2013年05月25日(土)

春の18きっぷの旅 36(今回、4本目の夜行列車)

テーマ:旅シリーズ

続きです


さて、今夜の宿の到着を待ちます




新津運輸区だより
乗車するのはもちろんこの列車です


(”えちご”をスルーした時点で予想はできますよね 汗)




待つこと、20数分・・・






新津運輸区だより
”ムーンライト信州”の車両がやってきました


N101編成を期待したが、残念(涙)


ほぼ3分の1の確率でN101ですね





新津運輸区だより
先頭付近は戦闘状態(洒落ではない)だったので万歳をするように撮影


横から入ってきたり、フラッシュを焚いたりする人もいました(恐らく、ハイカーの人たち)


撮影しているのに車両の横でピースする子供を何とかしてほしかったですね・・・





新津運輸区だより
ヘッドマークももう少しカラフルにしても良いのでは?




新津運輸区だより
おっと、間違えた(笑)






新津運輸区だより
幕はこちらでございます









 新津運輸区だより  快速 ムーンライト信州 81号 白馬行き 23:54発 新津運輸区だより




結局、中央線の遅れの影響で15分くらい遅れて発車(つまり0:10発くらい)




新津運輸区だより
発売5日後ですでに窓側完売って・・・


家が駅から遠いので「学校の帰りに購入」なんて不可能なので不利ですね。


まぁ通路側でも乗れることができたので良しとします




新津運輸区だより
座席はもちろんこれです(写真は”妙高”の奴)


昨日、一昨日乗車した”ムーンライトながら” と座り心地は同じです




新津運輸区だより
少なくとも”ムーンライトえちご”よりも寝やすいです


485系のあの堅さは異常事態です




新津運輸区だより
洗面所でございます


もちろん、コンセントを使用させてもらいましたよ(笑)




あとは、3日目なので疲労もピークに来ているので爆睡です・・・zzz。



列車はそれなりの速度で中央本線を走ったようですね






新津運輸区だより
松本で2分ほど停車するみたいなので降りてみた




新津運輸区だより
やはり、東京と比べると寒すぎますね・・・


新潟県民でも3日も温暖な場所にいたら寒いのもつらいですね




あとは、もう一回寝て・・・。







新津運輸区だより
終点の白馬に到着


雪景色を期待したが、さすがに3月の下旬になると山奥でも雪は解けるのか・・・





新津運輸区だより
どうせなら南小谷まで突っ込んでほしいですね・・・


というよりもE257系をそろそろ下りでも使ったらどうかね?


(昔は上り運行時はE257系やE351系になることがあった)





新津運輸区だより
回送は適当に隣の踏切で撮りました



さて、1時間待ちですね


駅の待合室には、ハイカーよりも鉄道ファンの人が多くいました・・・この後が危険だ




続く


明日はちょっと撮りためたものを書きます



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>Rこまなかさん
コメントありがとうござます。
自分はお金がないので、3000円のビジネスホテルも大きな出費なのでできるだけ510円で眠れる最低限の設備がそろった”ムーンライト”で十分なのです。さすがに、北海道・四国・中国・九州エリアへ出向いたらビジネスホテルを利用しますが・・・。

5 ■無題

うわぁ…4夜連続ムーンライト!?
若いって…スバラシイ!
「おっちゃん鉄」には無理やなぁ…。
せめて1泊は寝台車か、
できれば駅前ビジネスホテル(^^;

確かにこの行程じゃ、赤福は無理でしたね。「ういろう」正解。…重いのをのぞけばね。

4 ■Re:うれしぃー

>パンダの使い番さん
どうも^^

3 ■Re:これは

>とうさいさん
体力も限界でそんなことしたら死んじゃいますね・・・。(実際走りましたけど 笑)

2 ■うれしぃー

新しいリンク先ありがとうございます!(*^▽^*)

1 ■これは

南小谷で2番線へ階段ダッシュの予感がしますねw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。