2005-07-29

和装入場

テーマ:挙式・披露宴

wasonyu


「洋装入場」は新郎と新婦が腕を組んで入場することが多いと思います。新郎と新婦の位置関係は横(隣どうし)ということになりますね。


では「和装入場」の場合はどうでしょうか?番傘やキャンドルなどを使用する場合をのぞくと、新郎と新婦が前後1列に並ぶことが多いです。位置関係は縦(前後)ということになります。


この「和装入場」の時に注意しておかなくてはならないのは、新郎と新婦の距離。新郎は前を先導していただく会場の方の歩くスピードについつられてしまいがちですが、実は本当に注意しておいた方が良いのは後ろを歩く新婦。


間隔があまりに離れてしまうと・・・・キレイな入場シーンとは言えません。写真にもおさまり良くないですよね(汗)


新郎がうしろをふり返りながら新婦を気づかう優しさ、手を差し伸べるくらいの思いやりが見られるほうが、見ていて美しい入場・ほほえましい入場だと感じます。


「和装入場」を予定されていらっしゃる方は、頭の片隅に♪


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-14

幸せをありがとう

テーマ:BGM

「幸せをありがとう」-”ケツノポリス3”収録


■試聴する

■歌詞を見る

-------------------------

ケツノポリス4<ケツメイシ>2005.06.29発売

発売2日で早くも100万枚突破だそうです♪

*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;う☆ヽ('-^*)>*

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-10

色彩紀行

テーマ:挙式・披露宴

北海道ロマン
仙台杜の詩
東京観光
横浜メリケン
鎌倉散歩
金沢逍遥
名古屋名物
大阪慕情
神戸洗練
博多純情
長崎ハイカラ
沖縄紺碧

コレ何だと思いますか??
---------------------------
サクラクレパスから発売される 『色彩紀行』 というクレパスです。
全12種(小売価格:450円)
kur
各色それぞれのネーミングも面白くて、
例えば「東京観光」は・・・
------------------
渋谷センター街茶髪の茶
東京タワーと雲の白
新宿高層街ときめきの黒
皇居お濠端やすらぎの緑
お台場ビーチ奇跡の青
浅草雷門郷愁の赤
------------------
てな感じ☆

中にはかなり微妙なネーミングがあるのもおもしろいw(^▽^)w

その地方にちなんだ色を6色を厳選してあるそうで、各街で入っている色も違います。しかも同じ赤でも微妙に違うのだそう。。。

各地方限定販売(※1)という事なので、遠方からいらっしゃった方へのちょっとしたプレゼントにも使えそうかな?と思ってご紹介してみました。

※1.インターネット販売は行っているそうです。

Web Gallery さいたさいた

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-09

Beautiful Days

テーマ:BGM

but


ラジオを聴いてたら、「おっ!」 メロの心地いい

&結婚式にも使えそうないい曲が流れてきました~♪

( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*ヽ(´▽`)/ヾ♪


早速、調べてみたところ・・・

古内東子さんの「Beautiful Days 」(2005.6.29リリース)と判明。


つーか、この曲って・・・”パンテーン&ゼクシィ beauty project ”の

CMソングでもあるんですね☆ そりゃ結婚式に合うはずだわ(笑)


イントロも入場シーンなどで合わせやすそう!ビデオのBGMなどにも良さそうな”超”オススメの1曲です。

■試聴する

■歌詞を見る

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-08

KOTOBUKI

テーマ:挙式・披露宴

syuk


来週、結婚式に出席してきます。実は同じ日にもう一組ご招待をうけていたのですが・・・時間的に両方への出席は不可能。w(T-T)w
披露宴にご招待いただけるって、とても光栄なことだといつも思っています。なのに・・・申し訳ないm(_ _)m
そこでせめても、祝電を送らせていただくことにしました。

郵便局のレタックスは、手書きもOKなので、寄せ書き風にしてみたり、イラストなども入れられるんです。
しかも規定のサイズ内であれば、文字数に関係なく料金も一律。
(直筆です・・・下手って言わないでr(^-^;))
みなさん、コレなんと書いてあるかわかりますか?

kotobuki


コレを見た、僕の妹は見事に?!

「KOTOBUKI」と答えてくれました。残念でした~(笑)

(※ちなみに中央の文字は”ひらがな”です。)


当日、新郎新婦にちょっと楽しんでもらえるといいな。


正くん、お幸せにっ♪

結婚おめでとう!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-07-04

おかげさまで

テーマ:ブログ

kir


おかげさまで。。。アメブロ読者さんがなんと100名を超えました~♪

( ^∇^)/*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
これから挙式披露宴を迎えられるみなさん、先輩新郎新婦さん、プロコーディネーターさん、司会者さん、デザイナーさん、フォトグラファーさん! アメブロ以外のブログをご利用の方でもリンクを張ってくださってる方々・・・みなさん、本当にありがとうございます!!
いただいた一つ一つのコメントやトラックバックにも感謝☆
これからもどーぞよろしくです v(^-^)

in

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。