2013年05月23日(木)

春の18きっぷの旅 34(またまたホームライナーに乗る)

テーマ:旅シリーズ

まったく・・・


忙しい時に限って、E653系K301編成が変な色になったり


地元に北東北色とかのキハ48がやってきたり、新津工臨があったり・・・


夏とかにすべてやってほしかったです(笑)




さて、そんなことより


続きです


東京駅に戻ってきました



新津運輸区だより
まだ20時なのでライトアップされていますね


2日前 はすでに終わっていたので見れて満足満足です




夜行列車まで時間があるので・・・







新津運輸区だより

はいはい






新津運輸区だより
ホームライナーに乗ります(またかっ)


今回は全区間に乗りますよ


去年 も乗ったE257系ですね





新津運輸区だより
ライナー券を買わないとですね


一応、発売と同時に買いました(笑)


だって、金曜日だし乗車率が高いと思いましたもん







  新津運輸区だより   快速 青梅ライナー 1号 青梅行き 20:00発  新津運輸区だより



発車しても乗車率が低すぎて驚きました(唖然)


ついでにアイコンも少し編成感を出すために最後尾の車両をテールライトにしてみた





新津運輸区だより
3号車と指定されたけど、よく考えたら9両編成なので最後尾なんですよね(笑)


11号車までつなげてもライナーでは無駄なんすかね・・・。





新津運輸区だより
座席はこんな感じです


窓が大きくてスピード感が速く感じて良いですよね





新津運輸区だより
E231系のグリーン車に似ている感じの座り心地なんですよね


去年も寝てしまって危うく降りる駅を乗り過ごすところでした





新津運輸区だより
一応、グリーン車も撮っておきました


できれば+200円でグリーン車に乗りたかったのですが、18きっぷでは乗れないという罠があるので・・・


しかし・・・中央本線というドル箱路線を走るのに半室グリーンとは・・・



どこぞのN700系なんですか(笑)


”いなほ”も他車のことを言えないが・・・





新津運輸区だより
腹も減ったので夕飯を食べましょう





新津運輸区だより
久々の「シュウマイ弁当」でございまーす


「横浜チャーハン」も食べてみたかったが・・・売り切れでした



でも、さすが関東屈指の最強駅弁の一つですね。


主役のシュウマイはもちろんのこと、


マグロの照り焼き、唐揚げ、卵焼き、カマボコ、杏子・・・



美味しい脇役もいますが、シュウマイの次にメインだと思うのは「タケノコ」です。


甘くてコリコリしていてご飯が進みますよ~





新津運輸区だより
ついでにNEWDAYSで買った水にこんなものがオマケでついていました


水が100円で買えて、オマケにこれが付いてくると合えば飲む分をできるだけ買っちゃいますよね(笑)


・一本は夕飯の水用に購入

・もう一本は夜の夜行列車ののどの潤しと薬(花粉症)を飲むため





立川を過ぎて青梅線に走ると一気に車内は閑散とします



新津運輸区だより ちなみに、東京・新宿以外の停車駅では「降車専用」と表示されます


あと、東海道線の”湘南ライナー”は藤沢から整理券なしで空席に座れるとか座れないとか・・・






新津運輸区だより
終点の青梅に到着です


ここで「青梅鉄道公園」を見学・・・無理っす(笑)



というわけで新宿へ折り返します




続く





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。