2005-09-26

ウエディングプランナー<有賀明美さん>

テーマ:挙式・披露宴


有賀明美さんのブログをご紹介します。
「いつか、自分のウエディングプランナー」

----------------------------------------------------
有賀明美さん はサッカー選手の小野伸二さん、シンガーのhitomiさんなど 多くの芸能人やスポーツ選手からも結婚式の指名をされるウェディングプランナーさん(テイクアンドギヴ・ニーズ )で、TBS系列「夫婦。」フジテレビ系列「ウェデイング・プランナー」などのドラマでウェディング監修も務めていらっしゃる方です。

ブログ内のパーティーレポート では実際に行われた演出のご紹介もされていて、披露宴準備中のみなさんには演出を考える上での貴重なヒントになると思いますよ☆必見です!!

2005.9.22の記事を読むと・・・
近々、サイバーエージェント藤田 晋社長T&G野尻佳孝社長 のコラボレーションが見られるかも!?個人的に注目しているおふたりなのでどんな企画になるのかとっても楽しみ~♪
----------------------------------------------------
また、9月15日には初の書き下ろし等身大サクセスストーリー
「なりたい自分になれる魔法の幸せ計画(プラン)」 を出版されたそうです。


「有賀明美に会うたびに、彼女から元気を貰う。仕事に恋愛に、全力投球の彼女には生きるエネルギーが満ちている。この本を読めば”充実した日々”の過ごし方がわかるだろう。決して難しいことではない。毎日自分に対してささやかな”サプライズの種”を探せばいいのだから」

という秋元康さんのコトバもとっても印象的!
僕も是非読んでみたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-23

ラファエルアートリニューアル情報

テーマ:ラファエルアート

rap1


ラファエルアートさんのサイト がリニューアルされたそうです。

新作もドド~ンと発表され、ブライダルに嬉しい商品がさらに充実。


手作りアイテムをお探しの方!ぜひ一度のぞいてみられては♪


初心者でも楽しみながら作成できる と思いますよ~v(^o^)


rqp2


※リニューアルにともない、店長のんちゃんがブログ開設

リアルタイムな情報に期待です!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-06

結婚式と誕生日が同じ日

テーマ:挙式・披露宴

flo

結婚式と誕生日が同じ日~!という新郎新婦も結構いらっしゃって、

「何かサプライズでプレゼントしたい♪」という声をよく耳にします。

先日自分自身も誕生日を迎えました。子供の頃の誕生日って・・・

プレゼントも買ってもらえるし、やっぱり自分が主役でありたかった!(笑)


周りの人たちから祝福してもらえる、もちろんそれはそれで今でも嬉しいことではあるんだけど、毎年1つ1つ歳を重ねるにつれ、違う意識も芽生えてきました。


年々強くなる想い、誕生日に感じるコト。。。それは「両親への感謝」
「今この瞬間があるのは、生んでくれた人がいたから」
みなさんもそんな風に感じたことって、多かれ少なかれありません?

コレをもし相方さんが祝ってくれたらどうだろう?

「私のパートナーを生んでくれてありがとう」

きっとご両親はもとより、誕生日である本人もものすごく嬉しく感じるんじゃないだろうか?そして周りもとってもあったかいキモチになりそう。

考える角度を少し変えてみる。本人に直接何かをプレゼントするわけではなくても、「1/365」の意味が結婚式の中で上手く融合するような気がします。


まあ、結婚式に限らずとも、誕生日には両親に「今日で○歳になったよ」と、

感謝も込めた報告ができるココロを持ちたいですねv(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-06

音なしビデオ

テーマ:挙式・披露宴
vi
akiさんのblog に「二次会で映像流せます」というお話がありました。
”結婚式二次会”という雰囲気作りに一役かってくれそうです!
二次会内で「ビデオを見る時間」ととってしまうと進行や盛り上がりなどにも
影響してしまう場合、また会話の妨げをもたらす場合もあるので、
「結婚式のビデオを、音なし・映像のみを流す」という方法もあります。

映像にともなう音声はあえてボリュームゼロにし、BGMは店内音楽でOK!
編集前の映像ならかえってコチラの方が効果的だったりもするんですよね。
二次会の流れや雰囲気を大きく変えることなく、式・披露宴に出席されていなかった方や出席されていた方にも「ああこの角度からはこんな風に~」と
大勢の方に楽しんでいただけますよ。会話のタネにもなるしね♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。