2013年06月13日(木)

春の18きっぷの旅 番外編その2

テーマ:旅シリーズ

さて、予告の通り「グルメ編」をお送りします


さて、2回に分けた18きっぷの旅で数多く登場した駅弁・駅蕎麦・・・etc



それを大体の美味しかった準で紹介します(ほとんど美味しかったからね)


あ、駅名はそれを購入or食べた駅です





新津運輸区だより
極撰炭火焼牛タン弁当 1300円 東京駅 旨囲門


なぜに東京駅でこの駅弁を買ったかというと・・・食べたかったから。それだけです。紐を引いて5分もすれば蒸気が漏れてきてアツアツで牛タンを食べることができます。ご飯もちゃんと麦飯となっていて、本場仙台の牛タンを食べた気分になる駅弁です。牛タンを噛んだら肉汁が出てきて、いくらでもご飯が食べれらる・・・そんな駅弁です。







新津運輸区だより
富山名物ますのすし 1300円 富山駅 源


やはり、富山に来たらこれを食べずにはいられませんね。食べるのにひと手間かけますが、そこが美味しくいただけるのでマス。この美味しさならばいくらでもいけちゃいます。この美味しさは誰でも知っていると思うのであえて説明はこのくらいで。ちなみに、ますのすし駅弁シリーズで最も高いのは「竹ずし」3000円(要予約)です。






新津運輸区だより
牛肉(玉子入り)きしめん 600円 名古屋駅 グル麺


名古屋と言ったら、「みそカツ」「ひつまぶし」「みそカツ」「みそカツ」「ひつまぶし」「手羽先」「コーチン」「みそカツ」・・・そして「きしめん」ですね。最初は「うどんの仲間」と思っていましたが、まったく想像を覆されました。ちょっと、贅沢してトッピングをして600円の奴にしましたが、これで正解でしたね。お店の方も有名な店なのですよ。名古屋駅の東京方面の”のぞみ”自由席待ちの客で朝はごった返すとか・・・。なので素早くできてくるのも良いですね。







新津運輸区だより
松阪牛モー太郎弁当 1260円 鳥羽駅 あら竹商店


安く松阪牛を食べれる駅弁です。まず、インパクトのある弁当箱ですよね。肉を食べたらあら不思議、冷えているにもかかわらず油がしつこくないのです。とろけてマイウ~となります味となっています。弁当の蓋をあけると「ふるさと」のメロディが鳴るのも有名ですね。三重に来たらぜひ食べてもらってほしい駅弁です。新作の「松阪であっつあつ牛飯に出会う!!」という駅弁もおススメですよ。








新津運輸区だより
横濱シウマイ弁当 750円 東京駅 崎陽軒


関東を代表する駅弁の一つである「シウマイ弁当」です。メインのシュウマイは、とにかく美味しさ抜群です。隠し味にホタテ・グリーンピースなどが入っています。唐揚げや玉子焼きなど至れり尽くせりなのも嬉しい限りです。タケノコの甘くて「コリっ」とした食感もぜひ味わってほしいものです。そして、駅弁としては750円という破格の値段です、昔はもっと安かったようですが、今でも「安くて美味しい駅弁」として自分は関東に行くと大体購入して食べます。








新津運輸区だより
レモン牛乳 70円 小山駅


栃木に行ったらお忘れなくお飲み下さい。美味しいですよ^^








新津運輸区だより
水 105円前後(東京の値段)


水分なしでは生きていけません。たとえ、火の中駅の中列車の中。







というわけでご馳走様でした!


春の18きっぷの旅 (終)







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:教えて下さい。

>パンダの使い番さん
トワイライト(上り)と同じくらいの時刻ぐらいに信越線を上って来る見たいですけど・・・。

正確な情報とは言えないのではっきりとは言えないですけど。

3 ■Re:どれもおいしいのばかり!

>パンダの使い番さん
牛タンは仙台でも食べましたが、やはり旨いのですよ。周りに「牛の舌」ということで食わず嫌いの人はいますが、そういう人にも食べてもらいたいですね。

2 ■教えて下さい。

今日、18きっぷの旅のコメントを見ていたら、23日に583系が来ると書いてあったのですが、詳しく教えていただけませんか??

1 ■どれもおいしいのばかり!

極撰炭火焼牛タン弁当は、試乗会のときに行った仙台で食べましたが、
やっぱり最上級のうまさですよね!
住よしのきしめんは、私にとって、今までで一番おいしい麺類です(=⌒▽⌒=)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。