2013年05月21日(火)

春の18きっぷの旅 32(北関東のローカル線)

テーマ:旅シリーズ

はい、続きです


さて、石岡駅で特急を下車して普電で友部へ向かいます





新津運輸区だより
到着したのはE531系です






       新津運輸区だより   常磐線 普通 勝田行き 13:27発  新津運輸区だより



乗車率は空気輸送に近いです


大幹線の常磐線も平日昼下がりではこんなもんですか┐( ̄ヘ ̄)┌




新津運輸区だより
発車してすぐにキンタが牽引する安中貨物と離合しました


「キンタの単機」という・・・(ry



先頭の運転室左上の列車番号を見ると、


「新津車両製作所」と書いてありました


こんなところに来ても「新津」の文字が見れることに少し嬉しくなりました


意外と、常磐線と新潟って縁が深いですよね




昔の”ひたち”と”いなほ”の運用とか(また古いネタを・・・何歳だおまえ)





新津運輸区だより
なんて考えていると友部に到着


さすがに各駅停車なので高速運転は無かったですが、まぁ良しとしましょう





新津運輸区だより
隣のホームは水戸線の211系・・・いや415系がいました


どう見ても昔の中京圏の211系にしか見えないような・・・





新津運輸区だより
水戸線という名前の割には、水戸に行かない列車が多いですよね(笑)






      新津運輸区だより   水戸線 普通 小山行き 13:49発  新津運輸区だより



やはりお馴染みのロングシート様がズラズラと・・・

どこぞの静岡エリアですか(笑)



やはり、両毛線同様に何も楽しみがないので寝ますzzz



気が付いた時にはすでに終点小山・・・




デットセクションを見るのを忘れました(笑)



というわけで、数日前に来たばっかりな小山に再来です


駅のキヨスクで食料などを仕入れて尾久へ向かいます



新津運輸区だより
はい、もちろん宇都宮線です






     新津運輸区だより   宇都宮線 普通 上野行き 15:38発  新津運輸区だより




空いていたので最後尾のボックスをGETです




新津運輸区だより
レモン牛乳を飲んで寝ました



L15編成の新津での画像を探してみましたが、


2月に落成したとあっては撮っているわけがないです(雪の自転車で新津まで行く気になれない)



新津運輸区だより
L05編成の試運転の画像ならあったけど(笑)





新津運輸区だより
あとL06編成も撮っていました




新津運輸区だより
L09編成もありました





新津運輸区だより
これは・・・あ、違った(笑)




尾久で降りずにそこから18きっぷを使用して上野に到着しました



というわけで次回からは平日限定の行事がありますね




続く



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:またまた質問です。

>パンダの使い番さん
JRだけなら13000円くらいです。
私鉄運賃、食費、雑費などを合わせたら3万くらいです。

1 ■またまた質問です。

今回の青春18きっぷでの旅の費用は日帰りの東京も合わせていくらほどかかりましたか???
夏に似たようなのを実行しようとしているんです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。