2013年06月03日(月)

春の18きっぷの旅 42(富山を満喫 3)

テーマ:旅シリーズ

昨日、やっとこの旅の最終話が書き終わりました・・・


最終話でアンケートをするので、ぜひ参加をお願いします





というわけで続きです


頑張って、無理やり50話まで粘り作ります(笑)



さて、2系統を乗りつぶしたので日本で一番新しい路面電車の路線の「環状線」に乗ります



新津運輸区だより
黒い路面電車の「セントラム」に乗車します







        新津運輸区だより   市内線 環状線直通 11:26発  新津運輸区だより



山手線とかみたいに「内回り・外回り」とかないので「直通」とか書いとけば分かりますかね?


実は、環状線の管轄は地鉄ではなく富山市の管轄だとか・・・



第三セクターとはまた違うのかね?






新津運輸区だより
車内は圧巻です。


最新式の路面電車の車両はみなバリアフリーなのでシンプルなのですが、そこがいいですね


連結部分の上に立って、カーブに差し掛かると不思議な感じになります




新津運輸区だより
国際会議場前で下車しました


ここら辺は富山の再開発の本気を見れるエリアですね





新津運輸区だより
レンタサイクルがズラリと並んでおります


新潟もこんな感じに店とかではなく、路上に置いてあると便利(仙台にもあったのに・・・)



まぁ~ワンデーパスとかで一部駅でレンタサイクルが無料なんですけどね




新津運輸区だより
定番のアングルなんですけど・・・う~ん、何かが違う


もうちょっと引いた方が良かったっすね




引いた結果がこれ↓


新津運輸区だより
明らかに引きすぎですね・・・


だって停車しなかったんだもの~、と言い訳



1本しか撮らないと決めていたので、再び環状線に乗るために駅に戻ります






新津運輸区だより
入線を撮ろうとしたら・・・今度は露出不足ですね。暗すぎます






       新津運輸区だより   環状線 市内線直通 11:48発  新津運輸区だより



また、黒い方ですね


車内は静かで素晴らしいですね~




さぁ~て、どこへ向かうでしょうか~




続く









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

すごいなぁ~気が付けば40話越えてるんですもんね~。
気分は大河ドラマ見てる感じになってきました(^^;
そして…「ういろう」の賞味期限が気になってきたけれど…まだ2日しか経ってないのか…。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。