2013年05月07日(火)

春の18きっぷの旅 22(名古屋駅新幹線ホーム)

テーマ:旅シリーズ

前回の続きです


あおなみ線を使い、名古屋へ到着しました



親へのお土産買って(ういろうx3)



新幹線ホームへ行ってみます




新津運輸区だより
まずは腹ごしらえです


この店は東京方面の”のぞみ”自由席乗り場の近くにあるので毎朝混む店として知られています




新津運輸区だより
名古屋と言ったら「きしめん」っすね


これがまた旨いんですって!


コシがあってOX△□※♨・・・




とにかく美味しいです




新津運輸区だより
カモノハシ一族のN700系です


300系とか500系が東海道から去ったら寂しい区間になってしまいました・・・


VS航空機に打ち勝つためならしょうがないんですけどね・・・


500系はドアや座席位置の統一化で引退・・・


300系は速度とかで足を引っ張るとかで引退・・・



東の200系は30年ピッたしで引退でしたしね・・・





新津運輸区だより
おや?このN700は少し違いますね・・・





新津運輸区だより
はい、その通りです


N700Aです


初めて見ましたね(当たり前ですけど)




新津運輸区だより
おやおやN700系も大人気なんですね!



いやいや・・・違いますよ・・・


















新津運輸区だより
はい、お察しの通り。


ドクターイエローキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!です





新津運輸区だより
もちろん、「偶然出会ったラッキー!」ではなく、


あらかじめ運行日・時間などを調べて捕えました




新津運輸区だより
さすがに、これには家の親も「すげぇ~カッコいい~よかったじゃん。(終)」と言われました




新津運輸区だより
黄色を引き立てたつもりが、さりげなく満月も写っていました





新津運輸区だより
こうして東京へ向けて発車していました



さて、乗る列車まで8分しかないのでダッシュします~(は~しれぇ~)





というよりも、走っている最中に思ったのですが、


ドクターを待っている間に名鉄でも見に行けばよかったと・・・(うん馬鹿だこいつ)




というわけで続く





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:Re:Re:無題

>Rこまなかさん
まだ名古屋は中間地点です(笑)

最初、親に「どうせ鳥羽に行くなら赤福買ってこい!」と言われましたが、消費期限が・・・

3 ■Re:Re:無題

>takuさん
あ、まだ二日もあるんだ…(^^;
ならば、「ういろう」にして正解です!
もし「赤福」なんてのにしてたらヤバかったです!

2 ■Re:無題

>Rこまなかさん
ういろうが、これまた重いのですよね・・・
あとの2日間が思いやられましたよ・・・

今度はカメラを新しく新調してから行きますね

1 ■無題

あぁ…、ついに東海地方を去っていくのですね。
「ういろう」のお土産もGOOD!
駅の立ち食いきしめんもGood!!

あの美味しさは、列車1本遅らせても
食べる価値ありだと思ってます(^^)v

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。