2013年05月20日(月)

春の18きっぷの旅 31(常磐特急に乗車する 2)

テーマ:旅シリーズ

続きでございます。




新津運輸区だより
ドアが開いて車内に入るとすぐに発車時刻となります







新津運輸区だより   特急 フレッシュひたち 25号 勝田行き 12:30発  新津運輸区だより



乗車率は90%ぐらいですかね?


自由席の乗車列が少なかったので、小田急でLSEを撮っても間にあったかもしれないですね





新津運輸区だより
18きっぷの旅なのにもかかわらず、大回り乗車券を買って特急に乗っているとか・・・


つまり18きっぷは移動用と・・・(十分もとは取れますし)




新津運輸区だより
普通車のくせに一丁前にヘッドレストが付いているではあ~りませんか・・・


新潟でも在来線グリーン車は”はくたか”と”くびき野”以外のT編成はヘッドレストがありますが・・・





新津運輸区だより
シートピッチは960mmで651系より狭いですが、


足元には何もないので足を延ばせば1000mmくらいの広さになるのでは?




新津運輸区だより
新潟には存在しない「座席一つ一つにコンセント」です


石岡まで一気にカメラのバッテリーが満タンになりました




新津運輸区だより
背面テーブルには編成の案内とコンセントの案内など至れり尽くせり




新津運輸区だより
お昼にします


長野新幹線内の駅や横川などで売っている「峠の釜めし」ですが、


実際に東京駅でも売っているのですね





新津運輸区だより
やはりこの色どりが好きですね


最初にご飯を食べて満足。


次におかずなどを食べて満足。


最後にデザート的な杏子を食べて満足。



あっという間に満腹でございます




新津運輸区だより
もう、桜も散るときになった東京です


もちろんこの時には新潟は咲いてすらいません




新津運輸区だより
柏駅に停車中、「ぼ~っ」としていたらE653系が上って行きました


もちろん、我らが地元の上沼垂への疎開です




新津運輸区だより
あっという間に石岡駅に到着


次の友部も停まりますが、特急券が1300円になるので


900円範囲内の石岡で下車です


+1000円でグリーン車というのも考えましたが、もったいないですのでスルーでした






新津運輸区だより
651系ならば迷わずグリーン車に乗りましたけど(笑)


651系は引退間際に郡山で全検受けましたが、どうするのか・・・


できればE653系ではなく、651系が新潟転属を望みたい限りでした・・・





というわけで、ここから普通列車地獄です~



続く







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>タケさん
去年登場した新型車両ですから。

3 ■Re:すごいE657!

>パンダの使い番さん
平日は基本無理ですね。

2 ■無題

こんばんは、タケです。いつも上野駅の地上ホームでしか見てなかったのですが、車内は結構豪華なんですね。

1 ■すごいE657!

E657系って全席コンセントありなんてすごい!!
N700A系でも窓側だけなのに!
あと、今日の甲種回送は見ましたか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。