2013年05月15日(水)

春の18きっぷの旅 26(早朝のグリーン車は快適)

テーマ:旅シリーズ

続きです


まずは、前回の最後に出した回答です



新津運輸区だより
なんで始発を逃してこの列車に乗るかというと




新津運輸区だより
(ノ´▽`)ノ ⌒(金) はい! 朝からグリーン車に乗るためです








      新津運輸区だより   東海道線 普通 東京行き 5:52発  新津運輸区だより



安定の貸し切りです(笑)




新津運輸区だより
安定のこの座席ですね


2階なので眺望もいいのでゆっくりできます




新津運輸区だより
新宿までなので小田原で湘南新宿に乗り換えです


もちろんアテンダントに申しつけます




新津運輸区だより
沼津駅前のローソンで弁当を探したら・・・こんなものしかなくて・・・


朝から殺す気ですかね?





新津運輸区だより
来宮駅を通過すると熱海の町並みとともにオーシャンパシフィックが見えてきます





新津運輸区だより
熱海駅で特急”踊り子”102号になるであろう、185系C1編成が留置線にいました


熱海からも数人がグリーン車に乗ってきました




新津運輸区だより
真鶴駅では”湘南ライナー”になるだろう、A8編成が停まっていました


ストライプ編成フル稼働ですね♪


根府川でも小田原始発のE231系の回送が停車していましたし




新津運輸区だより
根府川を発車したあたりから綺麗な海岸線をちょっと走行するのが楽しみなのですよね♫




ここでちょっとした事件が発生、


小田原駅で降りるのに早川駅手前で寝てしまいました・・・




アテンダントに起こされたのは小田原発車後・・・


自分の席の上のランプが赤だったので急いで普通車に撤退


延滞料金を払おうとしたら、別に良いですよと笑顔で申されたので例を申して出ました


(起こしてくれたアテンダントに感謝!)



鴨宮駅で下車します



しかし、これが功を奏したのです



新津運輸区だより

新津運輸区だより

新津運輸区だより

新津運輸区だより

上の4列車はすべて平日限定のライナー関係の通過です


意外と、小田原で駅撮りよりも良かったかも!?







      新津運輸区だより   東海道線 普通 沼津行き 7:10発  新津運輸区だより


というわけで今度こそ小田原へ参ります




新津運輸区だより
オール2階建てでもボックスシートな215系ですね


去年乗ったので大体分かりますよ



新津運輸区だより
小田原と言ったら、「小田原提灯」ですね


しかし、平日のみ限定の隠れた乗り得列車があるのでそれに乗ります





さて、その車両とは・・・




続く





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>E233kei3000L1さん
さて、何でしょう?

1 ■無題

あーおはようライナーか

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。