2013年04月11日(木)

突撃! 関東日帰りの旅 18

テーマ:旅シリーズ

続きです


桜満開の関東圏内からまだ雪が1メートル以上積もっている我らが地元、新潟に入りました



凄く寒いです湯沢は・・・



一旦改札を出て、切符を買ってホームへ・・・





新津運輸区だより
新幹線ホームです♪


夏期間などで湯沢を訪れたことは結構ありますが、


冬季期間しか走らない上越線の支線であるガーラ湯沢線に乗ってみようと思います



博多南線同様に、在来線特急という種別なので18きっぷでは乗れませんので乗車券と特急券を購入




新津運輸区だより
できればE2系に乗ってみたかったが、この時間はE4系しか来ません




新津運輸区だより
一部の人からは「ガラガラ湯沢」と呼ばれていますが、


この時間帯は本当にガラガラです


越後湯沢でみなさん降りてしまっています(この時間からスキーはしないでしょうから)








新津運輸区だより  MAXたにがわ 417号 ガーラ湯沢行き 17:27発 新津運輸区だより




ココから乗車したのは、自分のほかに鉄親子が一組のみ・・・






新津運輸区だより
ちょっとネタとして、平屋のところに乗ってみようと思います





新津運輸区だより
”リゾートやまどり”よりもやはり狭いです


シートピッチはまぁまぁですけどね




新津運輸区だより
ついでに切符です


マルスで買えばよかったと後悔しました・・・(帰りの便はマルスで買ったけど)




新津運輸区だより
3分で終点のガーラ湯沢に到着・・・


短すぎですね~


10分ぐらい乗れてもいいのですけど(そうすると料金がやばくなるか・・・)




新津運輸区だより
越後湯沢から高架を下ってトンネルをくぐってすぐですもんね~





新津運輸区だより
ホームは広々としています


でも待合室などは上にあるので少し物足りないホームです


「1面2線の新幹線ホームなんてほかにあるだろうか・・・」と思って考えてみたら以外にあった


三島駅・大曲駅・秋田駅etc...




新津運輸区だより
越後湯沢へ帰るのでこちらの奴に乗ります






    新津運輸区だより  MAXたにがわ 82号 上野行き 17:46発  新津運輸区だより



良く考えたら臨時便なんですねこの列車・・・


上野止まりの新幹線って結構レアですね~





新津運輸区だより
この列車は1~4号車まで自由席なので当然4号車に乗ります


1~3号車の2階席は背もたれが倒れない「魔の3+3列シート」ですから・・・


乗れるうちに乗っておきたい「2階席リクライニング自由席」なのです





新津運輸区だより
シートは同じですが、2階席なので眺望は抜群です


(とはいっても山奥の3分間で何が見えるかと・・・)ボソッ




新津運輸区だより
3分で越後湯沢に到着です


ちょうど”はくたか”が到着したみたいなので多くの乗客が乗り込んできました


でも自分は降りますよ(笑)





新津運輸区だより
上越線の接続列車まで時間があるし、ちょうどお腹もすいたので駅うどんを食べました


もっちもちで美味しいですね~(腹が減っていたからなおさら~)




というわけで次回はこのシリーズ最終回です












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>日本放浪協会さん
コメントありがとうございます!

山奥なのでそんなものです。
保線車両の基地を設置するついでに建設したロンですから。

3 ■Re:無題

>7777Mさん
寒過ぎて眼鏡が曇ったのはココだけの話(笑)

2 ■無題

博多南線よりも安くて短いんですね。

1 ■無題

ガーラ湯沢まで240円で行けるの知りませんでした、今度湯沢に行ったら乗ってみますw
越後湯沢の駅そばは新潟県内の駅そばの中でも上位の味ですよね(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。