2013年05月24日(金)

春の18きっぷの旅 35(東京都心の夜の駅)

テーマ:旅シリーズ

はい、続きです


東京の端っこの方にある青梅に到着しました



新津運輸区だより
ちょっとだけレトロな駅なんですよ


でも発車メロディが「ひみつのアッコちゃん」なんですよね(笑)


理由は高田馬場駅の「鉄腕アトム」と同じ理由みたいな感じです



新津運輸区だより
さて、東京方面の列車が来ました






      新津運輸区だより   青梅線 快速 東京行き 21:24発  新津運輸区だより



さて、新宿までロングシートに揺られます



新津運輸区だより
しかし・・・この乗車率はどうにかならんのか・・・


逆に怖いですよ(震)


まぁ、通勤ラッシュの逆方向ですからね┐( ̄ヘ ̄)┌



ドアの上の電光表示を見たら、「新宿 66分」・・・。



長っ・・・!



結局、吉祥寺あたりでいつも通りの遅れで5分くらい遅れて新宿に到着




新津運輸区だより
長~い、長~い通路を抜けると






新津運輸区だより
485系が停車しています


3日ぶりに地元の上沼垂車を見ました





新津運輸区だより
久々に「新潟」という字も見ました


(名古屋でも本気を出せば見れないこともない)




新津運輸区だより
こちらも中央線の遅れの接続で3分遅れで発車





新津運輸区だより
金曜日なのに乗車率は少なかったですね





新津運輸区だより
最終のNEX様ですね


この列車のグリーン車も2+2なのですよね・・・





新津運輸区だより
中央線が結構混乱状態だったので、新宿で折り返す列車も出てきました(笑)


一応、9番線にも高尾方面から進入できるのですね




さて、”ムーンライトえちご”を見送った理由は分かりますよね?




続く



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:やっとわかってきた!

>パンダの使い番さん
それは次回の(ry。
お楽しみに。

1 ■やっとわかってきた!

ムーンライト白馬で富山ですか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。