このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)





↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)



おはようございます。

お雛様ですね。

ちらし寿司くらいは
出来たら良いんですが……

またまだ小さい愛娘がいるので
なかなか思うようにはいきませんが


今日はいつも以上に
機敏に動くぞぉー(>_<)
いつも機敏かと言われれば
違うけど……




お雛様ですが
豚カツレシピです。
朝から重そうですが
油で揚げてませんので
すごくヘルシーで
めちゃくちゃ簡単に
豚カツが出来ますので
良かったら。


トースターで焼いているので
見た目、微妙かもですが
食べたら
豚カツですし
おいしくて
つまみやすいので
つい食べてしまいます。
ちゃんと
おかずにもなりますよ(o^^o)



{62C02F86-7F19-4C99-9DE7-85B26EC36A3F}


トースターで15分。
揚げない♪春巻きの皮でおつまみ豚カツ



【材料】4本
・豚肉(薄切りなら何でも)……4枚
・大葉………4枚
・塩、胡椒………各少々

・春巻きの皮………2枚
・薄力粉と水………1:1で溶く
・パン粉………適量

・豚カツソース………適量




【作り方】

⑴  春巻きの皮をキッチリばさみで二等分する。
{DD94AF62-43C5-4FC9-8B31-DE81296B3558}



⑵  大葉→豚肉の順にのせ、塩、胡椒をまぶす。
◎ 薄めにのせると焼き時間短縮になりますので、たくさんのせないように注意して下さいね。
{6339A6CB-1E5E-4B4E-A528-65D8C0907D1E}


⑶  皮の端に水でといた薄力粉を塗ってクルクル巻いてとめます。

↓↓
(注)写真はソース塗ってますが、ソースは塗らないで下さいね。試しに塗ってみたんですが、塗ると焼いてる途中で皮が破けてしまいます。
{F558ACA4-3CB0-4A44-9891-9333F3A2A981}


⑷  水溶き薄力粉を表面にも塗ってパン粉をまぶし、1200ワット200度で15分焼いて完成。
あとは豚カツソースをかけてどうぞ(o^^o)
◎  トースターの種類によっては焼き時間や癖が異なるため、焼き加減は調整して下さいね。
{23230EF6-E05D-42F1-AF97-A70A53E6EF90}



チーズを入れても美味しかったですよ(o^^o)




↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)





みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ
みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ
AD