moon voice project BLOG

moon voice projectの活動でーす。


テーマ:

先月「ベンチャービジネス論/起業プランニング論」の特別講義として9/29(木)に実施させていただいた「コミュニケーションで人生を操縦しよう!」を受講してくれた学生さんたちが、「英語ビジネスe-mail基礎コース」を受講しに来てくれました。教授の村田先生を含め総勢7名で受講していただきました。


moon voice project BLOG

途中で睡魔に襲われることもなく、全員2時間集中して受講していただきました。

1時間ちょっとでまず、ビジネスe-mailの書き方を一通り説明して、ロールプレイを1時間行いました。

うれしかったのは、ちょっと時間は超過したのですが、全員「また受けてみたい」というアンケートの回答をいただいたことです。これは講師にとってはいちばんうれしいレスポンスです。

自分としてもこの講義の有用性を確認できたと思います。

講義終了後は、お楽しみの昼食会です。

みなさんの手を借りてまずhかまどで炊飯です。


moon voice project BLOG
その間に盛りつけ班はテーブルのセッティングです。


moon voice project BLOG
おにぎりも出来上がり、昼食スタートです。

準備している間に追っかけ参加の生徒さんも到着しました。

家内もドッグランの草刈りから帰ってきて加わりました。

参加者からの差し入れもあり豊かな昼食タイムとなりました。


moon voice project BLOG

その後、友人の鎮魂さんがサツマイモと小豆のお菓子を差し入れてくださいましたので、一緒にお茶に加わっていただきました。


moon voice project BLOG

moon voice project BLOG
かなり有意義な時間の過ごし方ができたと思います。

充実した日中でした!

参加者のみなさま、本当に遠路お越しいただきありがとうございました!

ちなみに、下記はアンケート結果の集計です!めっちゃポジティブです!


moon voice project BLOG-meiji-4

moon voice project BLOG-meiji-1

moon voice project BLOG-meiji-3

moon voice project BLOG-meiji-2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

akey papa-joeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。