2013年04月21日(日)

春の18きっぷの旅 6(10時半の朝飯)

テーマ:旅シリーズ

続きです



少し、ここにきて後悔したことが一つあります・・・


東京~熱海まで普通車両に乗って大変な目に遭いましたが、


グリーン車に乗ることも考えましたが、どうせなら小田原までロマンスカーを使えばよかったと・・・


(ロマンスカーは大好きなのでたとえEXEでも乗っておきたいのでした・・・)





それと、もうひとつ・・・


185系OM03編成の塗装が「湘南色」から「新湘南色(田町車の色)」になってしまいましたorz


「アラサー厚化粧」の愛称で親しまれた?ようですがここにきて塗装変更は非常に残念です




先ほど、三島駅の桃中軒で駅弁を買いました→


このエリアでは有名な駅弁それは・・・




新津運輸区だより
「あしたか牛すき弁当」です ヽ(゚◇゚ )ノ


三島・沼津・御殿場(予約のみ)の桃中軒に売っています





新津運輸区だより
中はこんな感じ(七味はお好みでかけました)


まず、メインの牛肉は食べたら肉汁が出てきてご飯が進みます。


そして、白滝やゆで卵も出しがしみ込んで美味しくいただけます。


なかなか面白いのは花の形?の大根です。サッパリしつつ味を引き出しています




三島駅の桃中軒ではランキングで2位でしたが、自分の中では「1位なのでは?」と思う美味しさです





新津運輸区だより
根府川付近で列車は海岸沿いを走りますが・・・荒れていますね





新津運輸区だより
小田原手前で”踊り子”と離合しました


平日にもかかわらず結構乗っていました




新津運輸区だより
小田急の方を見ると、MSEがいました。ホーム的に”さがみ”ですね



小田原を出てもあまり人は乗ってきません



新津運輸区だより
80系のあれがある藤沢です




新津運輸区だより
鎌倉車両センターにはE259系の”マリンエクスプレス踊り子”車がいました


185系よりは快適ですけど・・・A特急料金が取られるのですよね





新津運輸区だより
列車を大船で降ります


「大船軒でサンドウィッチでも買うのか?」、いえいえ違います(笑)





新津運輸区だより
単なる乗り換えです


やってきたのは、同じE217系です


塗装が違うだけで基本は一緒です




新津運輸区だより
あのA特急よりも長い区間を走る快速列車です(笑)




参考

特急”成田エクスプレス” 大船~成田空港

快速”エアポート成田”   久里浜~成田空港


一部を除いてこのように立場が逆になっています(笑)




新津運輸区だより
長距離なのでグリーン車を引き続き乗車します


未更新車がいなくなったので車内は同じです







 新津運輸区だより   快速 エアポート成田 成田空港行き 11:54発  新津運輸区だより



北海道の”エアポート”とは違い、OO号と列車号が付いていないのですよね


1168S→1169F→4169Fと列車番号があるので、東京駅からだと”エアポート成田”69号ってところ?


まぁ~指定席がないんで列車の号数とかいらないんでしょうけどね~






新津運輸区だより
東京駅で数分停車します


何の退避もなく、数分停車です・・・


ターミナル駅だからかな?



新津運輸区だより
ちなみに、新川崎から謎の切符を使用しています


何をしようとしているかは、勘の良い方ならお気づきでしょうけど~


ヒント:青春18きっぷでは特急に乗れませんからね~

    あの乗車の仕方でも特急には乗れますよ~






続く



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。