虚弱deきまぐれ日記

ひとりごとブログです


テーマ:


昨日のこと・・・


朝からヤマハにいこうかな~と思ってお外に出ました。



すると近所の神社で朝市みたいのがやっているのが目に入りましたにゃーニャー♪


お散歩がてらフラフラ~♪



(♪)



・・・・?



そうやったΣ(´Д`;)ヤマハにいくのであった。
(思い出した↑)


しかし、ふと考えました。


わたくしお家を出てからセバスチャンに会ってないよ?



ねぇ?


そうそう((。_。*)((゚-゚*)そうよね。





朝から警察のお世話になりますた。

そうです・・・


セバスチャンは自宅から誘拐されたのですブタネコギロリ!




こんなことでロードデビューしたくないので


ぜひとも!

罪を償って頂きたいです!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:



お目目が回ってしまった方すみません。


大丈夫です。


地球も回ってますから。



オムライス最高ーっっ!!!!!
うん♪


あ、ちなみに上からですけど


高さは18センチなので
炊飯器1合です~。




昨年はたいーーへん仲良くして下さりありがとデス!!


&メッセも!!




毎年のことながら年末はサンタonロックで終わるんだろーなと思ってましたけど。


ポップにホップ!
なーんてな!

ホールでスタインウェイウェイなんて弾かせていただきやした(ーωー)





さすが・・・・・


天下のスタインウェイアンドサンズ




あと2センチ指が長ければオクターブも余裕なんだけどねー。


ねー。

ピアノもそれなりに楽しいでしょー。



でもやっぱロックじゃないとね。


体内がときどき物足りないって叫ぶよね。


一年くらいケンカ?してご無沙汰になっちゃったメタルな友達とも、また仲良くなったり。


今年はパーカッション以外もいろいろやりたいなってホント思ってます!


来月から、また他府県にも行かなきゃで。
ごゆるりと練習も開始~(・∀・)゛






お好み焼き



「マヨネーズかけますか?」

って、、
たこ焼きもよく聞かれるじゃん(・∀・)゛






絶対的「ノー」派です(・(エ)・)ノ_彡


!!!


だって香ばしいソースが、さぁ


ねぇ。




「すっかり明けてますて、おめでとう!」ちーさんからの投稿♪
AD
コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑中見舞い申し上げます!



綺麗な空を
めずらしくゲット!フライングゲット!




意味不明の出だしで、
出て見ましたが・・


どうやら、とってもお上品な場所のようです(゚ω゚)(。_。)




あっ!

ここ知ってるわ~!



って思った人は、何人もいないと思います(゚∀゚)゛うん!


でも、切り取ってみると
なんか見たことあるような気分にならない?ね?


ここ知ってたら、
たぶん。


モネ好きかも♪

実は、ここ
『和泉市久保惣美術館』という場所なんですけど。
洋画の展示は少ないですが

クロードモネの『睡蓮』の絵画が展示されてるんです(゚ω゚)゛

なので、ちーさん的にはモネを意識して、
この庭が造られたんだろうなって思いました♪



採光の加減がなかなか良いお庭です。


「こんな庭の豪邸に住みてぇ~」など・・
下品にいうとツマミ出されてしまいそうな所です(笑)



そんな感想いらなかったですね(;゚ω゚)(。_。;)



では、真面目にもとい。



モネの睡蓮の作品について小話してみると。


一番はじめに知ったのは中学生くらいのときでした。


そのとき思ったんです。


もし、
本当に人が死んでから天国が存在するなら



きっと、こんな処なんだろうな~。


大人になってモネの睡蓮の作品をみても同じように
やっぱり思っちゃう絵だと思いました。



でね。
面白いのが、

天橋立って行ったことある?



(撮影2012.7.chee..)


天橋立に行くと必ず万人がすることって
丘の上で股の間から景色を眺めるのね!



(こんな感じ。出演chee..ママン)

それって
そこに綺麗な空と海があるからなの



空が海で海が空みたいなね!(笑)



モネの睡蓮の絵を見ても同じことしてみたの!


妙な説明なんだけど
美術館でやってみる価値あ・・・り



って恥ずかしすぎるんですけど┌|゚□゚;|┐




さて、
小話は風に吹かれてズンズン行くよ~♪


ズンズンズン~ズンズンズンズ~ン♪



じゃじゃーーーーん!?


小さなホールとスタインウェイのピアノが。

すごく奥ゆかしい音のピアノで
ホールの響も素晴らしいところなんです。



この日はお世話になっている先生の演奏だったのですが


生まれて、初めて。



演奏者によって生きが吹き込まれ


同じ楽器(ピアノ)でも奏でる人間が異なると

そのもの自体の魂の宿りを体感しかのようでした。



世界で演奏されている人間は、やっぱり凄い!

感じたことのない、
ひとことでは言葉にできない音と時間を過ごしました。



------切り取り------

フォーンセクションのパーカスで
今年もドタバタでも、

ようやく半年来たな~という感じです。


結婚式や会食に出演させてもらったり
単なる成り上がりも良いところで


じぶんには音楽的に学歴もないと感じたり
ポジション的に周りから演奏のニュアンスを


いつも受身の形で、しかも全てオーライで返事しないといけないのは正直、精神的にキツイです。



それでも周りが
じぶんに、そういう環境を与えてくれてる事は幸せなこと。


うん♪


にゃんだかんだ・・


言ったって・・


隣の、みぃちゃん(大学生)と

生まれて、
初めて手持ちの花火して


めっさ喜んでまふ(笑)




なんとかブログを7月中に更新でけましたが
ワタクス・・カレンダーを眺めると来月11日も演奏チェキラッッチェしてます。
(カレンダー丸してる意味↑)


コーラスも合わせると・・
見事に一ヶ月の半分は外で音楽してる様子。


ワタス実はですね
左の鎖骨の奥の神経を痛めてしまいまして・・・



鎖骨の奥の脳から神経走ってる重要な部分に
筋肉注射打ちながらドラム叩いてたんです((ΦωΦ))まわる~♪まわる~よ♪地球はまわる~♪






もはやペース的に脂肪グラフ上昇中です(謎)



どおりで旅人症候群に襲われるはず(;゚ω゚)(。_。;)





「来月はじぇったい旅に行ってやるぅがるるるるるぅーーー!」



その前に・・・

虚弱のワタスたおれたりして(;゚ω゚)(。_。;)?


-----おまけ-----

ちーさんのプチプチレシピ~♪


最近ベビーリーフにハマってます。

簡単に豚肉を湯がいて胡麻ドレで、
なんちゃって豚しゃぶヽ(´▽`)/おぉ~。


$虚弱deきまぐれ日記-未設定

レモンとオリーブオイルでも美味しいのだ!

なぜか・・・
コーンポタージュにトウモロコシがおかずに(゚∀゚)(。∀。)おぉ~の~。

$虚弱deきまぐれ日記-未設定



p.s.先月の誕生日メッセ密かに頂いた方ありがとです!この場にて!

AD
コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。