ムーンワーカーズ

一人ひとりの人生があり、仕事がある。
自分というものをもっと知ろう。
個性は十人十色、作業も十人十色。
仲間の数だけ楽しさは増え苦しみは減る。
人に迷惑かけたら人の迷惑もらおう。
それがどうした? そんなもんでしょ。
地域と仲良く家族を信じ自分を大切に。

"Life is like the Moon,

When it increases and when it decreases."
人生は月のようなもの。
膨らむときがあれば、しぼむときもある。
だから、いつも満月のように頑張らなくていい

光らないときがあってもいい。

かならずまた、光るときが来るのだから。
$ムーンワーカーズ


テーマ:
タキセマイ先生のダンスレッスンの日でした!

いろいろなダンスをしたり、だるまさんが転んだや動物だるまさんが転んだをやったり、木になった人にくっついたりいろいろなダンス、遊びをしました(^ω^)

マイ先生の事が初めての人や久々の人たちですが、楽しくできたと思います(Y)
{DE06F849-27E5-4520-A280-E330438BDDFF}

{6E8B9046-C91C-4E4C-9D00-632E709AA857}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3月12日は、利用者(アッキーこと吉田君)の誕生日でした。

今日は、誕生日ケーキ(ホットケーキ)を作りました。

みんなで、誕生日の歌を歌いました。

美味しく出来ました。

 

皆、喜んでくれました。(Y)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前の日から大豆洗い、はかり、水に(一晩)つけました。

次の日は、朝から、大豆を鍋に入れて約3時間ほど、煮ました。

 

昼からは、こうじの塊をほぐしたり、ほぐしたこうじと塩をまぜたり、

煮ていた大豆を袋に入れて足や膝で潰したり、潰した大豆、こうじ、塩を混ぜ合わせました。

その混ぜた、味噌の元を樽の中に敷き詰めていきました。

全部で30kgも仕込みました!!

 

味噌は、秋頃には、出来る見込みです。(Y)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダンスのワークショップ by Mai Takise(team warera) 
 
今日は、久しぶりにダンスの先生のタキセマイ先生にダンスを教えてもらいました!
 
初めてマイ先生に会う方がいたのでみんな緊張してました!
 
マイ先生のダンスは楽しかったです。
 
2人一組になって鏡のように真似をしてダンスしたりしました。(Y)
{7A7B2D62-CCB7-4B64-938B-C55F3BBE497A}

 

{2B1974BF-14BB-4A8A-90AD-19D4801A1FFB}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。

 

先週の金曜日に、サロン(コスモスオンリーワン)と合同で、餅つき大会をしました。

 

 

私は、利用者さんのご飯の支度をしたり、餅つきができるように、準備をしたりしました。

{F2A5135C-01D7-48D2-9C8B-6B825E6D9C30}

 

ご飯は、餅、豚汁でした。美味しかったです。

 

皆、楽しんでいました(Y)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


全国障害者芸術・文化祭あいち大会にて、初、舞台でした。

 

私達、ムーンワーカーズとTEAMWARERAの皆さんと出演しました。

 

車で、ナディアパークに行き、控え室に、入り、すぐに、顔に、ペイントし、衣装に着替えて、舞台に立ちました。最初は、緊張してた、私達でしたが、だんだん慣れてきて、楽しくダンスをすることができました。カナヘイピスケ乙女のトキメキ

 

 

見に来て下さった方、応援してくださってた、職員さん、TEAMWARERAの皆さんありがとうございました。

 

また、機会があれば、やりたいです。(Y)

 

P.S

TEAM WAREARAのやまだしげきさんが今回の活動の記録を最初からブログに残してくれています。

こちらも是非見てもらいたいです。

http://teamwarera.muragon.com/entry/17.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日が、忙しい日々の中、ダンスの練習に取り組んでいます!!

 

http://www.powerofart-aichi.jp/program/program-1486

 

ダンスの衣装は、着物から、ポンチョに、変わりましたブルー音符

 

着物が慣れていない私達でした。ポンチョに変わり、ポンチョのほうが、動きやすいと思いました。

 

本番まで、カウントダウンが、始まっていますが、緊張しないように頑張ります。

 

本番は、12/10 土曜日 11:40~ 栄ナディアパーク アートピアホール)なので、ぜひ、見に来て下さい。

{79269617-6994-479E-A25B-24B2EEAAE8A3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。