2013年05月29日(水)

春の18きっぷの旅 37(朝から田舎のラッシュ)

テーマ:旅シリーズ

さて、まずは・・・E653系のクハの新塗装が出ましたね。


アメンバーのshinchan583さんのブログに載っておられました→こちらの記事







そんでもって、前回の続き です


新宿から約5時間・・・



新津運輸区だより
長野の山奥にある白馬へやってきました


さて・・・





寒い!眠い!そして1時間待ち!



この最悪の方程式の元、顔を洗ってひたすら待ちます


東京にいた時は15℃くらいだったのが、一気に1℃まで落ちました・・・



(まぁ、雪がなかっただけ助かったが・・・)





新津運輸区だより
さて、1時間以上待って南小谷行きの普通列車がやってきました


何気に霜取りパンタ付きですね。朝からごちそうさまです♪







     新津運輸区だより   大糸線 普通 南小谷行き 6:56発  新津運輸区だより


乗車率は120%くらいです(←!?)


てっきり、”ムーンライト信州”の乗客はほとんど山登りの人かと思えば、ところがどっこい!


乗ってきた8割以上の人がこの列車に乗ってきたもんだから・・・



6両→2両


↑せめて増結してほしかったよ・・・




新津運輸区だより
車内はこんな感じ(南小谷到着時)





新津運輸区だより
20分ほどで南小谷に到着


・・・なんですか、この人の多さは・・・Σ(゚д゚;)


(ほとんど”ムーンライト信州”に乗っていた人たちです)




新津運輸区だより
こんな小さな田舎駅に150人くるって・・・




新津運輸区だより
ピコピコアルピコ交通のバスもいました


そのうち、上高地線も乗りたいです




さて・・・



E127系からの乗客を糸魚川まで運ぶ車両は・・・




























新津運輸区だより
まさかの1両!


死者が出そうになりそうな予感・・・



6両(特急型車両)→2両(近郊型電車)→1両(レールバス)


大糸線はある意味山手線以上の殺人路線ですね(笑)




続く




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■どうもです!

こんにちは!ブログ見ました!私は僕は色んな考え方に関するブログですが、見てもらえると嬉しいです♪また見にきますね!ポチっと読者申請してもらえるとうれしいです!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。