ヒカリとほのぼの家族

ほのぼ家族の日常生活の日記です。
ヒカリは中学一年生、ママはマイペースな主婦。
そしてマイホームパパの3人家族です。


テーマ:

幸せ運ぶ想いを届けるリボンワーク☆

キラキラお稽古サロン

Chandelier felice さんのブログ

↑ここをクイック

2017年平日レッスン再開します」

こんばんは。

いつもご覧下さり、ありがとうございます。

今後の予定が確定しましたので、

お知らせ致しますルンルン

2017年1月10日以降、

平日レッスンを再開致します!

オリジナル作品だけでなく、

全てのレッスンの受講が可能となります

現在大変好調の通信レッスン!

全国展開中のため随時行ってまいります。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の名言

やってみなきゃあ、わからないじゃないの。

元内閣総理大臣の小泉純一郎さんの言葉です。

とりあえず、頑張ってやってみますか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、朝寝坊をしてから女子会です。

津田沼駅までパパに送ってもらい

まずは、ロイヤルホストでブランチ。

ママはエッグベネディクト。

ヒカリは休日ランチ(ハンバーグバケット)

デザートに2人でアサイヨーグルトです。

 

食後は、ウインドショッピング。

16:0018:00までカラオケ。

楽しい時間を過ごすことができました。

 

19:00にパパに迎えに来てもらい

そのまま回転寿司で夕食です。

 

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せ運ぶ想いを届けるリボンワーク☆

キラキラお稽古サロン

Chandelier felice さんのブログ

↑ここをクイック

2017年平日レッスン再開します」

こんばんは。

いつもご覧下さり、ありがとうございます。

今後の予定が確定しましたので、

お知らせ致しますルンルン

2017年1月10日以降、

平日レッスンを再開致します!

オリジナル作品だけでなく、

全てのレッスンの受講が可能となります

現在大変好調の通信レッスン!

全国展開中のため随時行ってまいります。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の名言

昨日から学び、

今日を生き、

明日へ期待しよう

相対性理論で有名な

アインシュタインの言葉です。

過去のことから学び、未来に希望を持って、

今をしっかり生きていこう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も、韓国ドラマを見てから家事をして

午後から市役所&津田沼へ買い物です。

ランチは、ミスタードナッツで

ミネストローネとドーナッツ。

 

夕飯は、おでん。

パパが、またホワイト餃子を

100個買って帰ってきました。

もう一品、欲しいとき助かります。

 

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せ運ぶ想いを届けるリボンワーク☆

キラキラお稽古サロン

Chandelier felice さんのブログ

↑ここをクイック

Ribbon by Chandelier Felice

いつもシャンデリアフェリーチェを

ご覧くださり有難うございます 

一昨年の妹ちゃんから突然勧められる

お花から始めて、その中からリボンワークに

目覚め今日に至ります。 

その後フリル~リボンに魅了され、

かなり早い時期から全国へ心トキメキ

止まらず習得へ、お菓子レッスンや、

パティクレイ、アイスキャンディソープ、

アロマハイストーン、ユリシスドンネデコ、

AJBジュエリー等、、

自分自身数えられない程で(^^;

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の名言

人の世に道は一つということはない。

道は百も千も万もある。

坂本龍馬の言葉です。

自分の道を自分の速度で歩んでいこう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も、午後から津田沼へ。

ヒカリが職場体験学習で必要な

エプロンを買いに行きました。

 

帰りは、パパにお迎えをお願いして

ヒカリと合流。

夕飯は、ラーメンを食べに行こうとなり

幕張の「田所商店」へ。

ママとヒカリは山形ラーメン。

パパは信州ラーメンです。

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せ運ぶ想いを届けるリボンワーク☆

キラキラお稽古サロン

Chandelier felice さんのブログ

↑ここをクイック

「マリーアントワネット

ドレスカップケーキ」

こんにちわ。

ご覧くださり有難うございます。

今日は朝から気持ち悪くて

電車も遅延で、遅刻(^^;

胃薬と栄養drink!!持つかな??

昨日は風邪でお菓子レッスン延期となり

急遽 午後から友達親子ちゃまとお出かけー

久々に。しまパトしてきましたよー(^-^)

ビジューブーツも良さそうでしたが、

パジャマ代わりに使えそうな

格安可愛いシャツを、購入しました

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の名言

我々が未来に信頼を持つには、

まず我々自身を信頼することである。

米国の第35代大統領だった

ジョン・F・ケネディの言葉です。

自分自身の道を信じて前進していこう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週は、色々なことがあり

ブログを更新できませんでした。

なにげない、日々過ぎていきます。

でも、これって幸せですよね。

マイペースで頑張ろう!

 

今日も、韓国ドラマを見て

午後から、市役所へ行き印鑑登録

その後、津田沼で買い物です。

 

今日の夕飯は、ネットで見つけた

スコップコロッケを作りました。

名前の通り、スコップ(スプーン)で

取り分けて食べるコロッケです。

野菜炒め、タラのホイル焼きを

つくり完成です。

 

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せ運ぶ想いを届けるリボンワーク☆

キラキラお稽古サロン

Chandelier felice さんのブログ

↑ここをクイック

「お菓子作り

デコカップケーキ認定講座①②」

おはようございます。

皆様!地震大丈夫でしょうか? 

今朝は5時前に起きて、数年ぶり購入した

松田聖子ちゃんのコンサート_(`O`)♪ を

見ながらキットつくりのつもりが、、 

地震でNEWSにくぎ付けでした(-_-;)

皆様も。すぐ避難できるように

最低限は用意してないとだめですね、

つい311日のことも薄れていきますが、

福島でこの夏に出産した従兄弟夫婦の

赤ちゃんは、よく血液検査されていたり

地震の影響で放射能問題は余韻として

今も現実多くの危惧があり心が痛みます。

病気だけでなく、事故やら自然災害など、、

人生は誰にも保証はない、

だからこそ日々日々大切に生きたいものです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の名言

目の前にあるのは、

壁じゃない。

ドアじゃないかな。

ドラマ「ラストクリスマス」

主演の織田裕二さんの台詞です。

頑張ってドアを開けて生きて行こう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヒカリの期末テストが終わりました。

頑張ったヒカリに拍手です。

 

夕食は「期末テスト頑張った会」です。

パパが予約してあった

アパホテルのディナービュッフェ。

ロビーには、大きな

クリスマスツリーがありいい雰囲気でした。

 

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せ運ぶ想いを届けるリボンワーク☆

キラキラお稽古サロン

Chandelier felice さんのブログ

↑ここをクイック

Mrs.お嬢様?!のフリマ」

おはようございます。

本日もシャンデリアフラッフイーチェを、

ご覧くださり有難うございます。

やっと晴れーーー!

お散歩できる事が嬉しいです!

今日から三回に分けて

JSAデコカップケーキ講師認定講座です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の名言

一日一日を懸命に生きれば、

未来が開かれていく。

将来を見通すということは、

今日を努力して生きることの

延長線上にしかない。

京セラ KDDI創業者の

稲盛和夫さんの言葉です。

今日を大切に生きて行こう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

女子は、朝寝坊でしたが

ヒカリは一日中、期末テストの

勉強をしていました。

頑張るヒカリを応援したいです。

 

パパが、期末テストが終わったら

「期末テスト頑張った会」をしようと

アパホテルのディナービュッフェを

予約してくれました。

 

パパは、点数よりもその努力が大切だと

夕飯は、祖母を連れて「とんでん」へ

連れて行ってくれました。

 

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せ運ぶ想いを届けるリボンワーク☆

キラキラお稽古サロン

Chandelier felice さんのブログ

↑ここをクイック

「認定講座へ!

プリンセスツイードトートバッグ

変更します!」

こんにちわ。

いつもシャンデリアフェリーチェを

ご覧くださり有難うございます。

本日は前々からご要望もあり、

私自身悩んでおりましたオリジナル作品

プリンセスツイードトートバッグ&

Furbagについて

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の名言

人生3万日。

一万日生きると27.4

二万日は55歳、

三万日は82歳となる

一日一日を大切に生きていこう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国ドラマを見てパソコンをして

自宅でゆっくり過ごしました。

 

夕食は、「今週頑張った会」で

中華レストラン「バーミアン」へ。

 

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せ運ぶ想いを届けるリボンワーク☆

キラキラお稽古サロン

Chandelier felice さんのブログ

↑ここをクイック

「フラッフイ-バック久々夜間レッスン」

こんばんわ。

ご覧くださり有難うございます

仕事帰りから久々の夜間レッスンで久々の

フラッフイ-バックレッスンでした!

北海道から前日に

ご予約希望をいただきまして、

せっかくなのでお引き受けしました。

私に会うのに緊張して入らしたとお聞きして、

この気さくさに、

驚かれ喜んでいただけたので良かったです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の名言

苦しくなったら、

苦しみを味わえるだけ

生きているんだと感謝した。

うれしいときは

また喜べるんだと、

また感謝した。   

バルセロナ五輪で銀メダル

アトランタ五輪で銅メダルだった

マラソン選手の有森裕子さんの言葉です。

感謝の気持ちを忘れず生きて行こう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

韓国ドラマを見てゆっくりして

午後から津田沼へ。

モリシアの中にある美容院へ

髪の毛を染めに初めて行きました。

丁寧で、割引券をくれるなど

とても感じがよく気に入りました。

 

夕食は、ナスとハスチンゲン菜の炒め物と

ホワイト餃子です。

デザートは柿とリンゴです。

 

ホワイト餃子で検索すると

全国に支店があるのでお勧めです。

 

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せ運ぶ想いを届けるリボンワーク☆

キラキラお稽古サロン

Chandelier felice さんのブログ

↑ここをクイック

「期間限定価格

クリームデコレーションフリル」

おはようございます。

シャンデリアフェリーチェを

ご覧下さり有難うございます。

今朝も寒く、お天気も雨模様になりそー、、

やや胃痛、昨日お萩食べ過ぎたかな、

昨日は天気もよく快復したバーニーも連れて

八王子までお墓参り、ずっと一緒にいられて幸せ

この子が元気でいてくれたら!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の名言

必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ

織田 信長の言葉です。

光り輝いている人生でありたいな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実家へ帰っていたので

ブログの更新ができませんでした。

 

ママは、韓国ドラマを見てから家事。

午後からは津田沼へ買い物です。

肉、野菜、柿、リンゴなどたくさん

買いましたがイオンは

宅配サービスがあり重宝しています。

 

ヒカリは、自分の目標があるようで

期末テストに向けて、もう勉強中。

テストは来週の月・火なので

もうひと頑張りです。

テストが終わったら

女子会をしましょうね

 

パパは、またホワイト餃子が食べたいと

100個も買ってきました。

冷凍しておけるので

もう一品と言うときに助かります。

 

夕飯は、カツオのお刺身と石焼ビビンバ

ホワイト餃子です。

 

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せ運ぶ想いを届けるリボンワーク☆

キラキラお稽古サロン

Chandelier felice さんのブログ

↑ここをクイック

「今後のレッスンについて」

おはようございます。

寒さに凍えそうです~いえもう凍えてます

いつもシャンデリアフェリーチェを

ご覧下さり有難うございます。

さて先日もお伝えしておりました、

12月からの平日レッスン再開は叶わずm(_ _)m

 

多忙なお仕事で目も疲れ

辞めるつもりでいたのですが

なんと!増員~快諾するってびっくりキャハハ

心境複雑、、、すると辞めるわけにもいかず

でも、お休みできるようになるので!

大手企業にて暫し!!!!

活躍することに致します



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の名言

俺なんかが背伸びしたってしょうがないからさ。

ヘタはヘタなりに

「ヘタだけど、一生懸命歌います、聴いてください」

こう言って胸を張るしかないかなって

SMAPリーダーの中居正広の言葉です。

なんでも一生懸命がいいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

週末なので朝寝坊の女子です。

朝食はヒカリが作ってくれました。



 

ママとヒカリは一日中、

期末テストの勉強です。

 

おやつに大福を食べました。



 

パパが小僧寿しの手巻きの日なので

食べたいフライと一緒に買ってきてくれて

夕食を済ませました。



 

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。