2006-03-31

ビデオ編集>あゆあゆさん

テーマ:挙式・披露宴

あゆあゆさん からビデオ編集のご質問をいただきました。

(僕が使っているソフトをおぼえてくださっていて、感激しましたですv(^-^) 

ユーリードシステムズ
Ulead VideoStudio 9 通常版

---------------------

僕は、みんなの名前がずーっと流れるパターンのエンドロールは作ったことがないのですが・・・
(ちなみに僕は、「Aテーブル>Bテーブル>Cテーブル・・・」というパターンで作ります。)

あゆあゆさんからのご質問もあったので、試作してみました!!

■サンプル動画を見る

てな感じなので・・・できると思われます!

---------------------
■作成画面

1.「タイトル」を選択→入力画面ダブルクリックすると文字が入力できます。
"ENTER"で改行して名前を入力してください。
サンプルでは名前の代わりに1~100までの数字を入れています。
ということは!100人は可能ってことです(笑)

2.アニメーションをチェック

3.「フライ」を選択

4.「Tマーク」をクリックすると、"5"の画面が出てきます。

5.画面の設定を参照
---------------------

動画のアップロード自体はじめてのことなので上手く映るかどうか不安ですが。。。お許しを!
なかなか上手く説明ってできないもんだなー



つーか・・・・



ユーリードさんのHPでマニュアル発見!(笑)

■ユーリードシステムズ(PDFマニュアル)

あゆあゆさん♪コチラを参照した方が確実だよ、きっと!?d(^▽^;)

なにはともあれ、うまくいくといいですね☆

がんばってね!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-26

G線上のアリア~今瞳を開けば~

テーマ:BGM

あなたが、そこにいるように。 世界が、そこにあるように・・・

吉永小百合さんのナレーションが美しい”SHAPE AQUOS” のCM



このCMのBGMはウェディングシーンでも耳馴染みの深い
バッハの名曲「G線上のアリア」のリメイク!

日本語歌詞がのせられた「G線上のアリア ~今瞳を開けば~」も同CDに収録されています。
--------------------------
また、kazamiさんも参加されている、
PRINCESS PRINCESSコンピレーションアルバム

14プリンセス~PRINCESS PRINCESS CHILDREN~

このCDの9曲目では 伊沢麻未が名曲「パパ」をカヴァー!
オリジナルとはまた違う雰囲気をだして、いい感じ♪
--------------------------
ウェデシングシーンで活躍してくれそうなカヴァー曲のご紹介でした
 d(^▽^)~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-17

「twinkle girls」 ~本日OPEN!

テーマ:ブログ

伊東美咲さん のBLOGが6月末までの期間限定で開設されました!


恋愛、ファッション、メイクなどの悩みに伊東美咲さんが本音で答える、

女の子限定のお悩み相談ブログ 「twinkle girls」

--------------------------------------



テーマは「美咲による女の子の為の応援講座」!
--------------------------------------

美咲さんからのメッセージ
「お悩み相談をベースに恋愛、メーキャップ、ファッション、料理などについて

私に出来るアドバイスで、女の子が素敵になれるサポートをしたい

と思っています。たくさんの女の子に参加してほしいですね。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-16

セレブレィション~白鳥英美子

テーマ:BGM

ラジオから耳なじみのある曲が流れてきました♪

I hope you don't mind, I hope you don't mind.
That I put down in words.
How wonderful life is while you're in the world~

以前にもご紹介した 「Your Song」

大好きな曲なので1発でわかりました!

何度聴いても、心地よい、いい曲だぁ~(*´∇`)。o
------------------------------
ん・・・でもこれエルトンジョンじゃないぞ!?

女性だよ!・・・この透き通った声。。。だ、誰がカヴァーしてんの??


美声の持ち主は白鳥英美子さん(元トワ・エ・モワ)でした。
------------------------------
白鳥英美子とトワ・エ・モワのベスト集”プライムセレクション ”を発売(2006年1月18日)され、 「Your Song」はこのアルバムの7曲目に収録されています。


ちなみに、2曲目には「AMAZING GREACE」、8曲目には「未来へ」などなど、結婚式にぴったりの曲が盛りだくさん。
しかも1500円と超・リーズナブル!BGMをお探し中の方にはお買い得感高いですねd(^▽^)
------------------------------
白鳥英美子さんといえば。。。コチラのアルバムもオススメ☆


ウエディング・ラブソングを邦楽・洋楽を織り交ぜた全曲英語詞カヴァー・アルバム”セレブレィション ”。「らいおんハート」「CAN YOU CEREBRATE? 」などなど、結婚式にはピッタリすぎる1枚です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-16

よーじや カフェ

テーマ:ブログ
miyuki1003さんのBLOG”おでかけしようっ ”を見て・・・

「僕も京都の”よーじや カフェ ”に行きたい!」と思った。

”よーじや” そう!あの有名なあぶらとり紙屋さんのカフェです。


そして・・・

「アイスカプチーノを頼みたい!」





そしてそして・・・

コレやってみたいっ!!
(ノ▽≦*)ノ彡☆
miyuki1003さん、おもろすぎます!(爆笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-15

ご当地ソング~勝手に観光協会

テーマ:ブログ

日本各都道府県応援企画!?

「勝手に観光協会」

--------------------------------
勝手に観光協会 とは…
『マイブーム』の始祖として有名なみうらじゅん&『タモリ倶楽部』のソラミミストとしておなじみの安斎肇により結成。
日本各県を盛り上げるべく、頼まれもしないのに

◆勝手に各地を視察
◆勝手に観光ポスターを作成
◆勝手に御当地マスコットを作成
◆勝手に御当地ソングを作詞・作曲・演奏・録音

し続けている大きなお世話ユニットである。

--------------------------------
のだそーです(笑)

実際使えるかといえば微妙ですが、ご当地への親しみがわくこと間違いなし!
つーか、この”ご当地ソング”がかなり笑えます♪
---------------------------------
『DANCING CRAZY SON' SON' SON'』 (徳島県)

ダンシング クレージー
ワッチング クレージー
セイム クレージー
アワ ダンス
ソン ソン ソン

---------------------------------
おっ~!!!コレって、、、阿波踊り♪
「踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らにゃソンソン」なんだね。

ちなみにこの”ご当地ソング”・・・CD化までされているらしいのです~!!
スゲエよ~(笑)


みうらじゅん&安齋肇
勝手に観光協会
みうらじゅん&安齋肇
勝手に観光協会 vol.2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-09

3月9日

テーマ:BGM
3月9日  <レミオロメン>

花咲く待つ喜びを分かち合えるのであれば それは幸せ・・・

友人の結婚式(2002年3月9日)のために作られた曲だそうです♪


■試聴する

■歌詞を見る


※PVに掘北真希さん 出演されています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。