川など全国から受講いただいています。

 ご自宅へお伺いする出張レッスンは、日帰りできる範囲であればどこへでもお伺いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)