2013年05月22日(水)

春の18きっぷの旅 33(国鉄形ホームライナー)

テーマ:旅シリーズ

続きです


完全にタイトルでネタばれですけど



その前に、親に電話したら・・・


「あんた今、東京にいるんでしょ? だったら雷おこし買ってきて」・・・。



現在の持ち物、

・時刻表とかが詰まったカバン

・名古屋駅で買った「ういろう」×3



おいおい・・・殺す気ですよ(「ういろう」はめちゃくちゃ重いですよ)




新津運輸区だより
さて、次に乗車する列車がすでに入線済みでした




新津運輸区だより
乗車するのは上野口で最も早い時間に出るホームライナーの”鴻巣”1号です






  新津運輸区だより   ホームライナー鴻巣 1号 鴻巣行き 18:00発  新津運輸区だより



てっきりEXP色の185系か湘南色(3/29現在)・あまぎ色のどれかと予想したが、


ホームにいたのは期待を裏切った新湘南色の185系でしたorz




新津運輸区だより
500円の整理券を買いましたが・・・


高くないですかね?


新潟は300円で、名古屋は310円で乗れましたけど何か?





納得いかないので・・・













新津運輸区だより
やはりグリーン車に乗りますよね~


でも200番台のバケットシートに乗りたかったのですけどね。



↓これを期待したのだが・・・


新津運輸区だより
ピント腐っていますが・・・





新津運輸区だより
もちろん窓があきます(笑)


特急列車で、しかもグリーン車で窓が開くってどういうこと?





新津運輸区だより
乗車率はなかなかのものです





新津運輸区だより
同時発車のE653系とデットヒートをします


何故に、常磐線はホームライナーがないのでしょうか?


別に”ホームライナー土浦”を廃止する必要がなかったような・・・



同じことを言うならば関西圏のホームライナーですね


また阪和線か!の”はんわライナー”とか電GOでおなじみの”やまとじライナー”とか・・・





新津運輸区だより
乗りたい編成でなかったので上尾で下車します





       新津運輸区だより   高崎線 普通 上野行き 18:38発  新津運輸区だより



約30分揺られて




新津運輸区だより
上野に到着






     新津運輸区だより   京浜東北線 南行 大船行き 19:19発  新津運輸区だより



基本的に自分は関東に行ったらヤテ線ではなく、ケト線に乗ります


理由なんてないですよ





というわけで時間的にもう一本乗れますね



続く




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。