+ ツキノカケラ +

ひろいあつめた ぽけっとのなかの ちいさなことばたち。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



   内緒話は メッセージからどうぞ(ŐωŐ)♥


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


テーマ:



お気に入りの 


ダヤンの手袋が 迷子になってしまい


外に出たくない日々が続いております(´;ω;`)



おうちの中での迷子でしょうか。


それとも 外にお散歩に??


早く出てきて欲しいです(´;ω;`)ブワッ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





昨日は久々に うちの子供達のお友達を呼んで


クッキー教室を開催しましたw


もう少し 小さい頃は 教えるのが大変だったけど


みんな大きくなってきて、手先も器用になって


すごい楽しかったな♪




・・・と、昨日のお話の前に


先日、お友達にアイシングクッキーを 教わった時のお話を(*´꒳`*)




お菓子作りは 色々やっていて


それなりに 格好つくものを作れる むーんきゃっとなのですが


アイシングクッキーだけは 一度も成功したことがなかったの!



重ねた色が ほかの色と混じっちゃったり


のせたアイシングが 全然乾かないとか


全くダメダメで(ノω×๑)



そんな時、お友達が教えてくれると ゆってくれたので


『伝授お願いします(*>ω<)ゞ』


と、出張教室をお願いしちゃいましたヽ(≧▽≦)ノ




バターの調達が大変だったでしょうに


クッキーを焼いておいてくれて


アイシングも 出来た状態にしておいてくれて


下準備の 一番手間のかかるところは 全部やってきてくれたので


当日、あたしは 楽しくお絵かきをするだけっていう


幸せな状態でした٩(ˊᗜˋ*)وニャハーン♥



しかもしかも、アイシングクッキーというのは


アイシングが乾くまで 半日くらいかかるそうで


この日に作ったものは すぐ食べられないからといって


前日に作って出来上がっているものまで 持ってきてくれたの!


( なんと至れり尽せりな(♋ω♋)ゥルル )




そのクッキーたちが こちら ↓






かっわいー♥


クリスマスシーズンにぴったりのモチーフで


色合いも素敵♪


すぐ食べる用にと 持ってきてくれたけど


あたし的には 少し眺めておきたくて


とっとこうと思ったんだけどね


子供たちは このアイシングクッキーの美味しさを 知っているから


( 夏頃に プレゼントしてくれたので )


食べたい!食べたい!ってなって


すぐお腹の中に おさまって行きましたww


写真撮ったし、、、 いっか♪みたいな!(笑)




そして こちらが ↓ お教えてもらいながら作ったアイシングクッキー。






遅めのハロウィン・早めのクリスマスというテーマだったから


かぼちゃ・おばけちゃん・クリスマスツリー・雪の結晶の型で


教えてくれました(*´ω`*)


今まで自分で作っていたのとは 全く作り方が違くて


なるほどー!の連続でした。


そして、さすが先生は 線の描き方から


その型に似合う 可愛らしい絵を描くのが上手だし


このアイシングの色は 先生らしい色がでているなぁって


出来上がったものを見ていて思いました。





出来上がったクッキーの中で お気に入りをチョイスw


          ↓





左が 先生の作った おばけちゃん。


右が あたしの作った クリスマスツリー。


この二つが 我が家で大人気で


乾燥剤など、保存状態を良くしておけば


結構長持ちするらしく、この二つはまだ食べないであるんだけど


食べるのもったいないなぁー(๑ơ ₃ ơ)



レシピも教わったし


あとは 練習あるのみだけど


あたしのアイシングのレベルは 


確実にあがったものとおもわれる!!ww


先生、どうもありがとーヽ(≧▽≦)ノ


上手にできるようになったら


先生のおうちに持っていこーっと♬♪





そうそう、画像右上に ちゃっかりと居座っているのは


自称、いちごの妖精の猫さん。


正面からなので いちご部分は見えていませんが


いちごのかぶりものをかぶっていますw


夢は、すぃーつの上にのっかること!(Ő∀Ő)


そのうち 何かの作品の上にのっかっるかもしれないので


出来上がったら 紹介しますw





・・・・で、昨日のクッキー教室に戻るんだけど


クッキーは アイシングクッキーの土台のレシピを使わせてもらって


デコレーション部分は アイシングではなくて


( まだ着色料も持っていないし 作る自信もないから )  


子供達には チョコペンを使って 作ってもらいました。



クリスマスが近いから 


サンタさんやら トナカイさんやらの型を用意したんだけど


デコレーションするのには 難しい形だったらしくww


気合をいれて デコレーションしてあったのは


シンプルな形のものでした(笑)



中学生組の画像は撮り忘れちゃって(汗)


高校生の作品が ↓ こちら!





(左下は お名前が入ってたので 画像処理しました)


すごーい!キャラクターがいっぱいなの わかる?


モンスターズインクのサリーとか


怪盗グルーのミニオン(←だっけ?)とか


リトルグリーンメンとか!


チョコペンで こんなにできるってすごいよねΣ(Ő௰Ő )


このレベルの高さに びっくりしてしまって


あたしもひとつくらい 描こうかと思ってたけど


やめておいたよ。。。(;;・‿・;;)







みんなの成長がみれて


嬉しい日でありましたฅ*•ω•*ฅ♡




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。