2005-06-29

絶対にやらなきゃいけない??

テーマ:挙式・披露宴

syan

marimarisilvia さん:ブーケトスって最近あんまりみなかったのですが、なくてもいいんですか?

shiraumekoさん:ホテル側の意見では、これ(両親への手紙&花束贈呈)をやらないとしまりが悪いとのことですが・・・

というご意見をいただいたので。。。

ブーケトス、花束贈呈、ケーキカット、キャンドルサービス・・・どれも披露宴で”絶対”にやらなきゃいけない演出ではないと思います。

もちろん実際に行っていない方もいらっしゃいます。

例えばブーケトス。「もうすぐ結婚されるので、どうしてもこの人にあげたい!」という場合には直接手渡されることもあります。また、ブーケを持ち帰り、加工して記念オブジェとしていらっしゃる方もいます。

キャンドルサービスだってやりたくないという方もいらっしゃれば、「会場がガラス張りなので明るくて(お昼の披露宴だったそうです)やりたくてもできない!」という方もいらっしゃいました。

もちろん両親の意見や地域の風習なども無視はできませんが、理解・納得していただいた上であれば、各新郎新婦がそれぞれなりのスタイルで、列席していただいた方々をおもてなしをする・・・

カタチはひとつじゃないと思うんです。
------------------------------
じゃあ、披露宴で絶対にやらなきゃいけない事ってあるの?


ひとつだけあるんです!
それは、新郎新婦からの挨拶(代表で新郎でも可)


コレは絶対必要!挨拶の長さとかは関係ない!とにかくキモチをみなさんに伝えること!!


ふたりのためにこの場に会してくだっさった方々への感謝のキモチ、自分達の言葉でしっかりと伝えましょう。


mai

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-29

花嫁さんへ100の質問

テーマ:挙式・披露宴

bar


「花嫁さんへ100の質問」を拝見しました。

Yuriri's Room(管理人ゆりりさん) で(画面左「100Q」)

yuriri


コレは・・・すごくイイ!(^▽^)v

実際に文字にし、アウトプットすることによって、ぼんやりとしたイメージがカタチに近づいてくると思う♪


今の自分の状況確認にもなるし、新郎新婦それぞれが回答して、お互いの考え方を確認しあうのにも有効だと思います。


是非みなさんも挑戦してみてください☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-27

ブートニアトス

テーマ:挙式・披露宴

bt


新婦が後ろ向きになって未婚の女性たちに向かってブーケを投げ、見事キャッチした女性は次の花嫁になれると言われる「ブーケトス」 はみなさんよくご存知の演出だと思います。

この男性バージョン・・・

未婚の男性たちにも新郎から幸せを!というのが「ブートニアトス」


準備するものは、そう!ブートニアのみでOK♪

とっても簡単に取り入れやすい演出です。

流れとしてはブーケトスの後に・・・「今日は男性諸君にもあるよ~」的なノリでみなさんを楽しませてはいかが?

※「ブートニアトス単独」というのは演出としてちょっと不自然です。

あくまでもブーケトスのプラス演出として考えてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-14

心を込めて花束を

テーマ:BGM
トラックバックステーション「父にささげる曲」


サザンオールスターズ
Young Love
14.心を込めて花束を
-----------------------------
お父さんに限らず・・・両親にささげる曲かな?とにかく歌詞がむっちゃ良いんです!
生い立ちビデオ花束贈呈などのBGMで使用すると、、、グッ!!とくるものありますよ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-09

「つながる瞬間に。コカ・コーラ」~Dreamland

テーマ:BGM
Dreamland

「つながる瞬間に。コカ・コーラ」 のCMで流れている曲がCD化~♪(歌詞はCMバージョンとは若干違うそうです。)


この曲かなり好きだ~。現在着メロに設定中♪

披露宴のBGMにも使えそうだね!エンディングで使えばPOPな雰囲気のパーティーに仕上がりそうv(^_-)-☆


BENNIE K website(コチラで試聴できるよ)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-06

ハートのカタチ

テーマ:挙式・披露宴

cap

静流さんのブログ で、グッとくるアイテムを発見!


飲み物を入れるとハートの形が浮かび上がるカップ。

しかも飲み干すまでハートのカタチをしてる。


これスゴイじゃん w(T-T)w

てなわけで・・・早速探してみました♪


大好評ハート型マグカップ!!飲み物を入れるとハートの形が浮かび上がるハートカップです♪

ハート型マグカップ♪


見つけた~!!v(^▽^)v

プレゼントしても喜ばれるかも~☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-06-04

グルーガン

テーマ:挙式・披露宴

グルーガン


「グルーガン」という道具をご存知ですか?

グルーガン は、スティック状の樹脂を 溶かして接着する手工芸などによく使われる道具です。


ウェルカムボードを自作する方で、「造花をフレームにどうやって取り付けよう??」と悩んでいらっしゃる方などには超即戦力アイテム!
ホームセンターや手芸屋さんでも手に入りますが・・・

なんと!先日100円均一で発見!!(すげー100均って・・・なんでもあるんだなぁ~viva!100均)まずは、どんなものなのか試してみたい方にもいいかもね?
初心者でも使いやすいよ♪(^▽^)b
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。