2006-01-28

フットサル大会

テーマ:ブログ

今、フットサル大会のビデオを編集しています。


以前、友人チームの試合をちょこっと撮ったビデオでDVDを作ってあげたら、すごく気に入ってくれて、今回あらためて試合のビデオ撮り頼まれたのです。


てなわけで・・・今回の編集には気合が入ってます!!

GOALシーンの後にスロー再生とか入れちゃいますよ

(スポーツものには、コレが結構効果的!)



32チームが出場し、4チーム×8リーグで予選が行われ、

各リーグ上位2チームが決勝トーナメントへ!


僕がビデオ撮りを頼まれたチームは決勝まで進み、惜しくも敗退。。。


準優勝でした!

待てよ!?決勝戦に進出したってことは、予選から、1,2,3,4・・・

なんと1日7試合!!お・お疲れ様でした~r(^▽^;)

------------------------------------------

ちなみに僕は・・・只今”捻挫”療養中。。。

この日はプレーヤーにはなれず、、、専属カメラマンと化していました(笑)


右足はサンダルしか入りません(爆)

スーツの足元(仕事時)が、、、あらかに不自然です!



早く治そっと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-22

仏滅ヲ退治セヨ!~逆転の発想

テーマ:挙式・披露宴


ひろさんの「仏滅ってどうなんだろう・・・・・」という記事 を拝見して、こんなお話を思い出しました。

---------------------------------------
出席される方の日程や前後の休日の関係を配慮し、選んだ

挙式&披露宴の予定日が・・・仏滅
(新郎新婦は六耀などにこだわりはなく、ぶっちゃけ・・・金額的に安いのなら”仏滅”のほうがむしろイイ!との考え。)

ところが、ご両親から、「仏滅はやめなさい」と反対されてしまった新郎新婦。
とまあ、ココまではよくある話。

でもそこで新郎さんがひとこと!!!

「はじまりの日の日柄が大事じゃなくて、そのあとの日々が大事なんだよ。。。
結婚式という人生最高の日が"俗に言う良くないとされてる日(仏滅)"なら・・・
それ以外の日はどうなるのよ!?
考えてみて、全部その日よりもいい日って事になるんじゃない?人生右肩あがり!!(笑)」

おとーさん、おかーさん
「それもそうだな。。。

早っ!一発納得!!

いよっ!交渉人!!

まさに”逆転の発想”の勝利の瞬間でした(笑)

同じような理由で、ご両親から反対を受けている方は、試してみる価値あるかもね(笑)
---------------------------------------
ひろさん が悩んでいらっしゃるのは入籍日。

同じ発想でいくと・・・彼の誕生日という、大切な記念日を入籍日にするのもアリなんじゃないかと思います。
それに、毎年その日が”仏滅”ってわけじゃないしね☆

こんな考え方もあるよ!と少し参考までに。

おふたりが納得のいく日が1番ですからね

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-01-21

サルビアのつぼみ

テーマ:BGM

++++++++++++++++++++++++++++

HOME MADE 家族

サルビアのつぼみ


(↑音楽が流れます ※ボリューム注意!)

++++++++++++++++++++++++++++

2006.01.18に発売されたばかりの

”子から親へのラブソング


サルビアのつぼみ・・・ところで、なんでサルビアなんだろ??

サルビア」の花言葉って、家族なんだそーです d(^▽^)


披露宴でも是非×2 使いたい1曲です

すっごくイイ曲なので 聴いてみてください


■歌詞を見る

■試聴する

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-15

会場に・・・グランド!?

テーマ:挙式・披露宴

サッカー好きにはたまらないモノを発見!?

------------------------------------------------

まるで、グランドから切り取ってきたかのような・・・




この、”サッカーマット”

-------------------------------

自称”サッカー馬鹿”の方へのプレゼントとしてははもちろん。


パーティー会場の入り口!ウェルカムボードのディスプレー!


はたまた、二次会などでのGAME商品などなど!


こんな使い方も・・・らしさが出て面白いかも~☆ v(^▽^)

-------------------------------

披露宴後は、新居の玄関マットとして二次活用もできちゃいます!!


毎朝、テンションがあがりそう(笑)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-01-09

ウェルカムスピーチ

テーマ:挙式・披露宴

披露宴、新郎新婦の緊張はもちろんだけど、列席者も緊張感を持っている。
そりゃそうさ!だって今日は・・・「非日常的」な1日だもん♪



着ていく服・・・どれにしよ?ん~新調しよーか??どんな髪型で行こう?

それなりに悩んで今日を迎えてる。日常生活を送るなか、正装してお出かけなんて、そんなにたくさんあるものでしょうか?

遠方からいらっしゃってる方だって、少なくはないはず。

スピーチや余興を控えている方もいらっしゃるはず。



今日がどんな雰囲気のパーティーなのか?新郎新婦にも予測のつきにくいものかもしれません。でも、進行さえ知らない列席者は、それ以上にどんな雰囲気なのかさえ予想がつかないもの。


とりわけ披露宴の前半って”おかたいスピーチ”というイメージが強い。。。

新郎新婦入場>新郎側主賓スピーチ(新郎新婦入場>媒酌人挨拶)
という進行、一昔前はみんなそうだったし、今でも結構あると思う。

もちろん、その”おかたいスピーチ”の方だって、緊張感をお持ちのことでしょう。

でもそれは、スピーチ自体がカタイのか?それとも・・・場がカタイのか??
------------------------
最近は、”新郎新婦によるウェルカムスピーチ”を取り入れる方も非常に多い。( 新郎新婦入場>新郎新婦によるウェルカムスピーチ>新郎側主賓スピーチ という流れです)

このウェルカムスピーチ、何をしゃべろうか??とあまり深く考える必要はない。

ホンのひと言でいい、ふたりのキモチが伝われば!


 

「みなさん、今日はゆっくりと楽しんでください♪」


そんな言葉が新郎新婦の口から発せられるだけで、なんだか場が和む。

みんなの緊張が少しほどけ、顔が緩む。

ウェルカムスピーチ・・・時間にして数秒でしかないホンのひと言。
でも、全体の空気を一瞬にして和ませてくれる、ホンのひと言。


僕は披露宴という場で、なんだかいつもと違う距離にいる新郎新婦との距離を
いつもの距離に近づけてくれる、このウェルカムスピーチがとても好きです。


さあ、楽しいパーティーのはじまり!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-05

お引越しが決まったら・・・

テーマ:ブログ

「ドラゴンパック」登場!

なんだそれ??


プロレス運輸!?


なんだそれ??



実際のお引越し先に新日本プロレスの選手が参上することもあるのだそうです。ははは!プロレス好きの方にはたまんないかも(笑)


新生活スタートの「ものすごーい思い出づくり」になるね。

-----------------------------------------------

実は・・・つい先日、

「チケットあるから!」という友人につき合い、観戦してきたばかり。

ライガーさんは、会場を盛り上げるがとてもお上手!


選手と会場全体がひとつになるとやっぱり盛り上がる。

-----------------------------------------------

結婚式も同じで・・・


「新郎新婦と会場全体がひとつになる」


コレとっても大事です!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-04

出産祝

テーマ:ブログ

新年あけましておめでとうございます。


今年もこのBLOGをご覧いただいたみなさまに、


「コレいい!」


と感じていただけるようなコトが書ければいいなと思っています。


何かひとつでもね☆


というわけで、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
--------------------------------
お正月といえば・・・年賀状。




毎年、子供達の成長ぶりをうかがうことができますよね。

「家族が増えました!」というメッセージとともに

今年初登場の子供達も、ばっちり笑顔を決めてくれていますv(^-^)

た~くさんある写真の中から、激戦を勝ち抜いた(!?)

1番ナイスな写真が選ばれてるんだと思います(笑)

素敵な写真たちは、もっともっとたくさんあるんだろうなぁ・・・
--------------------------------
さてさて、、、

「出産祝いの贈りもの、何がいいかなぁ?」って、意外と迷みませんか?


僕は今までベビー服とかが多かったかも・・・

年賀状を見てて感じた、


「素敵な写真たちは、もっともっとたくさんあるだろうなぁ・・・」


そこで早速探してみたら・・・ありました!

これ、いかがでしょう?

---------------------------------------------

誕生祝いブック(お仕立券)

---------------------------------------------
身長・体重…生まれた時の様子や、日常のひとコマ、名前の由来などを入れた

オリジナルブックが作れちゃうんです♪

申込用紙にコメントを記入し、写真を選んで返信するだけなので、パソコンを持っていない方でも◎

まさに世界にひとつだけ!!

とっても記念に残る一品をお贈りできるのではないでしょうか?


今春出産予定の友人がいるので、お祝いはコレに決定~d(^-^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。