2013年04月20日(土)

春の18きっぷの旅 5(2度あることは3度ある)

テーマ:鉄道&生活&旅

続きです



熱海駅に到着したらいきなり眼福な光景が・・・




新津運輸区だより
ストライプ塗装の185系A8編成です


去年の旅行 の時も見ましたね(何気に遭遇率が高い)




新津運輸区だより
C1編成とならび人気が高い編成です





新津運輸区だより
ちなみにさっきのA8編成は伊豆急下田行きで、こちらの117系1850番台方は修善寺行きです


「修善寺まで行く人いるの?」と思っていましたが結構乗っていました(三島で降りるのかも)





新津運輸区だより
反対からは伊東発の”踊り子”102号の到着です


特急ラッシュの時間帯なんですね・・・




そして、自分が乗る列車はというと・・・








新津運輸区だより
ぬおっ!?





ネタ車キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ってやつですね♪







新津運輸区だより
1編成しかないレア編成ですよね~


昔は3編成にまで増えましたが、E233系が来たため2編成が鎌倉へ帰りました


つまりはE233系は211系だけではなくE217系をも潰したと・・・






新津運輸区だより
せっかくなのでグリーン車に乗ります


(いや、元々乗る予定でしたのでE217系が来たのは偶然でありまして・・・)







      新津運輸区だより   東海道線 普通 東京行き 10:39発  新津運輸区だより


熱海発車ですが、自分以外に3人ほど・・・少ないですね♪


東京~来宮留置所の区間しか見れないので結構レアです





新津運輸区だより
車内は鎌倉車両センター所属のE217系と同じです





新津運輸区だより
少なくともE4系よりも快適に思えます





新津運輸区だより
1階はこの通り誰もいません





新津運輸区だより
平屋室のドアは横のボタンで開けるのですね・・・


↑(最初気がつかなくて焦った人)






新津運輸区だより
グリーン券は超ロングランにしてみました


「なんだよ、成田までって・・・」とか思った人は、そのうち成田方面に自分が行く理由が分かります


それにしても・・・机の汚れって取れないのでしょうか?




列車は湯河原を発車して少しにぎやかになりました。



次回は朝飯を食べるところから始めます。(←もう10時半だが朝食を食べていない人)




NEXT...三島駅で買った駅弁とは一体・・・







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。