2013年06月11日(火)

春の18きっぷの旅 50(シメは国鉄形特急車両)

テーマ:旅シリーズ

続きです


無理やり50話まで引っ張ってしまって申し訳ないです




新津運輸区だより
今回の旅の最期を締めくくるのは”くびき野”です






新津運輸区だより
新潟という文字を見て、「あぁ、もうすぐ苦行夢の時間も終わりか・・・」としみじみ思う





  新津運輸区だより   快速 くびき野 5号 新潟行き 17:21発  新津運輸区だより




そういえば、春日山駅のホームと485系のドアの高さがぴったりなので乗り降りが安全ですね


(でも、黄色いステップを装着していないと・・・逆段差が!)





新津運輸区だより
もちろん、このシートに乗りますよ(これ以外のシートで長時間乗車は死ぬ)





新津運輸区だより
直江津手前で115系の並び


我らが上沼垂でもこの光景が日常茶飯事という・・・(N27編成の関係で)





新津運輸区だより
直江津で数分停車します





新津運輸区だより
恐らく、この停車時間の長さは、この”はくたか”の乗り継ぎの為かと・・・





新津運輸区だより
211系が首都圏から消滅するのも時間の問題ですね・・・




直江津を発車すると一気に加速します




新津運輸区だより
犀潟を過ぎて北越急行と離れます







新津運輸区だより
妙高山が見えますが、ここからだと春の訪れを告げる「跳ね馬」が見えないですね





新津運輸区だより
青海川を通過


もう、日が沈みますね


海側の窓が眩しいこと






ぼぉ~っとしていたら長岡に到着


多くの人が下車して、多くの人が乗車します



新津運輸区だより
25分後ろにトワイがいるのですね



あとは、本気でぼぉ~っとしていました



上沼垂付近で外を見たら、E653系が増えていてあらビックリ




新津運輸区だより
というわけでゴールの新潟駅に約93時間ぶりに帰ってきました



あぁ~終わっちゃった・・・



さて、”らくらくトレイン村上”の発車番線はと・・・(←馬鹿野郎)


冗句です




さて、50話にかけてお送りした春の18きっぷの旅はいかがでしたでしょうか?


皆様にコメントで採点をしてほしいのですが、



☆☆☆☆☆

最強の馬鹿旅、狂気の沙汰ほど面白い

☆☆☆☆

もう少し何かできなかったのか?

☆☆☆

普通だな。

☆☆

足りない、まだまだだね。

つまらん・・・ていうか40話から引っ張りすぎだろ。ちょっと焼き土下座して来い。





この5段階評価で評価をお願いします(☆で判定をお願いです)


コメントが多いほど次の旅に生かすつもりですので・・・



今回もひとり旅でしたが、たまには複数での旅も考えておきたいですね


ドクターイエローが見れたり、”しまかぜ”の乗れちゃったり、E217系湘南色に乗れたりと


ラッキーなことが続いたりして楽しかったですね





あ、ちなみに今回の旅のテーマは


「18きっぷでどれだけ特急車両に乗車できるか」でした

乗れたのは


485系485系(やまどり)189系683系383系281系185系189系(あさま色)


でした。(他にも18きっぷ以外でも沢山乗りましたが)


キハ75系は快速ですが、形式的には特急・急行形なのですよね


というわけでご覧下さいましてありがとうございました m(_ _ )m



次回はちょっとおまけ編を2話ほど作ってありますので。




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:どうもです!

>Jさん
はい^^

19 ■Re:無題

>はやぶささん
マイナーな場所も取り上げた感じでしたね。特に、中京圏・富山は重点的に調べて、関東圏は基礎知識で計画しました。乗り鉄万歳ですね♪

18 ■Re:☆☆☆☆☆!!

>E653いなほさん
ご評価ありがとうございます。
今後もいろいろな場所へ行こうと思います。さて、時刻表を調べて・・・。

17 ■Re:はじめまして

>たっきぃさん
評価ありがとうございます
関西圏内はホームライナーがないですからね。”はんわライナー”・”やまとじライナー”などが懐かしいです。381系も乗りたかったですけどね・・・。

16 ■Re:うらやましいので

>とうさいさん
評価ありがとうございます。
青梅駅での滞在時間は10分程度でした(笑)。青梅鉄道公園にも行きたいものです。

15 ■Re:お見事!

>Rこまなかさん
評価ありがとうございます
「ういろう」はなかなか美味しかったですよ

14 ■Re:☆☆☆

>鉄道マニアのリオ・清帝さん
評価ありがとうございます。
やはり長すぎましたね・・・。
今度ネタがなくなったらこの71話を5話に短縮した奴を書いてみます。(本気)

13 ■Re:完璧な

>パンダの使い番さん
評価ありがとうございます
旅ネタはもうひとつあります(GWの奴)

12 ■Re:無題

>Commuter Rapid Ichikawaさん
評価ありがとうございます
18きっぷでは特急に乗れなくても特急車両には乗れちゃうのです(笑)

11 ■Re:無題

>N.I.O.Eさん
評価ありがとうございます
23日は583系も来るようですので行くしかないですね。

10 ■どうもです!

どうもです!僕のブログはビジネスとか趣味とか書いてるブログなのでよかったら遊びにきてください!またちょくちょく来ます♪

9 ■無題

凄くよかったですし、個性的なところも出ていました。
自分は乗り鉄メインで活動しているので今度どこかでお会いしたいですね。

8 ■☆☆☆☆☆!!

Yahooブログでお世話になっているものです。

すごかったです。  見るたびに、「次は何の列車に乗るのか?」と見るのが楽しみでした。 今後も期待しております。

7 ■はじめまして

こんばんは!
初コメント失礼します。
毎日楽しみに拝見しております。
いきなり来て評価するのも失礼かと思いましたが、
せっかくなので(^-^;)
☆☆☆☆です!

18きっぷで旅しながらも、私鉄の特急に乗られたり、
また特急車のホームライナーなどを重点的に乗られたりと
とても興味深い記事でした♪
関西鉄の私には勉強になりましたよ(笑)

糞なコメントですが、ご覧いただけたら嬉しいです♪

引き続き楽しみにしてますね\(^o^)/

6 ■うらやましいので

☆☆☆☆
ぐらいでしょうかw

終盤の地域の相変わらずな風景や、変わった箇所にしばし追憶したりでした。
夜の青梅駅は相当寂しかったことでしょうw

5 ■お見事!

☆☆☆☆☆
大河ドラマ並みの旅行記を読んだ気分です!
始まったころには、まさかこんな長いブログになるとは思わなかったけど、
こんだけちゃんと記録もとって、記事もちゃんとしてて、楽しかったです。
新潟発の「18切符の旅」で、まさかの「しまかぜ」!
私の地元までお越しいただいていたなんて…。
ご家族は「ういろう」喜んでくれたでしょうか?

4 ■☆☆☆

内容は良いけど。
長すぎると思います。
私の場合、5パートで終わらせます

3 ■完璧な

☆☆☆☆☆!!
一話から、見てきましたが、すべて次回が楽しみになる物ばかりでした。
地元ネタと旅のネタのバランスもExcellentでした!!!
また旅ネタを、やってほしいですo(〃^▽^〃)o

2 ■無題

毎回おもしろいです!
☆☆☆☆☆
ホームライナー関ヶ原なんていう存在初耳ですw

どれだけ特急型に乗れるかって言うのもいいですね!
僕も考えてみよ....


1 ■無題

☆☆☆☆☆です 結構面白かったですよ。

あと余談ですがE6系の甲種 23日行きますか?

私は恐らく行きますが・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。