2013年04月18日(木)

春の18きっぷの旅 3(朝の列車撮影)

テーマ:旅シリーズ

続きです



スカイツリーや浅草などの(誰もいない)下町を散策して朝の6時半になりました


やっと、上野駅のグランドセントラル駅をイメージにして作られた中央改札?に人が集まってきました



新津運輸区だより
ラッシュに比例してかなり乗車率スカスカな常磐快速線に乗ります






       新津運輸区だより   常磐線 普通 取手行き 6:35発  新津運輸区だより



下り線なので平日ラッシュ時間でも発車30秒前に乗りこんでらくらく座れます(笑)


でも、降りるのは次の日暮里(爆)



また駅前で撮影をします(これも5日前のデジャ(ry )





新津運輸区だより
早速、”はやスパこま”の回送が来ました


E6系とかって光が反射して撮りにくいですね。





新津運輸区だより
ちょっとレアな宇都宮線を走るE657系


ちなみに回送です





新津運輸区だより
不意打ちで211系が来ました


かなり焦りました(汗)





新津運輸区だより
”あけぼの”は前回と逆アングルで




日暮里駅に戻って列車に乗りますが・・・


来た列車が・・・まぁ予想はしていましたが・・・



満杯御礼でした・・・。



新津運輸区だより
日暮里駅で大半が降りてくれましたが、身動きとれず・・・これが関東のラッシュか・・・








        新津運輸区だより   常磐線 普通 上野行き 6:58発  新津運輸区だより



ギュウギュウ詰めにあってフラフラです(たった3分が10分に感じましたよ)


まず、自分は自転車通学なんで通勤ラッシュなんてあまり体験したことないですから・・・




新津運輸区だより
3分で上野に到着


ドア付近にいたのですぐに地獄から解放されました





新津運輸区だより
下のホームに行くと”あけぼの”が回送発車待機していました


やはり64のブロワー音は最高ですね





新津運輸区だより
ケト線で東京に向かいます




     新津運輸区だより   京浜東北線 南行 大船行き 7:08発  新津運輸区だより



相変わらずこの列車も乗車率が凄いです


上野~御徒町は日本一の混雑率ですからね



上野~東京の直通が始まったら混雑は緩和されるかな?


というよりも直通が始まったらケト線快速はどうなるのでしょうかね?







新津運輸区だより
9番線には285系が停まっていました


乗ってみたいですね、最後の電車寝台特急ですし





さて、自分はこれからどこに向かうでしょうか?



続く





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。