2013年04月17日(水)

春の18きっぷの旅 2(早朝の下町散策)

テーマ:旅シリーズ

続きです


”ムーンライトえちご”に乗って、また 大宮で下車しました


早朝名物の「大宮ダッシュ?」をやっていましたが自分は不参加(←”えちご”を撮っていたから)


4日ぶりに津田栄治さんの声を聞きました(笑)





新津運輸区だより
というわけで、この時間唯一の接続列車に乗車します







    新津運輸区だより   京浜東北線 南行 大船行き 4:30発  新津運輸区だより


始発電車ですが、なかなかの混雑率のこの列車です


”えちご”からの乗り継ぎ客よりも地元の方の方が多いようです(こんな朝早く何をするのでしょうか?)


ちなみに、この列車に乗って東京駅から東海道線始発を乗り継げば、


その日のうちに広島県徳山駅まで行けちゃいます(笑)



何気に上野までの乗車時間が長いのですよね~(各駅停車だし)



やっと上野について乗り換えです



乗り変えるのは・・・



新津運輸区だより
銀座線です(笑)


まだ01系が主流なんですね(1000系が乗りたかったが・・・)







      新津運輸区だより   銀座線 普通 浅草行き 5:28発  新津運輸区だより



始発はトイレに行っていたのでスルーでした


思ったのですが、上野駅の発車メロディが神がかっていますよ→この曲


とても感動できる感じの発車メロディですね





新津運輸区だより
ちなみに、浅草へ出向いたのは時間が余っていたため





新津運輸区だより
桜は満開でしたが・・・まだ暗い時間帯ですね・・・


ぶらぶら歩いていたら女の人が近寄ってきて「スカイツリーバックで写真を撮ってくれ」と・・・


スマホを手渡されたが、携帯すら持っていない自分には「なんのこっちゃ?」でした(普通にできたけど)


スカイツリーをバックに人物写真を撮るのって、難しいですね~





新津運輸区だより
下に小さく東武の車両です


雨が降ってきましたが、折り畳み傘を持っているので気にしないで散策します





新津運輸区だより
浅草駅も去年に工事が終わったので綺麗ですね~





新津運輸区だより
まだ時間があるので浅草寺にお参りでもしますか~


朝早くからライトアップって・・・





新津運輸区だより
良く見ると下に「松下電器」って書いてありますね


仲見世通りを歩いても地元の人しか歩いていません・・・(まっ、時間が時間ですし)





新津運輸区だより
久々にここまで来ました




新津運輸区だより
結局、まるまる約1時間散歩をしました





      新津運輸区だより   銀座線 普通 渋谷行き 6:08発  新津運輸区だより




浅草駅の発車メロディは滝廉太郎の「花」でした


(は~るの~うらぁらぁの~すぅみぃだぁがぁわぁ~・・・)



銀座線って意外とスピード出さないのですね~


ホームへ行くのに浅くて便利なんですけどね(笑)





新津運輸区だより
というわけで上野に戻ってきました





続く


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:銀座線1000系

>ルーネスさん
そういえば、この時はまだ1編成しか稼働してませんでしたしね・・・。

1 ■銀座線1000系

銀座線1000系は6月以降に追加投入があるようです。
最終的には約5年間かけて
全て1000系に置き換える計画だそうです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。