春の18きっぷの旅 24(大垣夜行の後釜に乗車) | 新津運輸区だより

春の18きっぷの旅 24(大垣夜行の後釜に乗車)

続きです


さて、ここから一気に東へ参ります




新津運輸区だより
名古屋から関ヶ原経由でやってきたのは天下の大垣駅


松尾芭蕉の旅の最後の場所として知られる大垣です



新津運輸区だより
もちろん乗車するのは昔は大垣夜行、今は18キッパー御用達列車の”ムーンライトながら”です




新津運輸区だより
ホームに行くと小さなディーゼルカーが停車していました


まぁ、列車が来るまで何もないですから皆さんはこの列車にカメラを向けていました




新津運輸区だより
桃太郎様が通過します





新津運輸区だより
サメも通過


なかなか速いですね





新津運輸区だより
はい、乗車する列車の入線です




新津運輸区だより
最近、185系に”ながら”の幕が出たとか?


そうなると、編成はどうなるのか・・・まさかグリーン車付き?


でも10両中2両がグリーン車だから、もしかしたら15両で運行とか・・・(それはないな)




新津運輸区だより
遠く離れた東京まで参ります


一部の”こだま”よりも長距離を走るのですね





 新津運輸区だより   快速 ムーンライトながら 東京行き 22:49発  新津運輸区だより



なかなかの乗車率で発車です


自分の隣はまだいません







新津運輸区だより
乗車したのは9号車でした




新津運輸区だより
切符はなんとなくJR東海圏内での乗車にしてみました(下車時刻が鬼ですけど・・・)





新津運輸区だより
夜食として購入したホットドックを食らいます



食べた後は洗面所で歯を磨いてカメラのバッテリーを充電して寝ました


列車は東海道線を上ります




続く