高田馬場駅付近にやってきました~♪
可愛い~っていうので、お店に来てみたよ! ~
お料理にキャラクターの顔( ´艸`)・・・
ここのお店は、ヒガアロハ先生の漫画が原作のアニメ「しろくまカフェ
の世界観を再現したカフェになります。

 

 

外にはランチなどの看板


それでわインしてみようじゃないかぁ~♪


マスターしろくまくんのみなさん

 

 

お昼ごろに来たのでお客さん多い感じ~(^^;
まず目が行ったのはカウンターに常連客が!!
座っているパンダペンギンさ~ん

 

 

イメージして作られた実際のしろくまカフェ、お子さんにも楽しみなお店。 
ハマってしまいそうですwww
店内は、一人用のカウンター席とアニメグッズのカプセルトイ
グッズコーナーなど~

先に席を取ってからレジに並び食事を注文するシステムですね!
オリジナルメニュー以外の軽食もあます。

 

 

 

ご注文は~♪
・シロクマくんのサーモンフライサンド 800えん(税込)
(ラウンド型のふわふわ食パンにあつあつサーモンフライとタルタルソースをたっぷりサンド、スープ付き)


・パンダくんの抹茶ラテ 600えん(税込)
(香りのよい抹茶を使ったラテにかわいいパンダくんの顔がぷかり。甘さ控えめです)

いただきま~す。
シロクマくんのサーモンフライサンド
中身の衣がサクサクしてサーモンも美味しい!
結構ボリュームもあって、満足感(^_-)-☆

 

 

スープ~

 

 

パンダくんの抹茶ラテ
う~んんまろやかで、とっても飲みやすい
抹茶パンダの味!!お後~スッキリとした感じですね。

 

 

しろくまカフェのアニメや漫画を知らなくてもマッタリできますよ!(^^)!
 

 

こんなカフェにまた来たくなるね💕

 

 

そして、私的に、料理は美味しい~、かわいい(o^^o)♪
サービス付きと思えば高くはないお値段ですね。
ごちそうさまでした~(^○^)
 

サイト POLAR BEAR'S CAFE★しろくまカフェ高田馬場

AD

ちっびりマジメな夜になっちゃった(^^ゞ
東京都庁 は「第一本庁舎 地上48階」「第二本庁舎 地上34階」に

分かれています。\(◎o◎)/!
それで第一本庁舎のてっぺんの場所は

南展望と北展望に二つに分かれていますよ ? 何でだろ~?(^-^;


・おなじみの~第一本庁舎でございます。

 

 

・お隣の三つ重なって見えるのが第二本庁舎でございます。

 

 

人気スポットとなっているけど、木曜日だったので人も少なくていいわ😊

 

 

今回は、第一本庁舎カフェ&バー(北展望室)45階へ行ってみたいと思います♪

 

 

(1階から展望室専用エレベータ)で上るよっ!無料~
その前に壁からチラリっと! 警備員から手荷物検査をされます(@_@)
怪しいモノはないか!
ボディータッチ、おさわり~は無かった(^-^;

 

 

展望室 レストランやカフェ、お土産屋さんがあります。

 

 

45階からの眺めはいい感じ~\( 'ω')/

 

 

・北展望室内23時まで レストラン Good View TOKYO 
お二人で夜景を楽しみながら・・・夜に来るのがおススメですね。
予約制みたい ちょっぴり一人で入りたくないけど・・・
http://www.luckbag.jp/goodview/


お隣の(南展望室)の方へ移動♪
・Tokyo Cafe 202セルフ方式 カフェがあります

 

 

メニューを選んだあとは前精算になっているようね!!
ちょっと高めのお値段! 覗いていたら店員さんと目が会った(@_@)
いらっしゃいませ~ここは入るしかないよねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

ミートソース(ドリンクセット1200えん)にしました♪

 

 

ミートソースは何処にでもって感じですがちょっとだけ
レベル高い美味しさですね♪
ブレンドコーヒーはまさにブレンドでした( ´艸`)
勢いで入店しましたが、味、質、こだわりのある気品が
感じられました。ごちそうさまでした😊
 

都庁サイト
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/kengaku/index.html

 

 

AD

今回も新宿歌舞伎町にある通称ゴジラビルにやってきました♪
何処にしようかなってとこで悩むよ~グルグル見て回ってみた !

 

 

さてと~
お昼前になります~よ音譜
新宿東宝ビルの1階はレストラン入居しているテナント、1階16店舗
店舗名をチェックしました\( 'ω')/こんな感じですね
この中から選んでみた~♪


① ラーメンの「太陽のトマト麺」「11:00~23:00」
② うどん&バーの「饂飩四国」「11:00~23:00」
③ 焼肉の「焼肉トラジ」「11:00~翌4:00(日祝~24:00)」
④ コンビニ「セブンーイレブン」「24時間営業」
⑤ お好み焼き「京ちゃばな」「11:00~23:00」
⑥ イタリアンレストラン「ボンサルーテKABUKI」「6:30~10:00 17:30~23:00」
⑦ 北海道ダイニング「大地の恵み」「7:00~10:00 11:00~23:00」
⑧ ドーナツ&コーヒー「クリスビー・クリーム・ドーナツ」「11:00~23:00」
⑨ カジュアルビストロバル「エイコーン」「11:00~翌5:30 (日祝は~23:30)」
⑩ ラーメン「長崎ちゃんぽんリンガーハット」「10:00~翌5:00」
⑪ たこ焼き「築地銀だこハイボール酒場」「10:00~翌3:00」
⑫ 串揚げビュッフェ「串家物語」「11:00~23:00」
⑬ インド料理「インドカリーダイニングコバラカフェ」「11:00~23:00」
⑭ タピオカ・クレープ「パールレディ」「11:00~23:00」
⑮ 寿司「板前寿司」「10:00~翌9:00」
⑯ 中華食堂「大阪王将」24時間営業

 

長崎ちゃんぽん店にしてみたよ、何年ぶりかしら~(^^♪
 

 

ビル外側に面したところに入口がありました。
店内は、カウンター席、テーブル席。
【東日本限定】かきちゃんぽん(みそスモール)745えん
にしてみよっと♪

スモールでも~
※厚生労働省の「健康日本21」が推奨している1日当たりの野菜の目標摂取量(350g)だそうです。


数分でお待ちどう~

 

 

八丁味噌+3種類の特製ブレンド味噌のスープに
国産野菜と牡蠣 2個。
になってるよ(^_-)ニコニコ
 

 

味噌(八丁・白・赤・米麹)をブレンドしてあるそうですが、
コクがソフトな感じだけど、牡蠣の味が染み込んでいるようです。
コシの強いちゃんぽん麺はみそスープにはピッタリかもね。

 

 

スモールは思ったより量がちょっと少ないかなって感じだったわ、
スープも飲んで完食~(^○^)
レギュラーサイズの量までなら行けそう~よ(^O^)/
 

 

おいしかった~ニコニコ ごちそうさまでしたラーメン


そして次回も、夜の新宿~あるお店へ行こうかなって・・・
だいぶ前のことなのでお店あるかなぁ~!?

 

リンガーハット長崎ちゃんぽん店。サイト:http://www.ringerhut.jp/

AD

こんにちわ
今回は新宿~ということで歌舞伎町の周辺をぶらっとね☆o(^o^)o♪
学生のころって夜遊びの場所はココよね ~? うふふ
この辺は今でも昼の顔~夜の顔があります! 
歌舞伎町と言えば~、東京を代表する繁華街~o(^▽^)o♪

 

 

数年前は危ないイメージもあった、今では外国人観光客が訪れ~、
観光中心の街に変しつつある感じです☆o(^o^)o♪

 

 

あら~十数年前まではコマ劇場がココにあったのに~
昔は広場になっていたのですが、旧新宿コマ劇場跡にマルハン、
新宿東宝ビル」がオープンしてから2年くらいかしら? 

飲食店もたくさん増えたわぁ~大賑わい。
コマ劇場から東宝ビルに変わり通称ゴジラビルとも言われる様に
なってきました。

 

 

街並みも変わり綺麗になってきた新宿、昔の面影も少なく
年配の方は寂しいかもね・・(・_・;)
歌舞伎町1丁目~、新宿東宝ビルへ思わず突入\(◎o◎)/!
ゴジラヘッド~、映画館~、パチンコ~、飲食街~、ホテルと複合ビル

ビルができる前に周りにあったお店がビルの中に移転しているよ~♪
ゴジラヘッドが設置されている8階のテラスへ行ってみた💦


 

ホテルグレイスリー新宿8階にある、ココに泊まるか、またはラウンジ・ボンジュールを利用するしかない、残念。

高級ホテルで値段は高め、宿泊はしないけどね~^^;

 


一応 

ホテルの宿泊客と、8階にあるラウンジの利用客のみが

入れるということでした(/ω\)恥ずかしい
とりあえず一階へ降りてきました💦

 

 

毎日12時~15時~18時~20時にはゴジラヘッド、

吠える声が響き火炎を吐く!!ようです。下からUp見えずらっ('◇')ゞ
カメラバッテリー切れ^^;、スマフォ動画です~観てね、
画像が出たら画面クリックよ♪

こんな感じに(@_@)迫力!! https://photos.app.goo.gl/kEJFZYA5GrCev9aT2

 

この辺で~次回に続きます~またね!(^^)

 

新宿東宝ビル サイト

http://www.toho.co.jp/shinjukutoho/

最近のお買い物~モノ( ´艸`)

テーマ:

今回は余裕な時間が無くてランチの紹介はお休みだよ~☆
必要なものがあったので~、ショッピング~!(^^)!
コレ~~
・タブレット(android)は「新品」だよ~6月に購入しました、

いいかんじ~♪

 


お仕事で~、はじめてな場所にいく~ときに便利だよ~
軽いし~、さっと取り出して地図をみたりできるので
使い勝手が良いねウフフ☆o(^o^)o♪

・富士通ライフノートパソコン「中古」Windows10

 

 

いつもお仕事で使っていたのが壊れたので
安いノートを購入☆6年落ちよ~o(^o^)o♪

元はWindows7を10にアップグレードしたもの
お仕事で利用するだけなのでこれで十分よ~ね
ただ~、CPUが「Core 2 Duo」なのでネットゲームはあまり向いてないみたい~

 


たとえば~、ピグライフはサクサクとはいかない~(^^ゞ
ちなみ~普通にネットゲームに使うなら~、CPU「core i5」
または「Core i7」
が搭載のモノならストレスなく遊べますね。

お次は~
・PSP-3000
これはついでに購入よ~~、3代目が出たときは高かったけど
中古なので本体が安かった(≧▽≦)

 


PSP-3000ポターブルの機能は家庭用のプレステとほとんど

同じよ~Wi-Fiでも使えるし~、ソフトを入れて使ってもいいし
暇なときに手軽にプレイしたり~、写真をみたりパソコンと
共有したりできます

 

 

 ん~全部合わせて総額~28000えんでした、

 

 

お得なお買い物でした o(^o^)o


次回の予定は新宿へまいりまーす。新宿二丁目もいいかなぁ💗