2013年04月28日(日)

春の18きっぷの旅 13(名古屋駅を散策)

テーマ:旅シリーズ

先日、ニコニコ超会議の新幹線解体の生放送を見ていたのですが・・・


MCの人が「ぜひ幕張に来てくださいね~」と言ったので、


コメント欄に「新潟だから行けない」と書いたら、MCの人がそのコメントを読んだという・・・






まぁそれは置いといて




前回の続きです



”ホームライナー瑞浪”に乗って再び名古屋駅に舞い戻って来ました(舞っては無いけど)




新津運輸区だより
11番線には”ワイドビューひだ”のキハ85系がいました


カミンズ社のエンジンはいい音を出していますね~


できればこの車両にも乗車したかったですが、18きっぷで乗れる”ホームライナー”には設定はなし・・・


いつの間にか”ホームライナー四日市”や”ホームライナー太夕”もなくなりましたし・・・


”ホームライナー太夕”の名前は美濃太田と多治見からの”ホームライナー”ということなのですね





新津運輸区だより
定番の名古屋駅新幹線ホームを望む構図


ここでドクターイエローが見えたら凄くうれしいのですけどね(汗)





そして、名古屋といえば「名鉄」と「近鉄」ですね



新津運輸区だより
近鉄ホームに行ってみます


と言いつつ、近鉄線に乗ってみるので地下ホームに降ります



初近鉄ですね~





し・か・し・・・甘くはなかった・・・・・。




















新津運輸区だより








( ̄Д ̄;; はぁ?










どういうことなのだ!?


何故に、自分が来るとこれなのだ?



去年も小田急ロマンスカーに乗った時、大雨などで大幅に遅れたし・・・



自分は「大手私鉄の死神」ですかね?(そうだったらすいません)





新津運輸区だより
大阪難波からの”アーバンライナープラス”がいました


線路故障の影響で折り返し難波行きになるところをウヤになり車庫に入るようです





新津運輸区だより
後続でやってきた”カルガモ特急”ではなく”アーバンライナーNEXT”もウヤになってしまいました





新津運輸区だより
名伊特急はダイヤがめちゃくちゃですが、賢島方面などの急行などは平常に近い運行でした





新津運輸区だより
なんか凄げぇのが来ました




新津運輸区だより
近畿日本鉄道が総力を結集して本気を出した結果がこの”しまかぜ”という特急列車です


てっきりこれもウヤになるかと思っていたので見れてラッキーでした





「乗ってみたいな~」と思っていたら、


カバンの中を見てみたら、「あ~、こんなところに”しまかぜ”の特急券が~(棒読み)」




というわけで次回は近鉄の本気に乗ってみます



次回をお楽しみに~


続く





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。