2013年05月18日(土)

春の18きっぷの旅 29(ちょっと小田急を撮ります)

テーマ:旅シリーズ

続きでございます



小田原から一気に新宿に到着しました


どうせ新宿に来たので小田急を撮っておかないと罰があたりそうなので・・・




新津運輸区だより
さすがにロマンスカーに乗ると財布が爆発するので急行に乗ります


まぁ、去年にMSEとVSEに乗ったので今回は撮る側へ (MSE  VSE  ←乗車した話)







         新津運輸区だより   急行 小田原行き 9:21発  新津運輸区だより



先頭まで行くのが面倒なので最後尾の運転室後ろに陣取ります


幕車を期待したが、ほとんど台数がないので乗れるわけがないですよね(笑)




新津運輸区だより
代々木上原の手前で天下の千代田線と合流します


このE233系が今度、我孫子などから唐木田まで直通運転するそうですが、


車別はどうなることやら「常磐緩行線 小田急線内多摩急行」とか(笑)





新津運輸区だより
地下化された下北沢を通過


2重地下化にするというかなりアクロバティックな構造に将来的になるそうです




乗り換えの為、成城学園前で下車


複々線でぶち抜いた車両がそのまま次に乗る車両になりますね



新津運輸区だより
とうわけで、後続の多摩方面の列車に乗車します






        新津運輸区だより   各駅停車 唐木田行き 9:38発  新津運輸区だより


(なんか上の乗車列車の説明がスカスカなんですよね・・・)


乗車して、1分後に喜多見駅で下車



1分で到着するって結構凄いですよね(知っているのは山手線のあの区間ぐらい)


というわけで1時間ほど小田急を撮り鉄しますです



ホームの端っこに、昨日購入した「ういろう」×3とリュックサックを置いて試合開始です




新津運輸区だより

新津運輸区だより

新津運輸区だより

新津運輸区だより

新津運輸区だより

新津運輸区だより

新津運輸区だより

新津運輸区だより

新津運輸区だより

新津運輸区だより

新津運輸区だより
というわけで1時間、のびのび撮り鉄を楽しんで新宿へ戻ります


(たんなる手抜きでしたね 汗)


LSEが撮れなかったのが残念ですね・・・






        新津運輸区だより   各駅停車 新宿行き 10:36発  新津運輸区だより



車内が凄く空いていますが、撮っているとき通過して行く列車すべてにおいて、


新宿方面先頭車の混雑具合が凄かったので嫌な予感はしています(汗汗)




新津運輸区だより
成城学園前で急行に乗り換えるため待っているとMSEが来たので・・・失敗ですよ






          新津運輸区だより   急行 新宿行き 10:41発  新津運輸区だより


予想した通り、新宿寄り先頭車はギュウギュウ詰め・・・アワアワ


夏あたりに暇があればロマンスカーに乗っておきたいですね


LSEとEXEが未乗車なのでぜひ乗っておかねば(特にLSEの方は先が長くないようなので)




新津運輸区だより
少しフラフラになりつつ新宿に帰還しました(眠気と疲れとで体力は限界に近し)


「こんぐらいぜんぜん”It's a peace of cake!”」と唱えないと持たないかも・・・(苦行が効いたな)





新津運輸区だより
”F TRAINⅡ”は自分が関東入りする数日前に運用を終了したとか・・・




新津運輸区だより
新宿駅のそこらじゅうにドラ様がいらっしゃいますね




そこからJRに乗換なのですが・・・


乗換改札で自分の前にいたおばさん連中が駅員を困られて手間取ったので3分くらいロスしましたね







      新津運輸区だより   中央線 快速 東京行き 11:05発  新津運輸区だより

まぁ急ぐ旅ではないのでいいですけど



新津運輸区だより
お茶の水付近では桜は散り始めていますね




というわけで次回は東京駅から続きます





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:また何を?

>パンダの使い番さん
それは次回のお楽しみで。

1 ■また何を?

また東京で、何を始めるのですか??
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。