2013年04月30日(火)

春の18きっぷの旅 15(特急”しまかぜ”に乗った 2)

テーマ:旅シリーズ

前回からの続きです







「乗った瞬間、楽しくなる列車」



と聞けば、あなたは何の車両を思い浮かべるだろうか?


JR東の251系や東武の100系スぺーシア、小田急ロマンスカーなどなど


いろいろなリゾート列車があるが、”しまかぜ”も引けを取らない豪華さを誇っています





新津運輸区だより
このシートの厚みなど、グリーン車以上の高級感があります





新津運輸区だより
座席の腰のあたりにはコントロールパネルを装備しています


壁側にはブラインドの操作ボタンがあります




新津運輸区だより
ライトを付けると、明るい光が頭の脇から出てきます





新津運輸区だより
机はかなり大きめの背面テーブルと





新津運輸区だより
ひじ掛けのところからもテーブルが出てきます


どちらを使うかは個人次第です


(自分的には背面テーブルの方が使い勝手が良かったです)





続いて、車内探検に行ってみましょう





新津運輸区だより
まず、ホームから車内へ入るときにはこのデッキの豪華さ・・・


どこのエントランスですか・・・


石畳というのが凄いです




新津運輸区だより
上を見ると、明るい天井が見えます


明るい感じのデッキで、とても電車の中とは思えない感じです





新津運輸区だより
自販機も置いてありました




続いては、近鉄久々の2階建て車両の「カフェ車両」です



新津運輸区だより
通路は凄く狭いです


カフェへ入る行列ができるときはここに人が並ぶので通行が困難になります





新津運輸区だより
2階のカフェは明るい感じです




新津運輸区だより
1階もなかなか落ち着きのある空間でした




新津運輸区だより
カフェ車の端っこに売店もあります


ここで料理なども作るのです




新津運輸区だより
続いては個室の車両です


・・・満席なので何も撮れませんでしたorz




はい、というわけで次回は車窓編です



続く~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。