2013年05月04日(土)

春の18きっぷの旅 19(リニア鉄道館 新幹線編)

テーマ:旅シリーズ

さて、GWはいかがお過ごしでしょうか?


自分はいい年こいて近所の「プラレール博」に行こうとはしていませんが、


仕事仕事仕事仕事・・・はいGW終了



ついでに、コメント返しが遅れ気味ですが、時間を見つけて返させていただきます(汗


いつもコメントありがとうございますm(_ _ )m


続きです



名古屋からあおなみ線に乗って金城ふ頭に来ました




新津運輸区だより
とりあえず、入館料500円のうちにここに入っておきます





新津運輸区だより
もう夕方なので人が少なくて良いです





新津運輸区だより
中に入ると例のアレがお待ちかね




新津運輸区だより
のへぇ~としている顔の300Xです




新津運輸区だより
この通り、館内ツアーの人たち以外はまばらの人です




新津運輸区だより
300系のラストラン塗装を見ていないので、ここにきて見れてラッキーでした


(さすがに、ラストラン編成ではないが・・・)





新津運輸区だより
300系は初代”のぞみ”で登場したため、自分の世代的に”のぞみ”=300系がイメージされるかも


今ではN700系がイメージをしやすくなってきたが・・・





新津運輸区だより
さて、こちらの300系は何編成でしょうか?


300系の特徴を知っている方なら2秒あれば答えられるのでは?




新津運輸区だより
100系はあまり見たことがない(というより本気で見たことないかも)のでじっくり見ただけ(見ただけです)





新津運輸区だより
あなたに会いたかった!


0系に会いに来るためにここに来たようなものです(だったら大宮とか青梅に行けと・・・)




新津運輸区だより
やはり新幹線=これという人も多いはず


200系も良いですが、これも好きです





新津運輸区だより
これぞ「団子っ鼻」です


N700系と0系が並んだ写真を見たときには時代の違いを感じましたね~





新津運輸区だより
「黄色先生」です



新津運輸区だより
300系車内から撮ってみた


これも団子鼻です


家のお婆様が新聞配達をしているときに何回も上越を走るこれを見たとか・・・


うらやましい・・・。





次回は在来線を見ます



続きます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。