京都・ルーシーダットン Reflection127 (旧まりえがマルタでルーシーダットン)

タイからやってきた健康体操ルーシーダットン☆
あなたもはじめてみませんか?

留学中に憧れのマルタの海辺で、ルーシーダットン開始後、京都でレッスン開始!
レッスン情報、日々のつぶやき、留学情報などをつづります。


テーマ:
ちょっと前の話ですが。

あ。
あけましておめでとうございました!!!✨✨


年明け前の話ですが。
読んでた本の中に、「弁財天」が出てきて、

そういや行こうと思ってて行ってなかった近所の弁天様をまつっている神社が頭に浮かんだ午後。

で、「よし!言ってみよう!」と、足を運んでみたこちらの神社。




ひととおりナムナムして、おみくじ引こうと思ったら、「京都で一番きついおみくじです」と書いてある。

これはきっと おみくじに暴言はかれるに違いない、だって私の今のこの状況。
と、時に悩める31歳独身まりえは予感し、見事凶に大当たり。


だいたいが わろし、来ず、実らず的な否定系のオンパレードのなかに、春になったらよくなるよ と書いてある一文を発見。

うん、もうすぐ新春、すぐよくなるじゃん☆タイミング的に今これ引ける私ってラッキー(夏にこれ引いたらほぼ一年待つでしょ?という見解)と、持ち前のステキ解釈を発動し、今はちっと待ち期間だからしょうがないな、と思いながら木におみくじをくくりつけていると、

「いいこと書いてありました?」と、小綺麗なおばあさんが鳥居から入ってきて話しかけてきた。

「厳しいこと言われました~」と私。

「そう、このへんの方?」

「はい、近所です」

「ステキな方ね~」

心の声(そうなんです、だからそれをツイッターとかで世界中に拡散とかしてもらっていいですか)
「あら、ありがとうございます。」

「お一人なの?」

「はい、一人ですー。誰かいい方いたら紹介してください(笑)」

「そう。私ね、霊感でね、ちょっと見てあげるわ」

心の声(!?)

そういって手を握られ、しばし手を握り会う二人。

手を握ったまま、出身とか経歴とか聞かれ、京都に至った経緯を一通り素直に答えるまりえ。

「あなたね、お姫様ね~。だから京都に来たのもわかるわ」

「?!」

説明しよう!

通常、京都は碁盤の目だから道が分かりやすい、と言われています。
しかし。わたしにとって、慣れてきたとはいえ、三回角をまがれば方角がわからなくなるのが京都の碁盤の目。

こんだけ道に迷ったりわかんなくなるんだから、前世とかで京都にいました、とか絶対ないんだろうな、と思っているわけでして。

※「なんでだろう、ここ、知ってる...」的なせりふを一度言ってみたい、というだけの人(笑)


だから、お姫様だとしたら、いったいどういう...と疑問を持ちつつ、

そのおばあさんは、そのあとひとしきり私に質問をし、それに対していろいろアドバイスをくれて、それはそれでありがたかったのですが、

要約したら 英語をもっと使ったらいい というアドバイスでして、

霊感どこいったのー と思っているところに、

「わたしね、下鴨の裏に住んでるんだけどね、◯◯会っていうのに入っているんだけどね、もっとすごい霊感の先生がいてね、いろいろと調べることができるのよ、だからね、一度あなた来てみるといいわよ、それでね、~続く」


心の声(あっちゃー。。。宗!教!勧!誘!、初!体!験!)


「~でね、この石がね、」


心の声(。。。きりがいいところで帰ろう)


「~入会のときに一万円払えば、ずっと通えて~」


心の声(入会ってなんか習い事感覚だな)


切りのいいところでさようならしたのですが、一番気になっていた

「お姫様ってどういう。。。」という質問をしたところ、


「そりゃお姫様はたくさんいるから」とのことでした。


がぼーん。



ちなみに、翌日は思いつきで堀川通りを散歩してて安倍晴明神社に立ち寄り、大吉ひきました☆
いえい。


年明けてからまだおみくじ引いてないな、週末ひいてこよっと✨✨
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
【12月のルーシーダットン・レッスンスケジュールはこちらから☆】


12月1日より、Lyn Walters の作品をポストカード化して出品しています!


リンはマルタ時代の仲良しの先生で、画家です。

彼女の作品、色使いがとても好きで、彼女のお家に見せてもらいに行ったりしていました。

で、彼女の作品を日本でも紹介したり、販売できれば!と思い、ウェブサイトを作成しております。

サイトはこちら


リンとアンドリューで運営しているLAF-Art。日本代表はわたくしであります(キラーン)


ポストカード展が行われているのは、ルーシーダットンレッスン会場としてもお世話になっているbe京都さん。

今回で18回目のポストカード展。




テーマは冬、ということで、リンも展示用に冬をテーマにした作品を作って送ってもらいました!




winterシリーズは計5つ。
今回は、この中から2つと、ほかの作品3つをポストカード化。



原画の展示も行っています。




先日は出品者の懇親会にも参加してきまして、いろんな作家さんたちと楽しくお話ができてとても素敵な時間を過ごすことができました。




さりげなく、すごい経歴の人が出展していたりするこのポストカード展。




ブログでお知らせするのが遅れたのですが(><)9日までやってますので、お近くで興味のあるかたはぜひ足を運んでみてくださいませ♪




読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【12月のルーシーダットン・レッスンスケジュールはこちらから☆】


京都の地下鉄には、歌を歌う人用の場所?的なものがありまして。


先日は、お年寄りのおじいさんが、
さらにお年寄りのおばあさん(車いす)の耳元で、立ち膝で、

「オーソレミーヨー」を 顔5センチの距離で 大熱唱しておりまして。

おばあさん、ずっとノーリアクション


よっぽど耳が遠い人であってほしいくらいの声量でした。



で、またまた先日は、

毛量すくなめふわっとパーマのおじさんが、ギターをかき鳴らし歌っている。

カバー曲なのかオリジナルなのか定かではありませんが、

「世の中の平和を乱すやつは おれがピストルで撃ち殺してやる」と陽気に歌っておりまして、

これじゃあ 世の中の平和は乱れっぱなしだ、と、心の中でつっこまずにはいられませんでした。




以上、どうでもいい話。


毎度お知らせが遅れております、マルタ記事。

11月の記事はこちらです♪




読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月レッスン情報はこちらから☆
http://www.and-reflection127.com/


11月1日(日)。

この日は、ご近所のDeまちさんのご協力で、ルーシーダットンの体験イベントをさせていただきました!





コワーキングスペースでもあるDeまち。
半野外のイベントスペースの照明をおとし、BGMをかけると、普段とは雰囲気が違う、ルーシー空間のできあがり!!



時間がないなか、スーツで駆けつけてくれた友人・今井君に感謝(笑)
動きずらかっただろうに、終わった後は「今回だけでも効果感じてます!」と言ってくれました。



みんな、ルーシーダットンって聞いたことがない、という方ばかり。
それでも、日ごろのデスクワークや寒さで縮こまった体をほぐすことができたとのお声が聞こえてきて、とても嬉しいレッスンでした。



ルーシーを知ってもらえるきっかけになればうれしいな!!


ルーシーのあとは、Deまち周辺のアラサーの集まりに入れてもらい、とても楽しく食べたり飲んだり。
たくさんの面白い人たちと知りあえて、大満足な夜でした!!

読者登録してね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月ルーシーダットンレッスンはこちらから☆

鬼門封じツアー報告、続いております。
続いて向かったのは赤山禅院







禅院と、お寺の名前ですが、七福神の福禄寿神社がなかにあったりと、おもしろい場所です。








境内を進むと、寒桜。






お参りをして、ゆっくり中を進みます。






丁寧にお手入れされた庭園も好きですが、神社などの無造作な木々の感じも好き。







羅漢たちもいました。コケのコートがあったかそう。首とれちゃってるよ!!






福禄寿の神社でもありますが、弁財天もいたり。
いろいろとまざってて、ザ☆ダイバーシティとはこのことなのか?などと思ってみたり。






狛犬、てかてか、みどりいろ。
踏みつけているのか、じゃれているのか。
足元にご注目。






しっかり鬼門を封じております。





ここは京都御所の表鬼門を封じている場所として、

屋根のうえにお猿さん。
(前述しましたが、悪いものをサル!ということらしく。あと、十二支で鬼門の方角の対局にある猿をもってくるらしい)






ていうか、猿もしっかり柵でガードされているっ!!





縁結びのコーナーなどもあり、とりあえずそこはしっかりお参りしてきたのでした。笑


読者登録してね




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。